2007年01月15日

アダムスカ

さて休日

研究とかいってかなりやヴぁーい
英語論文の式がちょっと理解できない
参考文献たどってもあるパラメータがどこから沸いてきたかがわからない
もうだもぽ

で、金曜DS探しに京都のプラッツ近鉄のソフマップに行って見た


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『ソフマップに着いたと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ                     なかった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…


ってことで足早に引き払ってたみたい
2週連続プラッツにやられたぜ

どこぞのジョーシンとか古本市場に電話して聞いたらなんか冷たい対応だった
きっとDSありますか電話が多いんだろう

そんなこんなで土曜大阪でDS探し
梅田は壊滅で難波にすべてを託した

ヨドバシで前に買った外付けHDD分のポイントつかってシレンDS購入

でビックタイガーとか色々回って4件目のソフマップでやっとゲッツ
周辺機器もかいまくって2万ぐらい飛んだかな

その後も色々見回っててソフトとかの値段みてたけどそう大差はないね

とりあえず欲しかったのがシレンだから今はこれでいい
時間もないし

とりあえず期待するのはFFTのDS版
出たら絶対買うんだぜ

帰りにアビオンよって色々見てたらタム=リンさん発見
DSのこといったら
今更買うなんて負け組みアビって言われてしまった

く、くやしい!ビクッビクッ

研究室でダウンロードプレイやりたいんですよ!と力説してみた

それにしてもメインがタムタムじゃなくなってるなんて絶望した!
でご挨拶して帰宅

家について液晶の保護シールとか貼ってたり
つかこれ説明が不親切すぎてわからねえ(´゚∀゚`)ピクピク

いらついてて、下の画面の埃をエアダスターするの忘れて貼ってしまって
もう地獄絵図だった

上はきれいに貼れたのに=■●_

まぁ暇があったら貼りなおすかな

シレンちょっとやってみたけど難しいね
というか運か

そこそこ階が進んでいくと合成とかでないと乙る
テーブルマウンテン26階で死神系に囲まれて\(^o^)/オワタ

ちまちま行きかえりの電車でやろうかな




あと、友達にMGS3借りてやってた
今更ネタバレもクソもないかもしれないけど
やったことなくて見たい人はここまでで


難易度ノーマルでやったけど結構むずいね

一回見つかったらcautionが解けるまで待つのがめんどかったので虐殺しまくってた

若いオセロットがへたれキャラでおもろかった
最初はリボルバーじゃなかったのね

ザ・ペインはショットガン取り忘れてたから結構蜂飛ばすの苦労した

ザ・フィアーは狙いさえしっかりしてれば余裕
なんというかMGOの時みたいにL3とかR3の感度まで調整できればもっと早く倒せるのに

ジ・エンドは結構むかついた
オジーチャンオジーチャン!のオウムはジ・エンドもろとも爆殺してしまった
1回目は常にサーマルゴーグルつけててスタミナが減ってたの気づかなかったのかもしれないけど
2回目はスタミナ常に気にしてたのにマイクで探してると後ろから撃たれて\(^o^)/オワタ
攻略サイトみたらスタミナ切れたら真後ろから撃たれるってかいてるけど残ってるっての(#^ω^)ビキビキ

むかついたから真剣にゆっくり近づいてホールドアップしてカモフラゲット
その後もサーマルで追いかけたけど
まさか敵がマップ越えるとは思わなかったw

ザ・フューリーは弱かったなぁ
イグニッションファイヤー!

ザ・ソローが一番むかついたかも
1回目は最後まで歩いていきなり死んで、帰れって言ってるのに帰らなかったからかなぁと思って
2回目は最後まで行って戻ろうとしても戻れないからセーブして戻ることかと思ってロードしたけど
また戻ってきたのかとか言われて( ゚Д゚)ぽかーん
流石にあれ何回もやるとコントローラー壊すのでサイトみてみると
蘇生薬使うだって?
わかるわけねーだろwwww

そもそも仮死薬すらつかったことないのにわかるはずがあろうか

結局3回も歩いたのか
大量虐殺だったので幽霊さんが多い多い

ヴォルギンはスタミナキルしようかなと思ったけどめんどいからやめといた
スタンでよかったらしいけど利くとは思わなかった(;´Д`)
山岳かどこかの兵隊を脅して情報聞いたとき
光るきのこと水が弱点て言ってたけど
水ってあの場所であったかな?

シャゴホッドの時の雨かな?

それとヴォルギンはバイかね
EVAとライコフ両方相手にしてたっぽいし

シャゴホッド戦は作業

途中EVAに轢かれて笑った

ザ・ボスは強いというかちょっと理不尽な強さでまたいらいら
CQC返そうとしたら返らなかったりで
なんでかなーと思ったら○連打なのね

それわかって結構楽に倒せた
倒す→SVD→SNOWのカモフラで伏せる→ボスが見失う→SVD→
よけられるか!→CQC返し→(繰り返し)みたいな

話的には中々良かった
ただムービーが多いが

MGS2の実況みてるときムービー多すぎて眠かったがMGS3はそうでもなかった

山岳とかでデザートタイガーかなんかのカモフラの服着て匍匐全身したら
カモフラ率95%とかなるけど
どうみても敵に見つかってるだろと思っても敵は発見できてない
カモフラは偉大ですた

たしかMGOのスニーキングのときのスネークもカモフラ率あって結構見えなかったはず


ボスはなんか敵のような、そうではないようなみたいな感じだったが
話的にはああだったのね

オセロットがADAMでしかも3重スパイとか最後の最後で伏線貼ってくれる
結局どこのスパイかわかんねw
あとオセロットの(σ・∀・)σ 見たいなのがなんか好きだなぁ

時間軸的にはMGS3->MGS->MGS2か
2は不評だけど借りれたらまたやってみるかな

あとエンディングまでネイキッド・スネーク = ソリッド・スネークだと思ってた俺アフォ( ´・ω・)ス
ネイキッド・スネーク = ビックボス ≠ ソリッド・スネーク = ビックボスのクローンだったのね

すっきりしたぜ
途中、時代的にとか右目とかでおかしいなぁと思っては居たけどw

こんな話があったからビックボスは後に暴走したのかもね


Resultはこんな感じ

MGS3










人殺しすぎワロタ

とりあえず速く終わらせないといけないので虐殺END
暇が出来たらスニーキングでやりたいな
いつのことになるやら(;^ω^)

あとあと調べててわかったのがHPの上限は
重症を完治させると増えるとか
サイヤ(ry

さて、寝るかな