2008年10月07日

祝☆こた家引越しパーティー♪


5日(日曜日)に新居に引っ越したこた君家にお邪魔しました〜
本当は引越しのお手伝いもするはずでしたが当時健ママが風邪を引いてたから
(役に立たずで申し訳ない^m^)
パールちゃんママさんと3人でやってきました
初めてのお家に健太も「ワクワク〜♪」ですな
?????????????

 

 

 

 

 

 

 



こた君も笑顔で歓迎してくれましたね(=^・^=)
早速2ワンコで走りまわっていたけれど
床に傷が付かなかった心配だな
??????

 

 

 

 

 

 

 

 

こたパパさんが美味しそうなシャンパンを出してくれて先ずは
カンパーイ\(^o^)/
?????????(^^)v

 

 

 

 

 

 

 



この日のご馳走は瓦そば!始めて食べたけれど美味しかった〜♪
茶そばをホットプレートで焼きながらお肉なども入って激ウマです(^^)v
??????

 

 

 

 

 







ワンコはこたママさんからサーモンロール&馬肉をゲット!!
のんびり食べてると健太兄ちゃんに取られてしまいますよ
この後本当に健太に取り上げられて可愛そうなこた君(ごめんよ)
????????????

 

 

 

 

 







日中からのパーティーですがお酒もバッチリいただいておりました(汗)
皆さんはビールですが健パパはウイスキーロックです
お代りをくれたパールちゃんママさん何で!トングまで入っているの(爆笑)
??????????

 

 

 

 

 







たいへん盛り上がってる最中に事件が。。。
ラグマットの上で健太が『ジョジョー』ゲゲー
何時もオシッコは庭でしているから初めての場所でココがトイレと思ったの?
こた家の皆様ごめんなさいm(__)m
?????醇H???????

 

 

 

 

 







ワンコ&飼い主達がすっかり出来上がった頃に仕事から帰った
kazさんがパールちゃんと来てくれました♪
パパにダッコされて皆に会えてご満悦ですな
???????????????

 

 

 

 

 

 





我が家は何ももって行かなかったけれど(汗)
パールちゃん一家から健太の写真(CD)と以前こた君家で保護したにゃんこ
が収まったカレンダーをゲット有り難うございます。
そして帰りに家まで送ってくれたこたパパさんにも感謝(^J^)
後片付けが大変だったでしょうね!こたママさん
おかげ様で楽しい一日でした♪
醇i?????



Posted by toyu06 at 15:54 │Comments(12)TrackBack(0)
前の記事次の記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/toyu06/52056091

コメント

お祝いパーティー楽しくすごせていいですねぇ
新居に御印を付けてくるナンゾ
さすが健太君 貫禄ですねぇ〜

瓦そば・・・私も知らなかったのですが
数年前に確かラブブログで紹介されていて、
気になって作り方教えてもらったんですよ。
それから数回・・・ウチでも作っていますよ(^○^)

Posted by りりやんママ at 2008年10月07日 16:29

先日はおつかれさまでした♪
イヤー!飲みましたね^m^
翌日は頭ガンガンでした(涙)
それでそれで!
トング入りウィスキーを作ったのは私じゃないから〜(爆)
でも健ちゃんのジョジョーの上に座ったのは私です(^^;
次回はぜひ焼肉しましょうね☆

Posted by mico at 2008年10月07日 17:50

あっ、トング入れたの多分私です(涙)
micoさんフォローも何も無しで有難う(爆)
みんなベロベローで面白かったですね!
健ちゃんのショーは普段と違うんだから気にしないでね!

後片付けの記憶がないのよね〜^^;
多分よっぱーmicoさんがちゃかちゃかやってくれたのだと思います。
次回は安○&カラオケですよぉー!イエェイ!

Posted by こたママ at 2008年10月07日 17:59

みんなお酒が強そうなのに、明るいうちだと回るのがはやいのかな。
素面なのはワンコ達だけ?
猫だったら、マタタビで一緒に酔っ払えたのにね。

Posted by あいママ at 2008年10月07日 18:24

瓦そばですか、よく大分の湯布院に食べにいっていました。
九州、山口の観光地って結構ありますよ。瓦型の鉄板の
上で茶蕎麦なんですよね〜。ある意味焼きそばなんですが…
おうちでするのが凄いですね、まったく考えが及びませんでしたよ。
専用たれまであるんですね。勉強になりました。
 健ちゃん、また「こた」家に伝説をのこしましたね。さすがです(^_^;)

Posted by コユパパ at 2008年10月08日 08:07

健ちゃん、楽しかったね〜♪
で、健ちゃんでも失敗が???
きっとあんまり嬉しすぎてトイレタイムを逃しちゃったんだね(= '艸')
そうそう、ずっと前に瓦そば、ラブちゃんのところで紹介してました!
作ろう、作ろうと思いつつ、いまだに・・・(^▽^;
)
今度こそ挑戦してみようかな?
とっても美味しそうですよね☆
プレートで焼いたのを、つゆに付けて食べるんでしたっけ?

Posted by ミー母 at 2008年10月08日 21:48

>りりやんママさん
お坊ちゃまが(=^・^=)
購入したばかりの新居にオシッコを!
凄く焦ったけれど優しいご家族なので笑って許して下さいました(滝^^;)

瓦そば知っていましたか!
流石はグルメレポーターのママさん
ラブちゃん地方の名物なんですね〜
初体験の味覚でしたが美味しかったよん♪

Posted by 健太のパパ at 2008年10月09日 14:47

>micoさん
久々に楽しい宴会でしたね〜♪
健ちゃん一家はご馳走になりっぱなしで感謝感激でした(*^^)v

ウイスキーのグラスにトングまで入れてくれたのはmicoさんでは無く?
こたママさんでしたか??
思い出した!最後に手渡してくれたんだよね^^;
健太のオシッコをお尻ふき取ってくれたのもチャンと覚えていますよ〜
だけど・・・その後の記憶が定かじゃ無い健パパなんです(爆)

Posted by 健太のパパ at 2008年10月09日 14:56

>こたママさん
せっかくの新居が我が家のせいでボロボロに・・・
本当にゴメンよー(≧▽≦)
おかげ様で楽しい&美味しい一日でした〜♪

トングの事は↑聞きました(爆笑)
みんな結構酔っ払って面白かったですね(*^▽^*)
次回の焼肉&カラオケも期待しちゃいます☆

追伸〜micoさん本当に良く動いていましたね!
洗い物が出ると直ぐに台所でゴシゴシ
良いお嫁さんになれます♪
アッ!!もうkazさんがダーリンでしたね(#^.^#)

Posted by 健太のパパ at 2008年10月09日 15:11

>あいママさん
進め上手の美女二人に囲まれて健パパも思わず酔っ払いました〜♪
ココにあいママさんも居たらもっと凄い状態だったかも(大汗)

こた君と健太も部屋の中で走り回ってご馳走をゲット!
たっぷり楽しんで大満足♪♪♪
家に帰ったら直ぐにzzz・・・爆睡状態でした(=^・^=)

Posted by 健太のパパ at 2008年10月09日 15:18

>コユパパさん
瓦そば!山口の名物と聞いていましたが九州地方でも有名なんですね!!
始めての味でしたがとっても美味しかった〜♪
屋根瓦じゃ流石に無理だからホットプレートでしたが
良い具合に焼けて茶そばも香ばしい匂いでした
そしてタレ!これがまた良いお味なんですね☆

新居のカーペットにすかさず記念の御印をジャー!
本当に始めての失敗にビックリしたんですよ(>_<)

Posted by 健太のパパ at 2008年10月09日 15:25

>ミー母さん
健太のオシッコにはビックリしました(≧▽≦)
ショッピングセンターや私の会社でもした事が無かったのに
きっと運動たっぷりの後に水をガブガブ飲んで長い時間室内に居たからかも?
後でこた君が「クンクン」上塗りをしなければ良いのですが(願)

瓦そば。。。
茶そば・錦糸玉子・牛肉のしぐれ煮等をホットプレートで焼くのですが
タレは関東近県で売っているのかな?
今回はパールちゃんパパさんが出張先で見つけた物なんですよ♪

Posted by 健太のパパ at 2008年10月09日 15:40

コメントを書く