2010年05月31日

iTunesで勝手にタグが変更される を解決?

iTunesで音楽ファイルを管理しています.
再生は,foobar2000とかいろいろ.

たまにmp3のタグ情報
(曲名,アーティスト名,アルバム名など)
が勝手に変更されてしまって困っていました.

iTunesだとジャケットが二つに表示されて気づく.

どうやらWindows Media Playerが悪さをしている模様.


いろいろいじってみました.
多分,これで大丈夫...

1.ライブラリから削除
Windows Media Playerのライブラリにいつの間にか登録されている
これが諸悪の根源

WMPでライブラリを表示して,全て削除
もちろんファイルは残します!!

2.もう追加しない
「再生したときにライブラリに追加」のチェックを外す

3.インターネットから情報を持ってこない

folder_kanshi








自動で情報を上書きとか,足りない情報…とか
チェックを外す


4.フォルダの監視によるライブラリの更新
ココがポイント!
これが厄介
勝手にいろいろやっちゃう模様

shosai_op


mushi






ファルダを監視されない ようにして
「無視」にします



これで大丈夫!
のはず.

やっぱりiTunesが悪いのかも.
お試しあれ.

tp_kotaki at 23:06│Comments(0)TrackBack(0)電気 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字