すごーく久し振りのブログです。
2年前の4月29日、男子ゴルフトーナメント「中日クラウンズ」観戦中にズッコケて骨折。
あれから2年経ちました。
信じられん。この月日。
あっという間のような長かったような。

ブログを開く事もなかったけれど、久し振りに開いてみました。
するとどうでしょう!?
いまだに一定数の方がこのブログを見ていてくれているじゃありませんか。

そりゃ、毎日のように更新していたころの盛況ぶりとは違うけれど、ありがたいことです。

今、骨折治療中のブログの読者のみなさま、本当にありがとう。
骨折した当初は、先が見えないというか、本当にこんなんで良くなるのか?
歩けるようになるのか?仕事や学校に復帰出来るのか?
不安にさいなまれますよね。
私もそうでした。

二度の手術を乗り越えて、今、私は元気いっぱい駆け回ってます。
と言いたいところですが、駆け回ってはいません。
でも、普通に仕事して、家事をこなし、旅行に行き。
日常生活になんの不自由もないです。

ただ傷跡はしっかり残ってしまいました。
あんまり気にしてないけどね。歳も歳だしね。
畳での正座も問題ないし、歩き方も普通。

ただ一点見た目のグロさと太さ。(もともとは足首細かった)
高い所に上って作業するのが苦手になりました。
脚立とか無理。
落っこちてまた骨折したら・・って恐怖心でゾクゾク

6月には友人と豪華カナダ旅行に行ってきます。
人生を楽しまなくちゃ。
辛い事や痛い事、落ち込んだ日々、全て過ぎ去ります。
今思い出しても、あの二回の手術は怖かった。
よ~く、小心者の私があれを乗り切ったと我ながら褒めてやりたい気分です。

だからみなさん、前を向いてシュクシュクと治療やリハビリに励みましょう。
おそらく二年後には、今の私と同じように「あの時はよう頑張ったなぁ」としみじみ思い出していますから。

では、また。機会があれば。
IMG_4356





骨・関節・筋肉の病気 ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村