浦安へ2HA

2006年08月30日

レンタルショック

そろそろ早い田んぼでは稲刈りが始まりました。
初サンマも食べましたし、秋ですねぇ。

秋の夜長って事でレンタルビデオ屋でDVDを4枚ほど借りてきました。
「オープンウォーター」
「フォーンブース」
「ソウ」
「パイレーツオブカリビアン」

オープンウォーター、ソウは借りる予定は無かったのですがいっつもレンタル中だったのが偶然帰って来てて衝動借りで借りたもの。
フォーンブースは前から見ようと思っていて、パイレーツオブカリビアンはこの間デッドマンズチェストを映画館で見て、無性に一作目が見たくなったので。

僕が行っている店は新作以外は7泊8日で1作100円っていう驚くべき価格なので4枚いっぺんに借りても全部で400円だからへっちゃら。
ワーム1袋より安いぞ。

ところで、僕は趣味は釣りと映画鑑賞ですからレンタルショップはよく利用します。
生まれてこの方「延滞」ってのをしたことがありません。
ところが初めてやってしまいました。
買い物にいく「ついで」に返そうと思っていたのがいけなかった。。。
「ついで」と思っていた返却をすっかり忘れてそのまま帰宅。
夜中に目がふと目が覚めて返し忘れを思い出した。

ホントに返し忘れを思い出す為に目が覚めたみたいな感じで突然目が「パチ」っと。。。。
あれ、DVD返却してないゾ。
もうお店は閉まっているので今更返せないし、、、、。
次の日、延滞料で1200円取られました。。。
よりにもよって4枚も借りた時に、とほほ。

もう二度とこのような事を無くす為に、返却の際は「何々のついでに返却」ではなく「返却のついでに何々」というキモチでレンタルに挑みます。
ってこんな気合を入れるほど延滞が自分にとってのショックだったのです。。。(泣)



tpt_blog at 20:01│Comments(0)TrackBack(0)映画 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
浦安へ2HA