[PR] クレジット

2017年01月18日

チョコレート♪

皆さんこんにちは


スーパーで、何か美味しそうなお菓子はないかと探していたところ見つけました



DSC_2077

ビターチョコレート 贅沢オランジェです

大きめに割られたビターチョコレートにオレンジピールが混ぜ込んであります
お味も、しっかりチョコのお味とオレンジピールがマッチしてとても美味しかったです
ただ、一つが大きめでボーっとしながら食べてしまうと気づいたときには空っぽになっている罠がありますのでご注意ください
また、見つけ次第同じシリーズで抹茶のチョコレートもあるみたいなので購入していきたいと思います。

田中

私たちがインストラクターを勤める
        「東京パソコンアカデミー」はこちらです!!


tpa2007 at 02:30|Permalinkコメント(1)clip!●つれづれ 

2017年01月17日

「金沢旅行」に行ってきました!初日編

先日初めて、『金沢』に行ってきました
2 (320x240)

妹との女子旅です

初めての北陸新幹線「かがやき」↓
1 (320x240)

座席の間が広くって、とても快適でした


まず1日目は妹リクエストの「白山比廖覆靴蕕笋泙劼瓠某声辧廚悄
白山神社を詣でるためのお得なセット、「恋のしらやまさん」切符というものがあるのですよ。
電車乗り放題・バス1回券・和菓子引換券・辻占引換券・お願い事を書く紙がついているのです

4 (320x240)

こちらは縁結びのパワースポットなのです
好きですよねー、女子は(笑)。
とても気持ちのいい参道で、なんかいいことありそう
5 (320x240)

和菓子と辻占も引き換えてきました↓
7 (320x240)

「お醤油ダックワーズ」と、白いお花のお菓子が「辻占」です
辻占というのはお花のお菓子の中に入っている占いを3つ組み合わせて、未来を占うというものです
ちなみにヤザワの辻占はこれでした↓
securedownload (240x320) (2)

「くよくよするな おまえとならば 辛抱する木に金がなる」
よくわかりませんが、くよくよしなければ儲かるということでしょうか?
とりあえず、くよくよするのはやめます

続いて、「尾山神社」へ
8 (320x240)

ステンドグラスがある珍しい神社なのです。
光に透けて素敵ですね〜
9 (258x320)


そして、かの有名な「兼六園」に行きました↓
10 (320x240)

「雪吊り」をお得意の一眼レフでバシバシ写真を撮ってみました

その日の夕ご飯は豪華に行きました
のどぐろの煮付けと
11 (320x240)

漁師丼です
12 (320x240)


やはり北陸は海鮮ですよね〜


普段食べなれないものを食べ、その日の夜、妹と共にお腹を壊しましたが…、美味しかったからいいのです

次回は2日目編をお送りいたします〜

やざわ

私たちがインストラクターを勤める
「東京パソコンアカデミー」はこちらです!

tpa2007 at 00:30|Permalinkコメント(5)clip!●つれづれ 

2017年01月16日

ロシア大使館に行って来ました!!

皆さん、こんにちは

昨年のことになりますが、クリスマスの時期に、ロシア大使館に行って参りました
つい先日までプーチン大統領が日本に来ていたり、駐トルコのロシア大使が亡くなったり・・・色々とニュースになることが多かったロシア。
予定通りに大使館に行けるかな・・・と心配していましたが、予定通りに大使館入場がOKということで、張り切って行って参りました

15878172_1018670224945116_1392215244_o


大使館の中は、クリスマス仕様でエントランスにも大きなツリーが飾ってありました
建物に入ってすぐに、広いクロークがあるのは寒い国ならではの造りで、麻布にいながらも、ロシアを感じずにはいられませんでした。

15942694_1018670658278406_847296609_o



さてこの日は、駐日大使、大使夫人にお迎えされての、クリスマスの催し。
とーっても楽しかったです

大使のご挨拶の後は・・・

15942784_1018670181611787_1506249483_o



ロシア人の小・中学生、高校生によるコーラス
それぞれ出身地の民族衣装を着て、ステージに上がってくれました
みんな、東京にあるロシア人学校のようなところの学生とのこと。
祖国ロシアの民謡から、日本でもお馴染みのクリスマスソングまで
しかも、ロシア語、日本語、英語と3か国語で歌ってもらって、それぞれの言語の響きが独特で面白かったです

15902481_1018670421611763_209330289_o


15878602_1018670364945102_2058844999_o


15878254_1018670471611758_1784355620_o


どの子を見ても、お人形さんのよう
そして、年長さんはバレエダンサーのようなスタイル
大きくなったら、全員美男美女になるんだろうな・・・なんて思いながらステージを見ていました


全てのパフォーマンスが終わってから、学生たちと一緒に写真を撮るチャンスが
ずかずかと列の中にお邪魔して、1枚撮らせていただきました

15934105_1018670441611761_500484918_o


明らかに私は他民族の人間と分かる1枚となりました。。。


楽しいお食事編はまた後日・・・。


(とよしま)

★柏校の最新情報は、Facebookからご覧ください。

私たちがインストラクターを勤める
        「東京パソコンアカデミー」はこちらです!!


tpa2007 at 00:30|Permalinkコメント(2)clip!●つれづれ 

2017年01月15日

へぎそば

皆さん、こんにちは 中島です

年末に新潟の実家に帰った際、新幹線と在来線の接続がよくなかったので越後湯沢駅でゆっくりしてきましたお土産を買ったり、お昼が近かったのでお昼ご飯タイムにしたり

今回は時間があったのでお昼ご飯にへぎそばを食べて来ました 久しぶりに食べたいな〜とここ最近ずっと思っていたので、いい機会でした
お店は「小嶋屋」さん。地元でも有名なお店です
DSC_0542

へぎにきれいに並べられたお蕎麦
そして天ぷらも〜
大き目のへぎに2〜3人前が入ったものしか食べたことがなかったので、1人前だとすごく少なく感じる・・(笑)久しぶりに食べましたが、このつるつるで弾力のある麺を食べると他のお蕎麦があまりおいしく感じません・・年末ということで寒かったですが、やっぱりこのお蕎麦の食感は冷たいままでないと!と思い、そのままで。最後に蕎麦湯であったまろう
ふのりをつなぎに使っているお蕎麦、食べたことのない方には大きな声でお勧めします

(中島)

私たちがインストラクターを勤める
「東京パソコンアカデミー」はこちらです!

tpa2007 at 06:00|Permalinkコメント(8)clip!●つれづれ 

2017年01月14日

トマトすき焼き♪

(*・ω・)ノこんにちは!

寒い季節には鍋を囲んで温まるのが一番ですよね!
先日、「トマトすき焼き」をしました!
ちょっと前にTVで話題になりましたね!

44 (330x248)

いつものすき焼きにくし切りにしたトマトを入れるだけです♪
具は、白菜をやめて、玉ねぎにしてみました。
・牛肉
・トマト
・玉ねぎ
・大根

クックパッドなどでレシピを色々みると、
オリーブオイルで炒めたり、バジルの葉を入れたりと
少し洋風にするのもよいそう♪

いつものすき焼きにトマトを入れただけでしたが、
トマトの酸味と、割下の甘さがよく合って
とっても美味しかったです!!
皆さんもぜひお試しを♪

おまけですが、
最近私の中でのブームはこれです↓
22 (248x330)

ご存知の方いらっしゃるかと思います。
「松山あげ」です。愛媛県松山市の特産品です。
両親からその存在を教えてもらいました!

普通の油揚げと違うのは、油っぽさがなく、ふわふわしてて
お味噌汁に入れるとシュワッととろっとなります(笑)
これがとっても美味しいのです。普通にスーパーで売っていますので
この赤いパッケージを見つけたらぜひ買ってみてくださいね〜

石田


私たちがインストラクターを勤める
「東京パソコンアカデミー」はこちらです!

tpa2007 at 00:30|Permalinkコメント(3)clip!●つれづれ 

2017年01月13日

中国茶

中国出張のお土産をいただきました
KIMG04912


なんだか立派な箱入りです
開けてみると真空パックでキレイに個別包装
KIMG04922

KIMG04932

黒烏龍茶、鉄観音、ジャスミン茶

袋の中の葉っぱは・・・
KIMG04952

クルンクルンです


中国では人気のお茶屋さんだそうで
日本にあるコーヒー屋さんで言えば
スターバックスみたいな位置付け?らしいです
(チョットお高めだけど有名で人気っていう)

苦みも渋みも嫌な感じが全く残らない
美味しーいお茶でした

寒い季節
温かいお土産は本当にありがたい〜
しかも黒烏龍茶のパックもあったので
コレで冬休みの食べ過ぎを無かった事に・・・
できませんかね〜(笑)


かしま

私たちがインストラクターを勤める「東京パソコンアカデミー」はこちらです!!

tpa2007 at 00:00|Permalinkコメント(2)clip!●つれづれ 

2017年01月12日

♪ 年末年始の過ごし方 ♪

ちょっと古い話ではありますが、吉田家の
年末年始のご報告をしておきます

↓ 大晦日は賑やかアメ横に行ってきました
人の多さに圧倒されて何も買えず(笑)
でも年末気分が存分に味わえました
BlogPaint













友と合流して地元千住に帰ったら、、、
色んなお酒をちびちび飲みながら
他愛もないおしゃべり
翌朝に備えて0時に就寝

↓ 翌朝、、、
6時過ぎに起き出して、ありったけ着込んで
我が家の団地の屋上にて、初日の出
ご近所さんも沢山集っていました〜
IMG_2908










↓ その後もひたすら食べて飲んでお喋り
お雑煮とお節はもちろんのこと
ケーキや天ぷらそばも出て来て、、、
まぁ私が出したんですが(笑)
IMG_2909













↓ 夕方に靖国神社へ初詣
とはいえここも人が多過ぎて並べず、、、
BlogPaint










↓ ちゃっかり振る舞い酒だけ頂いて
参拝は地元千住の氷川神社で無事完了
IMG_2924










新しいお守りも購入できて満足満足
今年は健康第一&勉強(MOS2016出ますよ!)
の一年にしようと誓った元旦でした

(よしだ)

私たちがインストラクターを勤める「東京パソコンアカデミー」はこちらです!!

tpa2007 at 00:03|Permalinkコメント(4)clip!●つれづれ 

2017年01月11日

ハーブティー♪

これまで苦手意識があり、全く飲むことがなかったハーブティーを先日購入しました!!
とあるお店で試飲をさせていただいたのがきっかけです

購入したハーブティーがコチラ
1















ハーブティーの専門店 南阿蘇ティーハウスで販売されている
「美ライン」という商品です

ブレンド内容はコチラ↓
ルイボス、ローズヒップ、ジュニパーベリー、ジンジャー、マリーゴールド、リンデン、フェンネル、ステビアリーフ、香料

ハーブティーに全く無知な私はどの名前を聞いてもよく分からず
(ジンジャーは分かりましたよ


女性に人気!と店員さんがおススメしてくださったものを試しに飲んでみたところ、アップルティーのような感じでとても飲みやすくて驚きました

もう一つ驚いたのが、砂糖が入っていないのに甘みがあるということ

ブレンドされているうちの一つ「ステビアリーフ」が低カロリーの天然甘味料で、糖尿病食やダイエット食にも使用されているハーブなのだそうです!!

とても勉強になりました


ちなみにこちらの商品、パッケージもとても可愛いです
2















今回購入したハーブティーが終わったら、また別のハーブティーに挑戦してみたいと思います

村山

私たちがインストラクターを勤める
「東京パソコンアカデミー」はこちらです!


tpa2007 at 01:00|Permalinkコメント(5)clip!●つれづれ 

2017年01月10日

念願叶って!!

皆さん、こんにちは


先生方が素敵なお正月を過ごされている中、私も例に漏れず食べ正月となりました(笑)
そして、新年早々は私の中で大きな変化がありました

それは・・・・・




DSC_2076

念願の一眼レフカメラの購入です
何年越しでしょう・・・5年以上なのは確実です

今回、近所のお店のカメラ福袋で購入致しました
CanonのX7ですしかも、ダブルズームキッド

軽量でボディーもコンパクトとなっており、一眼レフが重くて扱いづらいという方でも扱いやすいカメラです。
実際に、電池パックとレンズ等フル装備してもどっしりとした重さが無く少し重量のあるコンパクトデジカメといったくらいです
朝、実家に帰る前に一度店頭で5分くらい悩み、実家に帰り足りなくなった年賀状を買いに行く時も他の電気屋さんなどで別の福袋を見てさらに悩んだ末の購入となりました
久しぶりに、悩みに悩んでの一品です


購入し実家に戻って早速開封してカチャカチャとレンズをセット
初期設定をし、撮影準備OK
手始めに、隣にいた母を撮影
このとき、私の顔はニヤついていたそうです。
母曰く「新しいおもちゃを買ってもらった子供の様」だったそうです
あながち間違えではないかと(笑)

一通り、撮影が終わり丁寧に再度箱の中へ。
今度のお休みの時に、どこか取りに行きたいともいます
この時期だと江ノ島でお昼を食べ、稲村ケ崎から見える富士山を撮影し、道路反対側にある温泉で冷えた体を温めるプランが最高なのでは?と考えております。
今度、そろーりと行ってまいります

田中


私たちがインストラクターを勤める
        「東京パソコンアカデミー」はこちらです!!


tpa2007 at 02:30|Permalinkコメント(6)clip!●つれづれ 

2017年01月09日

初詣♪♪

成人の日を迎え、お正月ムードもそろそろ終わりですね
今年の初詣はどちらへ行きましたか?

私は初めて『増上寺』に行ってきました
IMG_5639 (240x320)

良いお天気だったので東京タワーもよく映えますね〜

3日に行ったのですが、すごく混んでいるわけでもなかったのでゆったりとお参り出来ました。
お守りも買いました↓
IMG_5643 (240x320)

「勝運」です
ちょっとメンズっぽいお守りですが(笑)、今年は色々なことに勝っていこうと思います

お参りの楽しみが屋台巡りですね
甘酒、肉巻きおにぎりをいただき、そのあとにコレ↓
FullSizeRender (240x320)

コロッケと赤ワインです(笑)
もぅ〜、幸せ〜って感じです
そのあとに焼きそばも食べました(笑)
今年も食べすぎ注意です

そして、ちょうど偶然にも「箱根駅伝」の復路を見ることが出来ました
増上寺の前を通るのですね。
初めて選手が走っているのを見ましたが、ものすごく速くてびっくりです
あんな速さで何キロも走るなんて…すごいな〜
案の定、速すぎて写真も撮れず。。
仕方がないから旗持って記念撮影です(笑)
IMG_5653 (240x180)


そのあと東京タワーに足を延ばし、「東京タワー水族館」に行ってみました
IMG_5708 (240x320)

皆さま、東京タワー水族館に行ったことありますか
とにかく、ナマズっぽいお魚が多いです(笑)
こんな子や、
IMG_5687 (320x240)

こんな子が沢山います。
IMG_5720 (320x180)

↑いい笑顔ですね
変わった生き物好きの方にはお勧め、入場料1080円でもうお腹いっぱいです(笑)

すっかり夜になるまで遊んでしまいました〜
IMG_5710 (240x320)

東京タワー、綺麗ですね〜。
盛り沢山な初詣で楽しかったです

やざわ

私たちがインストラクターを勤める
「東京パソコンアカデミー」はこちらです!

tpa2007 at 00:30|Permalinkコメント(4)clip!●つれづれ 
QRコード
QRコード