いや~。お久しぶりのブログ更新です。
こんな更新もままならないブログなのに、相変わらず右肩上がりのPV数。
本当にありがとうございます。

前回は、神経麻痺が記載されていない診断書にちょっと凹んで、ネガティブ記事。
しかし、もうすっかり元気です。
というか、夏バテしてるけど。

まず、7月中旬に始めた『プロティン置き換えダイエット』のその後。
恥ずかしながら・・。
1キロ減。
はい。始めてひと月後から変化なし。
一緒に始めた友人は、4キロ減。
う、う~~む。
この差は何なんだ?

夕食をほぼ毎日、牛乳に溶いたプロティン一杯に置き換えてこの結果。
正直、元々小食だからかな??
友人は太っていると言うと申し訳ないけど、スリムとは言い難い体形。
本人も「痩せる余力がいっぱいあるからだよ」と超嬉しそうに言ってる。

ただ、私も下腹やウエスト辺りは、いくぶんスッキリしてきたかな。
それで、やはり筋トレをしないとダメかと思い、このところ自転車漕ぎや簡単な腹筋をやるようにしてます。

あと1キロ痩せて、下腹をシュ!とさせたいよ~。

プロティンダイエットは効果の出る人と出ない人が、はっきり分かれるみたいです。

A.効果が出やすい人

・元々たくさん食べる人(基本的に置き換えるので摂取カロリーが少なくなる)
・そして太っている人(減る余力があるので、ひとまず痩せる)
そこに継続的な筋トレを加えると、体重もストンと落ちて、体も締まるから見た目にもはっきり効果が分かる。
だからやる気が出て、継続する。

B.効果が表れにくい人

・元々見た目的には、あまり太っていない(実は内臓脂肪危険レベル)
・体重もさほど多くない。
・ダイエットを繰り返している。
・冷え性で新陳代謝が悪い。
・運動をしない。
・小食。
効果がちっとも出ないからやる気喪失。で続かない。

まぁ当たり前すぎて、偉そうに言うほどの事はないですが。
私はBにあたりますね。
だから体を温めて、運動をする。
これに尽きます。

現在身長162㎝、体重50.4キロ。
まだまだ諦めません。勝つまでは。



骨・関節・筋肉の病気 ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村