2006年11月26日

ボキーの受診

ボキーが我が家に来て18日になります。
未だに里親が見つかりません。

内心、名乗り出る方がいないで欲しいと思っています。
どちらにしてもボギーの健康状態が気になるので
昨夕、動物病院へ連れて行きました。

これから病院へ連れて行かれるとも知らず相変わらずのボギー



病院の診察台に上がり、触診や検温をされると興奮状態なりました。
ニャンコはワンコと違って押さえつけると更に興奮するので
簡単な検査のみでした。
診察の結果、ボキーの体重は4.8圓
健康状態については今のところ問題はないとのこと。

獣医はボギーの歯を見て、2〜3歳のようだとのこと。
我が家での行動やゴハンの食べ方を話すと
ノラ生活は1年位との返事が返ってきた。

なんのMIXなのか聞いたが、いろんな種類が入っていて特定できないとのこと。

ミントは肛門腺をしぼってもらうのに一緒に来たけど
病院が大っ嫌いなので不安な様子。



ボギーのワンチンと去勢を勧められ帰ってきました。



「けっ!まったく、獣医がなんぼのもんじゃい。
病院が怖くて♂ニャンコをやってられるかい。
病院で騒いだのは、ケツの穴に変なもんを突っ込まれたからじゃい。
でも、何となく怖かったー! もう行くのはいやじゃ〜」



tozyo at 15:41│Comments(12)ボギー 

この記事へのコメント

1. Posted by Pooh   2006年11月26日 17:26
ボギーちゃんは、やっぱり男の子なんですね!偉いね!病院で大騒ぎしないなんてっ
1週間くらい前に、Pooh子、インフルエンザワクチンしたのですが、あまりの騒ぎっぷりに、Drが「やめようか?!僕は出来ないから、看護婦さんに打ってもらって!」って言ったくらいですから・・・・・4人がかり(その中にPoohももちろん入ってます!)で押さえて、やっと注射しましたわ
でも、終わると、ケロッとしているのが、Pooh子なんです
毎年のことながら、Drもかなり不思議がっています。
2. Posted by ももパパ&ママ   2006年11月26日 18:17
ボギーちゃん目の色からは、明らかにシャム・ヒマラヤン系ですね。
 ミントちゃんの不安げな様子がかわいいですね。
 ボギーちゃんもう十年もいるような暮らし方、なつきましたね。
3. Posted by なな   2006年11月26日 18:50
ボギーどこも悪いところ無くって良かったなぁーミントちゃんはやっぱり女の子やなぁービクビクしとったんやろかぁー病院は人間でも嫌やでなぁー
ボギーの最後の台詞笑えたでぇーふふふっ、ホンマ面白ろい
4. Posted by 北海道のミントパパ   2006年11月26日 23:32
Poohさんへ

ボギーは男らしくわが道をばく進中です。

Pooh子ちゃん注射キライなんだ(好きな人はいないですよね)
でも、ノドもと過ぎればケロッとしてるんですね。
4人がかりとは、Pooh子ちゃ大物だ。
5. Posted by 北海道のミントパパ   2006年11月26日 23:40
ももパパ&ママさんへ

ボギーには何種類の血が入ってるんですかね。
目の青さは確かにシャムかヒマラヤンでしょうね。
顔のゴツさはアメショーだと思います。

ミントは動物病院で圧をかけての耳の洗浄をしてから嫌いになりました。
診察台に上げるときが大変です。
6. Posted by 北海道のミントパパ   2006年11月26日 23:42
ななさんへ

ボギーがまだ2〜3歳だったことで
ちょっと嬉しかった。
その分まだまだ貫禄が足りませんな。
7. Posted by よねみん   2006年11月26日 23:55
さすが北海道、動物病院もログハウスですね。

ビーグルのビーすけも肛門腺を絞ってたのを思い出しました。
クレスは絞ったことがありません。
8. Posted by 北海道のミントパパ   2006年11月27日 00:13
よねみんさんへ

北海道にログハウス風の動物病院は多いです。

大型犬の肛門腺しぼりは結構難しい。
力を入れる方向が違うのかうまく出来ません。
クレス君は自分でうまく出しているのかもしれませんね。
9. Posted by 雪猫   2006年11月27日 15:51
ボギー君、やっぱり若かったですね
3歳くらいかな・・・と思っていたのですが・・・
パパさん、もう観念して家族の一員にして
くださいな
うちもチビ婆ちゃんが元気なら、里親も
可能なのですが、今の状態では無理です
しかしMixは身体が丈夫ですし、どうやら
ヒマラヤンの血も入っているようで、
ますます丈夫そうですね
うちのビビ君は病院にいる間は思考停止して
いるらしく、ボッケーとしてますが
帰りの車の中で騒ぎ出します
反応が遅すぎっ!!
10. Posted by ちびえみ。   2006年11月27日 20:00
ボギーかっこいい!
やっぱり男の子ですね。
うちの姫は病院行くと
まさに借りてきた猫のようです。
避妊手術で一泊入院したときも
迎えに行ったら獣医さんに
「全くご飯を食べてくれなかったんですよ」って言われてびっくり。
意外に繊細な姫でした^^
11. Posted by 北海道のミントパパ   2006年11月27日 22:53
雪猫さんへ

子供達はすっかり家族の一員として接しいます。
もう、観念するしかないようですね。

チビ婆ちゃんにとって、雪猫さんに看取られるのが一番幸せでしょうね。

そうですか、ボギーは健康優良児ですね。

ビビ君の反応面白い。
落語でそんなのがあったような・・・
12. Posted by 北海道のミントパパ   2006年11月27日 22:58
ちびえみさんへ

モモ姫ちゃん、きっと心細かったんでしょうね。
ワンコは飼い主を神様のように思うそうです。
じゃ、ニャンコは飼い主を何て思うのかなァ?

コメントする

名前
URL
 
  絵文字