June 05, 2004
■SEOの手法と応用(結果を出せるWebサイトづくり)
1、キーワード選定(各ページごと)
・ページキーワードの想定(ページの目的確認)
・インターネット上でのキーワードの検索頻度の分析【→→こちらでお試しください!】
2、選定したキーワードによるページの最適化
・タイトル、METAタグの最適化
・テキスト(文章)、キーワード使用頻度、サイト内リンクの最適化
3、ディレクトリ型検索エンジンへの登録(Yahoo!有料登録など)
4、ロボット型検索エンジンへの登録(googleやgooなど)【→→弊社無料版はこちら!】
5、その他の検索エンジンやリンクサイトへの登録(100〜300サイト)
6、アクセスログ解析(CGI導入)
・キーワード、サイト内リンク、ユーザービリティの見直しなど
7、サイト内の分析
8、サイト運営者(貴社)への現状報告と意見交換
9、SEOへの適応作業(サイト内の見直し)
※SEOは単に一過性のものではなく、継続し、繰り返すことにより効果が発揮されます。
・ページキーワードの想定(ページの目的確認)
・インターネット上でのキーワードの検索頻度の分析【→→こちらでお試しください!】
2、選定したキーワードによるページの最適化
・タイトル、METAタグの最適化
・テキスト(文章)、キーワード使用頻度、サイト内リンクの最適化
3、ディレクトリ型検索エンジンへの登録(Yahoo!有料登録など)
4、ロボット型検索エンジンへの登録(googleやgooなど)【→→弊社無料版はこちら!】
5、その他の検索エンジンやリンクサイトへの登録(100〜300サイト)
6、アクセスログ解析(CGI導入)
・キーワード、サイト内リンク、ユーザービリティの見直しなど
7、サイト内の分析
8、サイト運営者(貴社)への現状報告と意見交換
9、SEOへの適応作業(サイト内の見直し)
※SEOは単に一過性のものではなく、継続し、繰り返すことにより効果が発揮されます。