2008年07月07日

続・・・アイスミルクボール

まずは4日(金曜日)の事です(遅!)

前回の日記でアイスボールを作ったよ〜とupしたら(汗)

ご近所のマメ君がオイラも食べた〜い♪と言ってくれたので(嬉)

広場で待ち合わせして振舞う事にしました(*^^)v

この日は一家総出(姫さん・コギ男君・パトラッシュちゃん・グリー君)も

健太が食べた1回分を皆で仲良く分かち合いましたね
召し上がれ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しい事に姫ちゃん一家にも大好評

きっと暑かったからかな?とも思いましたが嬉しい〜健パパでした。
もっと下さいな

 

 

 

 

 

 

 


コギ男君には何時も申し訳無いけれど今回も姫さんと仲良く
ツーショット健太も嬉しいですなヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
姫さんと♡

 

 

 

 

 

 

 

 

タップリ遊んできたから家に帰ってからプールにドボン!

スッキリして気持ち良かったですな(=^・^=)
プール

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産に姫ははさんから虫除けスプレーを頂きました♪

ハーブとか?アロマとか??入ってワンコにも優しそう〜

健パパも使ってみたら加齢臭にもok!良い匂いでした(^^)v
頂き物

 

 

 

 

 

 

 

 


****** ココからは本日の事ですな ******

アイスボールのリベンジです(^O^)/

前回は大型の器で作ったので「饅頭」が出来てビックリでしたぁ〜

今回は小型のソレを購入して中身にメロンをトッピングー!!

またまた出来上がりが楽しみだね健太君(-.-;)y-゜゜
メロン入り♪

 

 

 

 

 

 

お散歩に行く前にお尻の毛をカットしましょうね(*^^)v

一ヶ月前に始めて健パパが挑戦したら以外に上手く出来たから
ビフォー

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、すきバサミ?も使ってやってみた!

桃尻には程遠いけれど(爆笑)短パン位にはなったかもね(冷汗)
アフター

 

 

 

 

 

 

 

 

晩御飯後のお楽しみ〜♪

アイスボール(メロン入り)が出来ました!

形はイマイチだけど味も見た目も前回よりも良さそうですね(誉)
旨い!



Posted by toyu06 at 20:58 │Comments(17)TrackBack(1)
前の記事次の記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/toyu06/51969614

この記事へのトラックバック一覧です:

» アイスゼリーボールが出来たよ〜 [ワンわん日記から]
りりやんママさんが紹介していたアイスゼリーボールがようやく出来ました♪名前はアイスと付いても、これはミルクゼリーで我が家のは形もボールではないのですが・・・美味しそうに召し上がるお坊ちゃま太らないように少しだけね〜先日、ともさんが見えた時、カメラにヘンな...

at 2008年07月10日 22:26

コメント

凄いですよ〜
健パパさん、今度はメロンに入り豪華だわ〜
ワタシが食べたいくらいです(^o^)

まん丸に近い状態にするには・・・・ワタシも何度か挑戦しました。
ゼリーを入れて蓋をして輪ゴムでしっかり止める(2・3ヵ所)
その次ぎに上の小さい穴から、注射器(針無し)でゼリーの補充をすると大分マルに近くなります。

そしてそして、健パパさんオチリ毛もカットですね。
桃尻ならぬ短パンで思わず笑ってしまいましたが、パパさんとても上手ですよ〜 (拍手です)
スキ鋏を使うと結構キレイに出来上がるのよね。

ウチもそろそろカットしなくては・・・・・


Posted by りりやんママ at 2008年07月08日 22:21

そうそう忘れてました。

写真に卵が上手に貼り付けされているわ〜
可愛いです。  ウチにも欲しいわ〜
それに文字も可愛い吹き出しが付いて、うちのよりずっとイイです。

ワタシは加工のソフトは『ジャストシステム』を買って入れただけなので、マンネリ化してます。
そろそろ別なソフトを入れたいと思っているのですが、重たくなるとイヤだなぁと思い、悩んだまま買わずにいます。

Posted by りりやんママ at 2008年07月08日 22:28

>りりやんママさん
やはり!教わった手前チャンと作らねばと思い先ずは¥149万円で器を購入(笑)
中身には健太が大好き♪なイチゴを思ったら売っていなくて急遽¥98円のカップ入りメロンに!
今回のアイスボールは上出来でした(^^)v
健ママと食べたら、ほのかな甘さでオジサンの私でもokでしたよ〜(嬉)

やはりゴム止めは必要だったかな?
前回購入の100均商品は以外に出来が良くてキッチリ密閉出来たのに今回高額で購入した器は蓋が止まりませんでしたね(激怒)
穴の大きさですが・・・ラブ母さんも言ってたけれど我が家の器には後からの注入は不可みたい??
だけど健太も喜んで食べてるからヨシ!としちゃいますね(*^^)v

Posted by 健太のパパ at 2008年07月09日 19:14

>りりやんママさんへ
ライブドアは400文字までのコメントでしたか!続きです(#^.^#)

写真への文字&キャラクター挿入は年賀状用の「筆グルメ」なんですよ〜
だけどブログへのupには別にフォトショップエレメントで小さく(加工しなくても)しないとダメなライブドア!結構苦労してたりしてね(苦笑い^^;)

Posted by 健太のパパ at 2008年07月09日 19:16

筆ぐるめでしたか・・・
ウチのPCにも始めから入っていた筈と思い見てみましたら、年賀状と住所録だけのようでした。

筆王も使っているので、入っているかどうか捜してみようかしら・・・・
たまには可愛いキャラクターも使ってみたいですものね。

Posted by りりやんママ at 2008年07月10日 10:59

メロン入りも食いたいのだ!!
オイラのママさんにも作り方を教えてやって欲しいのだ!

健ちゃんだけ ずるいのだ〜〜!

Posted by 姫はは at 2008年07月10日 21:42

健ちゃんとのツーショットにさり気なく邪魔するコギ男(爆)(o_ _)ノ彡☆

Posted by 姫はは at 2008年07月10日 21:43

う〜ん、メロン入り〜☆
健パパ、腕を上げてますね〜!
ミロンも喜んで食べましたよ♪
でもね、スキムミルクって脱脂粉乳なんですよね〜・・・
小学生時代にこれで泣かされた私は味見が全くできない( ̄▽ ̄;)
作っている時の匂いもたまらなかったです(笑)
でも美味しそうに食べてくれれば苦労も、ですよね(^▽^;)
コギコギ大集合でアイスボールも大人気だったんですね☆
パパさんの株も急上昇ネ(*^-^)

Posted by ミー母 at 2008年07月10日 22:35

メロン入りのアイスボール美味しそうだなあ♪
みんな兄弟みたいですね〜
健ちゃんの家にはプールがあってどんな暑い日も水遊びできていいですね。はちは・・あっても苦手なので入らないでしょうが。
虫除けスプレー、昨年はハーブで手作りしましたよ。今年はまた蚊にさされず、このところよくヘビを見るのでヘビ除けスプレーが欲しい・・・

Posted by はちママ at 2008年07月11日 16:27

>りりやんママさん
筆ぐるめが入っているの?
バージョンUPしていないとデザインは少ないけれど大丈夫ですよ(^^)v
年賀状の裏面を作成→紙の大きさ→写真を選ぶ(デジカメ)→イラストで作成できませんか(汗)
文字入れには向かないけれど・・・面白いイラストが有るから試してみても良いかもしれませんね♫

Posted by 健太のパパ at 2008年07月11日 19:39

>姫ははさん
作り方はとっても簡単〜健パパでもok(笑)
前回の日記の二枚目の写真上部に「アイスボール」の文字がリンクになっていまして。↑の、りりやんママさんのブログで紹介された記事に飛びますから参考にして下さいね。

コギ男君も心配なんだよね!何がって姫さんですよー(^_-)-☆
まさか!?メロン入りのアイスボールかな(爆)

Posted by 健太のパパ at 2008年07月11日 19:48

>ミー母さん
へぇ〜知らなかった!材料は脱脂粉乳でしたか(#^.^#)
もちろん健パパも給食で飲みましたよ(薄く出来た膜が大好きでした)
他の生徒の分まで飲んでたから!大兄さんと同じように大きく育ったかもね^^;

ミロン君も食べたのですね〜ネットの世界で繋がったお友達が同じデザートを食べてるなんて素敵な事ですよね☆
苦労して(匂いを克服しての)作った甲斐が有ってワンコにも優しいおやつ(=^・^=)
これからも続けていきたいですよね。
TBもありがとうでした\(^o^)/

Posted by 健太のパパ at 2008年07月11日 19:59

>はちママさん
ギャー\(◎o◎)/!ヘビは健パパも大の苦手(滝汗)
見つけたら、はちちゃんお願いだから退治してくださいね。

基本のレシピではワンコ用なので甘く無いアイスボールですがメロン(¥98です)を入れたら
バッチグー(笑)飼い主にも美味しくいただけました(^^)v
広場でもコギ祭りには良いおもてなしになったかのね(誉)

タップリ遊んだ後のプール(恥ずかしい〜)では火照った体をクールダウン体にもok!なんです☆

Posted by 健太のパパ at 2008年07月11日 20:12

健パパさん なんでも出来ちゃうんですね
メロンだなんて・・・
貧乏なラブ家 もう真似が出来ません
スキムミルクが一杯余ってるから 頑張って作らないとね
今度はバナナ入りにしようかな?
ゼラチン屋さん・スキムミルク屋さん・製氷皿屋さん
最近良く売れるな〜と不思議がってるかもしれませんね 
脱脂粉乳を飲んでたって
わ〜〜〜い みんな同じ世代だわ〜 うれしいな♪ 

Posted by ラブ母 at 2008年07月11日 22:05

>ラブ母さん
脱脂粉乳!皆さん飲んでましたね〜
貧乏だった健パパ家、学校給食で大きく育ちました^^;

今回りりやんママさんも紹介から一気にブレイクした(嬉)
アイスボールがワンコにも飼い主さんにも大好評でしたね(=^・^=)
最初はプレーンでしたがラブ母さんのを参考にメロンをトッピングー!!
カップ入りの¥98だから健パパの、お財布にも優しかったですよ(楽)
普段売れていない材料が急にさばけたから!メーカーも驚いているかもね☆

Posted by 健太のパパ at 2008年07月13日 16:32

パパさん スゴイスゴ〜イ!
愛情たっぷりの手作りオヤツを作るなんてステキです(〃▽〃)
今度、ヤギミルクの粉を持っていくので
それで作って欲しい・・・とパールが言ってます^ェ^wan!

Posted by mico at 2008年07月14日 18:49

>micoさん
ウッシッシー( ^^) _U~~
料理は全く出来ない健パパですが結構上手に出来ているでしょう〜(誉)
ヤギミルクの粉?も初耳だけど試してみましょうね♪
ご来店を楽しみに待っていますよ〜(=^・^=)

Posted by 健太のパパ at 2008年07月14日 20:15

コメントを書く