Crucial m4 CT128M4SSD2 不具合発見!

昨年、サーバ構築した際にSSDを導入することになり、トラブルはあったものの
イイ感じに稼働させていたんだがね…。
メールに添付されて不具合知ったよ;

以下添付PDF内容

2012年1月13日のメーカーから、Crucial製SSD M4シリーズのファームウェアに起因する不具合について発表された。
●対象型番は以下
CT064M4SSD1      CT064M4SSD2
CT128M4SSD1      CT128M4SSD2
CT256M4SSD1      CT256M4SSD2
CT512M4SSD1      CT512M4SSD2
●不具合内容
S.M.A.R.T.情報による誤った挙動のため、ドライブの電源投入時間が5,184時間を超えると正常動作しなくなる。
とのこと。(計算すると、216日…約7か月で発生)
というか、このバグはひどいw

CT128M4SSD2 を合計4つ用意していたので、アップデートを4回…。
個人的に買っていたら、案外知らずに過ごしてそうで怖いよ。
Sofmapとかメールできてるらしいけど、秋葉原とかそこら辺のパーツ屋で買ってたら、教えてくれないでしょーね






左のように表示され、アップデート完了ー。

不具合とか聞いて面倒に思ったけども、正常起動しないなら絶対にアップデートすべきだな




レンズさん久しぶりです!

先日レンズを修理に出し、涙の再開を果たしました!
いっそう大事にしようと思うよ!
原因は・・・そう、レンズから落としてしまうという不慮の事故(未然に防げていたのではないかと考えると頭が痛い)
結果として、ズーム作動不具合ということで、一律料金8300円でしたとさ・・・ぁ

10月末に秋葉原に人工衛星(笑)が取り付けられていたので夜に撮って来た。
エル・プサイ・コンガリィ

三脚でも持っていけばよかったかなと思ったが、なんとか5秒間露出できたかな?
シュタインズ・ゲート知ってたので楽しめたし、何より来年だかにラジ館壊すのによくやるなぁーなんて感心したり。

レンズ修理に出している間、撮った画像を眺めていたら先日の夕焼けがきれいだなーと



こんな時に広角レンズを持っていれば!なんて思った・・・。
今日の天気はどうかな?なんて全国的に雨ですわ、でも南からの風が嬉しかったかな。

2011年11月17日(木) 「しし座流星群」

流星群のピークということで釣られて行ってみたはいいものの、待っていたのは曇りというかなり残念な空。
1時間で帰って来ました 笑

1時間で約10個観測できるという日だけあって・・・ねぇー。
2年前の11月18日はこんな風に見えていたのか

来月にふたご座流星群もあるし、期待だな!
ツイッター
  • ライブドアブログ

トップに戻る