2018年09月03日

ハムに似ているようで似ていない

子供も小学校で飼っているモルモット。

週末や、長いお休みは預かれるご家庭で持ち回りで預かります。
2年生が9月くらいまで面倒をみて、そのあと1年生に引き継ぎます。
家は昨年と今年と2年間時々預かっていました。
そろそろ引継ぎのころ。
今朝まで、家で預かっていましたが、最後かな。
年齢的にもうそろそろ寿命のようで、少し動きが悪くなりましたが、「キューキュー」鳴いてチモシーを催促するのがかわいくて、癒されました。

今年の夏は暑かったから、ローサちゃんも、小雪ちゃんも夏バテぎみになりました。
早く涼しくならないかな・・・


toyuka at 15:06|PermalinkComments(0)

2018年09月02日

気が付けば7年以上たっていた・・・

え〜7年もサイトを開かず、メッセージもお返事できていなかったようで、大変申し訳ございません。
ログインの仕方も忘れておりました・・・

思えば、子供が産まれて、生まれた子供も小学生になり、ローサの世話もやってくれるようになった。
ローサは子供たちと一緒に元気にしています。
次男坊は、未だローサが怖いようですが、もう何代目かになったハムスターの世話は一生懸命してくれます。
今いるのは、ジャンガリアンの雌、小雪ちゃんです。
なかなかの食いしん坊で、真ん丸に太り、雪見だいふくのようになっています。

またブログのやり方、アップの仕方、確認してもう少しまじめに書きたいな。(そしてきっと数年経過するんだろうな・・・)





toyuka at 09:00|PermalinkComments(0)

2011年03月29日

お久しぶりです

ご無沙汰しております。
更新できませんでした・・・

このたびの地震、被害にあわれた方には、心よりお見舞い申しあげます。

被害にあった、動物や魚もたくさんいたようです。
愛犬と一緒に避難されている方もいらっしゃると聞きました。

またまだ大変なことも多いともいます。
私にはどうすることもできませんが、どうか明るい明日を迎えられることをお祈りいたします。

義援金詐欺などに気を付けましょう。
義援金は直接日本赤十字社へ。
http://www.jrc.or.jp/index.html


うちの子たちは元気です。
モコの後2週間くらいしてから、また長毛のハムちゃんをお迎えしました。
もう1年も前の話になってしまいました。
グレーのハムちゃんで、銀ちゃんといいます。
写真近いうちにアップしますね。

また今年1月に次男出産いたしました。

ローサちゃんも元気にしています。
ここのところの地震、私の不在(里帰り)、大雪で散歩に出られなかったり
といろいろあり、少々ストレスが溜まっているようですが・・・

これからにぎやかになりそうです。



toyuka at 10:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
記事検索
楽天市場