2010年08月13日

なぜかマレーシア色が入り始めたワンタン屋さんで冷やし担々麺@高田馬場

一毛ワンタン@高田馬場1

※閉店しちゃいました。残念

今日のランチは一毛ワンタン

基本ワンタンがメインの中華屋さんなのに、ラクサやらナシレマやらペナン風蝦麺などマレーシア料理っぽいメニューが

でも、乾隆ワンタン麺、福建麺も魅力的


(追記)

ちょい、用語(?)解説(笑)

・ラクサ :ココナッツ風味のカレー麺
・ナシレマ:ココナッツで炊いたご飯に適当な具材とサンバルをからめ、混ぜて食べるマレーシア風ビビンバのようなもの
・ペナン風蝦麺:ペナン名物エビのダシが効いてラーメン
・乾隆ワンタン麺:汁なしのワンタン麺?
・福建麺:中国風醤油を使った特性ソースの焼きうどん。

だそうだ。。。

でも、今日は冷やし坦々麺♪

一毛ワンタン@高田馬場2


半チャーハンとザーサイ、デザートの杏仁豆腐(たぶん自家製)が付いて850円でした。

一毛ワンタン@高田馬場3


そうそう。
元々、四川の坦々麺ってスープ無しなんだよなぁ〜。
ここのともちょっと違うけど。

あれっ、成都で食べた坦々麺の印象が完全になくなってる。。。
何度も食べてるのに。。。

ボケたか?(笑)


※閉店しちゃいました。残念
一毛餛飩@高田馬場
TEL :03-3208-8878
住所:東京都新宿区高田馬場2-15



経営者ブログランキングに参加中デス。応援クリック、感謝デス♪




tr_sty at 14:07│Comments(1)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote 純生@携帯 | 高田馬場のランチ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by    2010年08月17日 21:43
今日、食べる「ラー油」
もらいました!!
これがうまいんだっ**
驚きました〜〜〜
「食べもの寸評会」でも開きたいですね♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字