突然ですが、プロティン置き換えダイエットに挑戦中です。
始めたのは二週間前。

事の始まりは、職場の飲み会の席。
久々にお目にかかった52歳の理事長(男性)の痩せっぷり。
以前は完全な中年太りだったはず。
それが、シュッと締まった体形になって顎の線もシャープ。
明らかに痩せてるじゃない!
それになんか若々しくなってる。

女性スタッフで質問攻めにしたら『プロティンダイエット』で、半年で10キロ痩せたとの話でした。
アメリカから直輸入したプロティンを1食置き換えて飲んだだけ。
それ以外は簡単な筋トレとウォーキングしたのみというから驚きです。

うむむっ。
ダイエットにチャレンジしては挫折を繰り返しているワタシ。
興味津々でプロティンダイエットを調べていた矢先。
他市に引っ越したお友達と久し振りに会ったら、見違えるようにスッキリした体になってるじゃない。

どうしたのかと聞くと、やはり『プロティン置き換えダイエット』
7キロ痩せたとの話。

これはもうやるしかない!!
そしてやはり挫折を繰り返してる女性スタッフと一緒にプロティン置き換えダイエットに挑戦してみる事にしました。

でもプロティンと言っても色々ありすぎて何を選んだらよいのか分からない。
とりあえずDHCのプロティンは知っています。
でもお高いのよねぇ。あれ。

お手頃価格じゃないと続かないでしょう。
コスパが良くて美味しいと口コミランキングで上位の商品から2種類選んで早速ネットで購入しました。

購入したのが、これ

image 2017-07-19-07-40-10

それで二週間前から夜ご飯をプロティンを牛乳に溶かした物のみに置き換えてます。
朝と昼はバランスよく何でも食べています。
夜はだいたいプロティンのみ。
日によっては、野菜サラダやタンパク質を足す為に少しお肉を食べる。

最初はお腹空いて寝られないかも・・?
とか心配したけど、ぜ~~んぜん平気。
味も美味しいです。
それに腹モチが良いのでビックリです。
本当は筋トレをやらなきゃいけないみたいだけど、これはチョロとやるだけ。

私は身長が162㎝でダイエット前の体重が51.6キロ。
2.3年前までは、49キロ台を維持していたのにね~。

少々食事を減らしたくらいじゃちっとも痩せなくなってます。
年齢のせいで新陳代謝が衰えてるのと、明らかに運動量が減っている。
それも下半身が重点的に太ってきて、パンツ類がきつくてきつくて(泣)

要するに体重の割には脂肪をたっぷり溜め込んだプヨプヨの体。
この体を筋肉を付けつつ、適度に引き締めたい。
若い頃と違い、あまりガリガリに痩せちゃダメだよね。
だから目標2~3キロ減。

一緒に始めた同僚は、朝ごはん時のパンやごはんをプロティンに替えてるそうです。
「もうちょっと頑張ろうよ」とダメ出しをしましたが、無理をすると反動が怖いからだそうです。

とにかく今の所、苦痛はないですね。
夜に食事会がある時は、昼をプロティンに置き換えたりと臨機応変にやってます。
二週間経った現在は1キロ減。
ゆっくりでいいんです。
食べる楽しみもバランス良い栄養素も不可欠ですから。

さて、どうなることか・乞うご期待。

コメント

コメント一覧

    • 1. sakurattyon
    • 2017年07月31日 20:18
    • 5 こんばんは!
      2つくらい前の記事でコメントしたsakurattyonです。

      先週の金曜日、ギプスカットに行ってきました。
      無事ギプス外れて、ギプスシャーレに固定方法が変わりました。
      今週の金曜日にはワイヤーを1本抜くそうです…。
    • 2. tapitapi
    • 2017年07月31日 20:27
    • sakurattyonさん、今晩は。
      えっ!?もう抜釘ですか?
      確か6月の終わりに手術したばかりですよね。
      凄く早いね。
      さすが学生さん。
      夏休み中にガンガン治療を進めちゃう感じですね。
      きっとワイヤーも簡単に抜けますよ。
      頑張ってね。
    • 3. sakurattyon
    • 2017年07月31日 20:53
    • お返事ありがとうございます。

      なんか術後6週までに1本は抜くとか言っていて、8月中には4本全て抜くらしいです。
      先生曰く「ピュッと抜けるから麻酔なくて大丈夫」らしいので、安心して?抜いてきます。
    • 4. tapitapi
    • 2017年07月31日 21:06
    • 麻酔無しですかー?!
      ((((;゚Д゚)))))))
      そ、それは、スゴイですね。
      でも医者が大丈夫って言うんだから、大丈夫なんでしょう。
      あの、意識を他に向けておくといいよ。
      手の甲を思いっきりつねってみるとか。
      ゴメン適当な事言った。
      お医者さんによくよく確認してね。
    • 5. sakurattyon
    • 2017年08月05日 20:43
    • こんばんは。
      昨日、ワイヤーを2本抜いてきました!
      123で力ずくで引っこ抜かれた感じです。
      でも簡単に抜けました。
      その後は骨からのズキズキした痛みと、出血がつらかったです。
      学校が出校日だったので、病院が終わった後学校へ行きました…。
    • 6. tapitapi
    • 2017年08月05日 21:58
    • sakurattyonさん、今晩は。
      一二の三ですか?恐ろしい〜。
      よく頑張りましたね。
      痛かったですね( T_T)\(^-^ )
      局所麻酔すらしないでワイヤー抜くなんて初めて聞きました。
      とにかく無事にすんで良かった。
      炎症起こさないよう気を付けてね。
    • 7. rin
    • 2017年08月07日 09:02
    • 5 初めましてtapitapi様
      昨夜この日記を見つけ、一気に読み終わりました!
      もっと早くに気づけば良かった❗と、悔しい気持ちですが、それ以上に同志を得た心強い思いでいっぱいです。
      実は私も昨年それも元日の夜、息子家族を送りに出た駐車場で骨折、🏥🚑で即入院を余儀なくしました。
      腓骨・脛骨骨折、両踝にプレート2枚、ボルト14本埋込みの見事な足首になり、1ヶ月の入院でした。
      入院中からセーフスを16カ月使用、通院の度、担当医にはいいね、いいねと言われて(tapitapiさんの担当医様と同じよう)ましたが、今年1月抜釘の段階になり、初めてCTを撮ったらなんと脛骨の一部が着いてないことが判明・・此のまま抜かない選択を勧められました。
      でも入れたままには不安を感じ、半年間かかりましたが、抜釘に加えて人工骨を移植する手術を受けることになりました。
      今、術後1ヶ月、甲から足首への鈍麻、親指元の締めつけ感があり不安な日々を過ごしていましたので、とても参考になると同時にこれまでのプロセスに感情移入してしまい、涙が・・
      長々書いてしまいましたが、tapitapiさん書いて下さってありがとうございました❗
      これからも読ませていただきますね。
    • 8. tapitapi
    • 2017年08月07日 13:59
    • rinさん、こんにちは。
      コメントありがとうございます。
      このブログを一気に読んでくださったなんて感激です。
      120程の記事をアップしてますので、全部読むのはかなり時間がかかったことでしょうね。ありがとう。
      脛骨が一部付いてなかったなんて、それはショックでしたね。
      途中でそれが分かっていたならともかく、知らずに「いいね、いいね」じゃ・・。ガッカリです。

      人口骨移植手術は、さぞ大変だったでしょうね。
      今は歩いたり、日常生活に不自由はないですか?
      残念ながら、ケガが大きすぎて元通りになるのは難しいという諦めに似た判断は、いつしか自然に自分の中で出来ていきます。

      正直言うと、今はまだ『仕方ないこれぐらいならって』思ってますが、もっと年を取った時には、この骨折箇所が悪さをするような気がしてます。
      まぁでもその時はその時で仕方ないって受け入れるんでしょうけど。

      rinさん、これからもまだ治療が続きそうですね。
      完全に元通りは無理でも、ある程度気にならない状態まで治る事はもちろん可能だと思います。
      元気に前向きに乗り切りましょうね。
    • 9. rin
    • 2017年08月07日 17:43
    • tapitapiさん
      ありがとうございます😃

      私も2度目の骨折です。
      9年前交通事故に遭い、右足膝下を骨折しました。
      お陰様で今は気にならない位に回復し、楽しい老後を送る予定でしたのに、今度は左足😥

      でも今回、その時にお世話になった先生が抜釘、移植をしてくださった(昨年の骨折担当医ではない医師)ので、信頼してお任せしました。
      今は片松葉杖で2/3荷重、次回通院で異常がなければ晴れて松葉杖卒業の予定です。

      この先何か悔やむことがあるかもしれないと思いますが、でも今悩んでも仕方ないので前向きに頑張ろう❗
      そんな気持ちになれたtapitapiさんの日記です。

      ちなみに私はこの一年半で7キロも太ってしまいました💦💦
      先ずはダイエットですね😅
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット