7/13(土)は、ガイドで相模湖に出ました。

ゲストは、Oさま・Sさま。
Oさまは昨年よりバス釣りを始められ、主にYoutubeでバス釣りを学ばれていたのですが、なかなか釣果につながらない、釣果につながる釣りを知りたいとのリクエストです。

まずは桟橋にて、バスの基本性質やキャスト等からお伝えさせていただきました。
そしてある程度慣れてきたところで中層の釣りをしていただくと、Oさまが縦割りにてサイレントにキャッチ。
Sさまにプレッシャーを与えてから、写真を撮らずにリリース(笑)
その後、テクニックを一通りお伝えさせていただいてから出船です。


この日はプレッシャーが高かったのですが、エリアによってはミラージュスティック水面直下の釣りに好反応でした。
全力で喰いに来たバスに気づかず、うっかり回収してしまったりと、色々ありました(笑)

Oさま、船上でも縦割りミドストにてキャッチ
20190713_01

Sさまも人生初バスを縦割りミドストでゲットされました。
20190713_02
Oさま・Sさま、ともに複数キャッチされ、笑いの絶えない一日となりました。
ありがとうございました。
今後のバス釣りのお役にたてればと思います。



★Professor製品のお取扱店舗
「Professor 製品」 お取扱店舗一覧

★相模湖Professorガイド
Professor ガイド

★木崎湖スモールマウスガイド
ユウキガイドサービス

★神流湖JFGガイド
JFG(ジュンフィッシングガイドサービス)

★河口湖TGSガイド
TAKUMI GUIDE SERVICE(匠 ガイドサービス)