2019年01月23日

釣具屋さんでお惣菜

チャプター会議で配られたGOGONBCの告知チラシを置いて貰う為に茂原のサブマリンさんへ行って来ました。

そこでコレを頂きました。
IMG_3560

IMG_3561

お店でワームの隣で一緒に売っているんですよ。

最初は新製品のワームの集魚剤かと思った。(*´Д`*)


「なぜ釣り道具屋で食品???」と思ったんですが、関西の方でプロガイドをしている方の実家が作っているのだとか。

それを釣り業界の販売網に展開したので釣り具の問屋さんから仕入れることが可能なんですと。

美味しい、との評判で置いている釣具屋さんが全国的に増えているのだそうで。

頂いた日に食べてみたのですが、確かに美味い!
IMG_3566

あったかいご飯にばっちり合います。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

「ナガノコーポレーション たまらんばい高菜」

全6種類あります。

茂原のサブマリンさんで売ってますので釣り具の買い物ついでにお一つどうですか?

tpt_blog at 20:48|PermalinkComments(0)釣り道具 

2019年01月21日

gogoNBCという動画サイト

チャプター会議の中で「今年度から動画へ力を入れて行く」と言う件が議題に上がり、既にテスト配信がスタートしております。
IMG_3564

https://gogonbc.tv/


JB/NBCのトーナメントの模様だけでなく地域の観光やグルメなども発信して行くとの事。

YouTubeの釣り関連でも人気のYouTuberは若い子達にはすごい人気らしいですな。

正直、私はYouTuberって人達の何が面白いのかまったく分からん。(ー`´ー)うーん

いわゆる「親父世代」の典型???



で、話を元に戻すと動画を配信する為には動画を撮らなきゃいけない。

誰が動画を撮るのかって言ったら、、、、我々スタッフしか居ないのですよ。

チャプター会議に集まる各チャプターの会長、ブロック長は平均年齢も高く皆声には出さないけど「えええェ、動画撮影ぇぇぇぇぇ」ってなったに違いない。



と言って拒否したらそこから進まないですからね、動画撮影にチャレンジするいい機会です。

「50の手習い」(まだ49歳だけど(笑))(*≧U≦)


助かるのは編集はちゃんとした部門を設立してくれてそこがやってくれるのである程度ぶつ切りにした動画を投稿するだけで良いとの事。

釣りの動画なんてほとんど見た事ないからこれからYouTubeを観てどうやって撮影するのか勉強しないと。


tpt_blog at 22:01|PermalinkComments(0)チャプター関連 

2019年01月20日

チャプター会議出席

昨日はチャプター会議の為に河口湖へ。
IMG_3492

IMG_3498

今年も滞りなく終了。

皆さん気になっているルール改正ですが今年は大幅な変更はありません。ご心配なく。(*・ω・)ノ



来シーズンから各チャプターの会長が大会中に着るブルゾンが配られました。
背中のデザインアレでソレなんですが、、、、、初戦のお楽しみ。(T_T)

遅刻ギリギリで到着した千葉チャプター会長をモデルにしてみました。
BlogPaint

コンプライアンスの問題で目隠し付き。



チャプター会議は毎年の事なんですが、毎年違うトコでお昼を食べます。

今年は森の中(?)でハンバーガーを食べました。
IMG_3487

IMG_3486

限定10食の七面鳥のバーガーを頂きました。

七面鳥って初めて食べたけど、弾力のある鳥肉でした。Σ(=゚ω゚=;)



tpt_blog at 21:10|PermalinkComments(0)チャプター関連 

2019年01月18日

パスワードが流出とな。

本日のネットニュースで大規模なメールアドレスとパスワードの流出が確認された、とヤフーのトップページにも載っていました。

>7億7300万件の流出情報、闇フォーラムで流通 平文パスワードも出回る

そんなニュースと共に「メールアドレスを入力すると流失しているか判断してくれる」というサイトアドレスも載っていたんですけど。

そのサイトにメールアドレスを入力する事自体が、自分のメールアドレスを流出させる行為なのは???(((( ;゚д゚)))

一種の詐欺では???



非常に胡散臭いのですが面白そうなので捨てアドレスを入力してみました。
BlogPaint


「Good news — no pwnage found!」

流出はしてなかったです。

が、入力した捨てアドレスは怪しげなトコに使う用のアドレスで、アドレスは流出してて国内国外問わず、バンバン迷惑メールや詐欺メールが入ってくるアドレスなんですがね。(−U-)


tpt_blog at 22:57|PermalinkComments(0)その他 

2019年01月15日

赤復活

皆様、昨日はfacebookでのお祝いコメント有難うございました。

なんだこのfacebookのお知らせ件数は???って見てみて自分の誕生日って事を思い出しました。

40台最後の年なので悔いなく1年間過ごしたいと思います。



本題。

復活ですね、シマノ伝統スコーピオンの「赤」
20190115

銀や黒ばかりじゃつまらないですからね。

価格も手頃だし、これは売れると思う。

このあとバンタムやメタニウムシリーズでも赤は復活するのかな?


tpt_blog at 20:24|PermalinkComments(0)釣り道具 

2019年01月12日

総合カタログ

今年度の釣り具メーカーのカタログが続々と着弾しております。
IMG_3388

今日はシマノとがまかつの総合カタログ。

ところで先日部屋の片づけで古いカタログの処理が大変、と書きましたがダイワは今年から総合カタログを作らないんだそうです。

ネットにシフトするのか、それともジャンル別のカタログ中心にするのか、はたまた直営店の○スティングへの集客目的(あのお店、お客さんが使える検索システムがありますからね)なのか、色々勘ぐってしまいますね。(; ̄Д ̄)

若い人とかスマホ持っている人はいいけど、お爺ちゃん達やキャスティング以外の小売店には死活問題。

近所のお店では年がら年中店員さんとお爺ちゃんがカタログ見ながら「これこれ」とかって注文してますからね。(´∀`*)



とわ、言え。

多分あの総合カタログ作る作業は結構大変なんだろうな。(´Д⊂)






tpt_blog at 22:58|PermalinkComments(0)釣り道具 

2019年01月11日

2019モデルチェンジ

やっとシマノの今年の新製品が発表し始めましたね。

噂では聞いていたけどヴァンキッシュがモデルチェンジ。
20190111


16年にモデルチェンジしたのに、モデルチェンジの周期早くね???

「軽さこそが絶対的な正義」

「釣果の差はタックルの軽さ」

が身上のワタクシはメインのリールは全てヴァンキッシュです。

海もバスも。

と、言う事はですよ。

全部買い替えなきゃ。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


出費デカいなぁ。(´;ω;`)



tpt_blog at 23:04|PermalinkComments(0)釣り道具 

2019年01月10日

片づけあるある、第二弾

普段は政権にガンガン批判や文句を言うくせに、こと韓国問題に関してはまったくのダンマリ。

日本のリベラルってのはそーゆー事か???



本題。

先日片づけの「あるある」を書きましたが、試験勉強をしなきゃいけないのに部屋が散らかっているのが気になって片づけを初めてしまう「あるある」ってのもあります。

今、正に、それ。
IMG_3326


やらきゃいけない事が沢山あるのに釣り道具部屋の散らかりようが気になって片づけを初めてしまいました。

まず、片づける為に部屋の1/3の荷物を別部屋に移動させる為に夜な夜な作業をして4日を費やしました。(((( ;゚д゚)))

今週末は棚を買いに行こう。


tpt_blog at 23:27|PermalinkComments(0)その他 

2019年01月09日

反対をするなら

某芸能人や話題の映画のメンバーの沖縄基地の埋め立てに関する発言。

意見を言うのは別に良いと思うけどただ「反対!反対!」だけじゃなく「じゃあどうしたら良いのか」「自分ならどうするのか」その反対意見の代案も出さなければダメだと、今までの人生で先輩から教わって来たし、後輩には教えております。

それが当然だと思っていたし、反対を唱えるならそうする事が当然だと思ってました。
20190109


それが某芸能人を擁護する人たちからは「そんな事を言ったら反対意見なんて声を出せなくなる」「代案なんて無くても反対の声は出さなければダメ」と。

そうなの???

ただ反対反対と無責任に叫ぶばかりじゃなんの解決にもならない、ただただ混乱を大きくするだけだと思うんだがな。

そして多くの人が集まる企業では反対意見ばかりで、代案を出す事も自分ならどうするって案を出す事なく「反対反対」っていう人は誰も信用しないし賛同もしてくれなくなると思うんですけどね。

世の中には色々な意見の人がいるんですね。


tpt_blog at 21:55|PermalinkComments(0)その他 

2019年01月06日

散らかっただけ

お正月休みは何もせず、グダグダと過ごす事にしたのですが。

釣り道具部屋に籠ってリールの整理をしていたら、カタログとか本とか大量にある奴らがどうにも我慢できなくなり整理をする事にしました。

断捨離のごとく、古いメーカーカタログはさっぱりと捨てる事に!!!|*゚Д゚|┛

が、やり始めたら片づけの「あるある」のお約束どおり、懐かしい道具の数々が載っているカタログに見入ってしまって全然進まず、、、。

結局全然片付かず。ε=ε=(;´Д`)
IMG_3320

ただ部屋が散らかっただけでした。

参った。(´;ω;`)

tpt_blog at 19:32|PermalinkComments(0)釣り道具