2016年9月19日

敬老の日です。
ハスラーでドライブがてら、高速乗って浜松志戸呂イオンにお出かけ

ハスラーは快調に走ります。
坂道だと辛そうだけど、100キロくらいは普通に出ます。

購入してから、街乗りしかしてなかったので、思いっきりエンジンを回してあげた。
ハスラーは軽自動車だけど「Sエネチャージ」って言って、ようするにハイブリッドらしい。
エンジンを、しっかり回して距離も走らないと充電しないしバッテリーがへたっちゃう。(車の事はよう分かりません)

今日は、たくさん走ってハスラーちゃん、大喜び

洋服を買いました。
骨折以来、洋服購入のコンセプトは「体に優しくて楽なこと!」

綿100%のTシャツとスカンツ。
リハビリ時はジャージのハーフパンツ。
靴はスケチャーズのGo Walk
こればっかり。

スケチャーズのGo Walkは最高です。
これは骨折前からご愛用。
こんなに歩きやすくて履き心地の良い靴は他にありません。(私個人の感想です)

柔らかく足の動きにフィットするので、リハビリ時の歩行訓練やバー内の踏込み運動にも最適です。

とても軽いのに、地面への衝撃もやわらげてくれて、骨折足にも負担がないです。
BlogPaint


ただ、フィットしてるので足がパンパンに腫れている時は、履けませんでした。
仕方なくクロックスでしたね。

クロックスは歩くだけならいいけど、リハビリ運動にはまったく不向きです。
裸足でいいですか?とか言いながら脱いでバー内の訓練をしてました。

足もかなり回復してきて、秋も近づいているのでおしゃれ心が復活。

人間って不思議な生き物ですね。
骨折してから三ヶ月くらいは、足の事で頭がいっぱい。
おしゃれなんてまったく興味なかったのに。

ちょうど秋物のバーゲンもやってて、広~~い店内をグルグル回りました。
足が痛くてもなんのその。

ZARAのオンラインストアで狙った服があって現物を見たけどちょっとイメージが違った。
やっぱりネットでは微妙な色合いとかが分からないのよね。

他の店で秋冬用の黒のスカンツと、長袖のオレンジのカットソーと白のカットソーを購入。
明るい色を身に着けたくなりました。

たくさん歩いてリハビリにもなったし、楽しかったぁ。

   
骨・関節・筋肉の病気 ブログランキングへ  にほんブログ村 病気ブログ 骨・関節・筋肉の病気へ
にほんブログ村