ボギー

2017年06月11日

ボギーとトイレ

ボギたんのトイレを新調してから2ヶ月が経ちました

使い勝手はとてもいいようです

10005

280004

12-30001

ミントのトイレは隣の部屋へ片付けたのですが

時々
ボギたんがミントのトイレでじっとしています

120002

ボギたんはミントを探しているのか

それともミントを感じてるのかなぁ

ボギたん、もしミントと話ができるなら

「大好きだよミント!」って伝えてくれる?

200003



半年ほど前からちょっとだけFacebookを始めました
Linksからどうぞ


tozyo at 17:56|PermalinkComments(2)

2017年04月19日

ボギーのまばたき

ボギたんが元気なうちに分かって良かったこと


ネコがゆっくりまばたきしているときは

「大好きだよ」と言ってるらしい






分かってるよボギたん

160001
 

tozyo at 15:15|PermalinkComments(6)

2017年03月28日

ボギたんのトイレを新調しました

ミントがいた時

ミントボギたんのトイレは隣り合わせ

M&Bのトイレ0005


ボギたんのトイレは少し狭かったのですが

スペ―スがなかったので我慢してもらってた


ミントがいなくなった後もそのままにして置いたのですが

やはりボギたんにはトイレが狭い感じで

時々トイレの外にうんちょが・・・

19ボギーのトイレ0001


そこでボギたんのトイレの環境改善をするべく

二回りほど大きなトイレを新調しました 

24-10002
24-20003


余裕です 

12ボギーのトイレ20004
 

 

tozyo at 14:55|PermalinkComments(4)

2017年02月13日

ボギーのひとり遊び


13-20001

130002


最近のボギたん

以前からみると遊ぶようになりました

ミントのいない空間に馴れてきたのかも知れません



先日久々にひとり遊びをしていました 





tozyo at 16:46|PermalinkComments(4)

2014年09月23日

朝帰りボギー ’14.9

昨夕外出したボギー

家族が寝床に入っても帰宅しませんでした

そして今朝

朝帰りです 




tozyo at 22:17|PermalinkComments(8)

2014年06月15日

ボギーとキタキツネ

春先から初夏にかけて

ボクの自宅周辺では

キタキツネの鳴き声が聞こえます

キタキツネがギャン!ギャンと鳴いた後

ボギたんが帰宅することが多いので

おそらくキタキツネに追われて来ていると思っていたのですが

先日、ボギたんとキタキツネを目撃した時

ボギたんは追われている感じではありませんでした

それどころか余裕すら感じました

流石ワイルドボギーです


 

tozyo at 18:35|PermalinkComments(9)

2013年11月10日

ボギーの受診

数日前

トイレでオシッコをしようとしたボギたんが

「ニャッ」と鳴きました

いつもならまだ出るんかいと思うくらい長いおしっこが

すぐに終わってしまいます

何回もトイレに入るボギたん

トイレの周りは砂だらけ
ボギー 結石 (1)-crop0001
















尿量は雀の涙ほどです

ひょっとして結石?


ということで動物病院へ

ボギたんの尿の中に血液と尿石が見つかり

獣医の診断は「ストルバイト尿石」「膀胱炎」

消炎鎮痛薬と抗菌薬が処方されました

病院から帰ってきて元気のなかったボギたん
ボギー 結石1 (4)0003
















今日はいくらか尿が出るようになり

元気を取り戻しつつあります
ボギー 結石 (4)-crop0002
















今のところ結石とは無縁のミント

「何かあったの?」てな感じです
P1090127-crop0001

tozyo at 17:25|PermalinkComments(6)

2013年10月02日

ボギーの寝床 '13.10.1

昨夜 いつものように

先に寝室へ行ったボギたん

またベッドの上を占領していると思いきや

ボギたんが見当たりません

時々ベッドの下にいることもあったので

下を覗いたのですが

いません


さて どこかなと見渡したら

こんなところで寝ていました

さて、ボギたんはどこでしょう?
P1080950-crop0001















ここでした

P1080951-crop0001

tozyo at 21:03|PermalinkComments(4)

2013年09月07日

ボギーの寝床 '13.9

時々ボギたんは

変なところで寝ていることがあります


ネコは高い所や狭いところが好きなようだけど

昨日のボギたんは

何もそんなとこで寝なくてもと思うところで寝ていました


ホギー カラーBOX0001















ボギー カラーBOX1-crop0001

































tozyo at 16:55|PermalinkComments(4)

2013年06月09日

外出解禁 '13

その後のボギーは順調に回復しています

高い所へのジャンプはまだできないのですが

土曜日の昨日

外出許可を出しました


 

tozyo at 22:58|PermalinkComments(4)