今月初めにオープンした『コストコ浜松倉庫店』に行ってきましたー。

初コストコです。

でもロールパンとかプルコギとか桜鳥とかの人気商品は分けてもらい何度か食べてます。
今回オープンした浜松店はまずまず行けそうな距離なので、「よっしゃー!」と自分で会員になりました。

オープン一週間ほどたった平日、職場の同僚2名(主婦)と3人で出掛けました。
初日の物凄さとかは、行った人やネットで情報を得ていたけれど、平日だし何とかなるだろうと開店時間の10時過ぎに到着。

屋上駐車場に流れるままに上がってしまったものの、すでに満車。
これが不思議だけど、もう買い物を済ませて大荷物の人達がボツボツと駐車場に戻って来てます。
どうも10時前に開店した様子。

ここは主婦の図々しさで、運転手を残して二人で人海戦術。
買い物を済ませた人の所に出向いて、丁寧に「こちらはお帰りになられますか?」と尋ねて回る。
そして帰る車の前でスペースを確保。
10分も待たずに車を停める事が出来ました。

店内は物凄い人、人、人。
超でかいカートを押し合いへし合い。
食品コーナーでは、カートを進める事すらままなりません。

一人がカートの前を持ち、一人が後ろに付いて、通路を確保しながらなんとか通りますが、食品をその状態で見て回るのはかなり大変。
そこで、広く開けた邪魔にならない場所で一人がカートとお留守番をして、他の2人が見て回りながら買い物をする作戦を取りました。

こうすれば、試食をしたり、好きな場所で好きな物を身一つでじっくり見れます。
もちろん、時々交代しながら。

とにかくありとあらゆる物があります。
そしてぜ~んぶビックサイズ!
家電とか日用品は見るのは半ば諦めて、食品を中心に買い物。
牛タンなんて、牛の舌そのもの。デカっ!

ビックサイズのマンゴーに牛赤身肉、バジルソースに桜どりに、マフィン。
ザクロの美酢もゲット。
お寿司はマグロが美味しいと聞いてサーモンとマグロの寿司を購入。
etc・・・。

テンション上がりまくりで、値段とか量とか冷静に考える能力は消失。
カートがまんぱんなので、レジに行こうとするも凄い列。
先も見えず、ただ並ぶ。並ぶ。

ようやくレジに辿り着いてからは、早かった。
スタッフの手際が良いです。
会計は会員の私がしますが、仕切りで3人分を分けておくと、小計を出してレシートに書いてくれます。

支払いはコストコカードとアメリカンエキスプレスカードが使えると下調べ済み。
そういえば・・と、作っただけで一度も使ってなかった「三井アウトレット」のアメックスカードを持って来てました。
これでお会計。
ポイントも付くし、現金をたくさん持ち歩かなくていいから便利です。

しめて33,000円。
お昼はとっくに過ぎて2時近く、これまた行列に並んでホットドッグとコーラでランチを済ませました。
食べる場所なんて残ってないから、外に出てコンクリの縁石に座って食べました。

その後は、駐車場に戻り3人でシェア作業。
キッチンスケール、トング、使い捨てビニール手袋、ジップ、大きめのタッパ、ハサミ、電卓に筆記用具。

これもリサーチで用意万端。
流石の主婦連、手際よくさっさと取り分けます。
私は12000円のお買い上げ。
買い過ぎですよ~。

でも大満足の初コストコでした。
image2017-09-03-19-13-04




骨・関節・筋肉の病気 ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村