2006年11月07日

大変! ニャンです

午後5時半頃妻から
「お父、大変! ニャンコがいる。足にまとわり付いて家に入れない」
と携帯に電話が入った。
「ニャンコなんか何処にでもいしるでしょ」と返事したら状況が尋常じゃない。
どうやら、捨てられニャンコのようだ。

仕事を途中で切り上げて20時50分に自宅に戻ったけれど
激しい雨と風でニャンコを探せない。
もう、どこかに行っちゃったのかなァと気落ちしていたら
雨風が弱くなったので外にでて「ニャー!」と呼んだら、物置の陰から出てきた。



一瞬シャムのMIXかなァ?と思ったけど色が違うようだ。
一緒に付いて来た娘の足元に絡み付いている。
よほどひとが恋しかったのかなと思えるほどです。



この写真では分かりにくいけど、タマタマが付いてました。



この辺では見たことのないニャンコ。
まとわり付き方も普通じゃないから、捨てられニャンコに間違いない。



困った!我が家にはミントがいる。でも、このニャンコはほっとけない。
とりあえず、竹輪2本とチキンジャーキー1枚をあげた。
食べ方は、お腹が相当へっていたのかあわてるように食べていた。
とりあえず今夜は物置で夜を明かしてもらうことに・・・



明日は一応役場に保護ニャンコとして連絡しよう。

ニャンコ欲しいけど今はムリだしなァ。
そうだ!ななさんかPoohさんに捨てられニャンコを取りに来てもらおう。



tozyo at 22:00│Comments(21)ボギー 

この記事へのコメント

1. Posted by ちまき   2006年11月07日 22:57
北ミンパパ〜いつもコメントありがとうです!遊びにきちゃいました
野良猫は知らない人が近づくと逃げていきますよね。と、いう事は捨てられたのかあ・・・すっごくスリスリしてますね。かわいい
ななさ〜ん、Poohさ〜んよろしくですよぉ
竜巻すごかったみたいですね

2. Posted by なな   2006年11月07日 23:20
パパぁー竜巻大丈夫でしたかぁー
凄い惨事でしたねぇー....。無くなった方々にはホンマ気の毒でしたぁー。

話しは変わってどーやってラブリー猫ちゃん取りに行くねん。もうパパちゃん帰ってきちゃったよーーー。でも人なっこくって可愛ええなぁー
飼いたいなぁーでもこの距離は無理やぁー
3. Posted by 北海道のミントパパ   2006年11月07日 23:24
ちまきさんへ

これだけなつかれたら、動物好きは骨抜き状態です。
近所のニャンコならここまでなつきませんよね。

ちまきさんのワンコへの愛情ビシバシと伝わってきます。
何であんなにかわいいの?
4. Posted by 北海道のミントパパ   2006年11月07日 23:28
ななさんへ

パパちゃんの出張無理矢理作ってください。
もしダメならななさんのエアロビを北海道で披露するってのはどうですか?

本当にこのニャンコどうしょう。
今夜は気になって眠れそうにありません。
5. Posted by ゆきえ   2006年11月07日 23:56
ななさんのお家のパパさん、もう帰っちゃったんですか?
パパさんのバッグに北海道土産としていれるというのを考えてしまいました(>_<)

またまた写真が見れないので、(携帯なんです)明日仕事の合間ににゃんこちゃん見に行きますわ(*^^*)

今晩は雨風が強いので、心配ですね〜
6. Posted by 北海道のミントパパ   2006年11月08日 00:09
ゆきえさんへ

捨てられニャンコは夜に撮影したので顔がはっきりとしません
(顔なんか関係ないんですけどね)
明日の朝にもう一度写真を撮りたいと思うけど
最近疲れが残ってるのか思うようにおきられません。
捨てられニャンコは物置の中なので心配ないですよ。
ニャンコの頭、ひょっとしてアメショーの色と模様に似てるかも。
7. Posted by よねみん   2006年11月08日 01:41
これできたみん家も猫バカ仲間に入りそうな予感です。
飼えないと思いながらも工夫してしまうのが動物好きの宿命です。
きたみんさんはカメムシまで可愛がる人ですからムツゴロウさん並みです。
8. Posted by ゆきえ   2006年11月08日 08:27
昔、うちで飼ってたにゃんこと
おんなじ柄だわ〜
9. Posted by 雪猫   2006年11月08日 10:32
写真の様子から見ると、とっても心細かった
見たいですね
酷いですね、こんなに人間を信じきっている子を捨てるなんて・・・
おそらく遠いところから捨てに来たのでしょうね
可哀そうに・・・なにかのMIXでしょうが
アメショーも入っているようにも見えます
どちらにしても、人間は勝手ですね
10. Posted by Pooh   2006年11月08日 13:55
なんて人なつっこい猫ちゃんでしょ
捨てられるにしても、こんな大雨の日にかわいいそうです
きたみんパパさん!飼ってあげてぇー
(って、いろいろその家庭には事情ありますよね!勝手いってすみません
昔、Poohのアパートにのら猫がいて、ずっと餌をあげていたら、Poohの部屋で寝泊り(?!)するようになりました。勝手に「ニャン太」と呼んでいましたが、最後のほうは呼ぶと飛んできてくれました彼氏とケンカした時には、Poohの顔と涙を舐めてくれました!
思い出しちゃった
11. Posted by なな   2006年11月08日 21:56
北ミンパパぁー
猫ちゃんどうしとるうぅ?
12. Posted by Pooh   2006年11月08日 22:21
きたみんパパさんのところで失礼します
ななさん、Poohね、今日買い物行ったドラッグストアで、この前のよねみんパパの記事のポップコーン見つけたよ今度よねみんパパに渡して、USA製とライセンス亀田製菓のと食べ比べてもらおうと思ってます。
なので、Poohが買えたということは、まだどこかで必ず売ってますよん
ドラッグストアあたりが穴場かも〜〜〜です。
13. Posted by なな   2006年11月08日 22:30
Poohはんへ

ホンマぁーアリガトーなな探しとったんよー明日探してみるねー
Poohはん、なんか悩みあったんよねぇーこのみんさんの所で書いてたた事かいな?
14. Posted by Pooh   2006年11月08日 23:02
ななさんへ
それもあります!もう一つあります!
このみんさん、今日忙しそうなので、その続きはまだコメントしてないんです
15. Posted by なな   2006年11月08日 23:06
Poohはんへ
そやねぇー今日、このみんさん出かけてるやろかぁー?
いつもならこの時間にはもう、コメントアップしてるもんねぇー
16. Posted by Pooh   2006年11月08日 23:15
ななさんへ
そうなんですよね!
ここは、きたみんパパさんのブログなので、ご本人がいない間にななさんに相談コメント書くのもなんなので、このみんさんがUPしたら、(このみんさんはわかってくださるので)ななさんに聞いてもらいたいですぅ〜〜〜その時はよろしくお願いしまぁーすです
17. Posted by なな   2006年11月08日 23:21
Poohはんへ

かしこまりましたでぇーななでよければ聞きますでぇー
でも今日はホンマこのみんさん遅いなぁー
18. Posted by 北海道のミントパパ   2006年11月09日 00:27
ゆきえさんへ

そうなんですか。
懐かしいでしょうね。
今忙しくて顔のアップなど撮れないけど
近々、もう少し良く見える画像をアップします。
19. Posted by 北海道のミントパパ   2006年11月09日 00:32
雪猫さんへ

抱っこしても大人しくしているから可愛がられてたと思うけど
でも、捨てちゃダメですよね。
雪猫さんもアメショー入ってると思ったんだ。
捨てられニャンコがうちに来たのも何かの縁
不幸にはさせたくないです。
20. Posted by 北海道のミントパパ   2006年11月09日 00:36
Poohさんへ

本当に家の中で飼いたいけど
妻が、ミントの姿を見て一目散に逃げたと言ってました。

Poohさんを慰めてくれたニャンコがいたんだ
そのニャンコはどうなったんでしょうか。

このブログは自由にお使いください。
21. Posted by 北海道のミントパパ   2006年11月09日 00:39
ななさんへ

捨てられニャンコはまだうちの物置にいますよ。
家の中で飼えないから
近いうちにニャンコハウス作ろうと思っています。

そうそう、子供が自分の頭に手をやったとき
捨てられニャンコは逃げたそうです。
どこかで辛い思いをしたのかもしれません。
捨てられニャンコはそのグチもこぼさず足元にまとわりついてきます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字