トラボックスとは、荷物を運んで欲しい個人・法人の方と
全国14,000社の運送会社を結ぶ日本最大の物流ネットワークです!
日経インターネットアワード受賞

『トラブログ』西新井(!?)で働くトラボックス社長のブログ

2011年03月

ブログの写真を変更しました・・・

トラボックス会長の田代と、我が娘に評判が悪かった私の写真・・・
デザイナー兼カメラマンである内藤さんに変更してもらいました。

カメラマンの腕前はお墨付きなので・・・ブログの内容でがんばりたいと思います

追伸
今日で3月も終わりです。今月は本当にいろいろとあったかと思います。
トラボックスでは情報数が過去11年間で最高数を記録する日もありました。

明日からの新年度も前向きに取り組んでまいりますので、よろしくお願い申し上げます!

カズ(三浦和良選手)



この試合に限ったことではなく、カズは本当に素敵だと思います!

先週、被災地へ伺ったことも、カズ選手と年齢が近いことも手伝ってか、
この映像は何度見ても感動します。

追伸
ラグビーでも、カーワン代表監督の提案にあるチャリティーマッチ「日本代表vsオールブラックス」を開催して欲しいものです。(日本が明るくなる試合をしてもらえたら、なおさらに嬉しいです

春休み!?

久しぶりの通勤電車は、春休みの影響で空いていて、ゆっくり読書ができました

我が家も、小学校5年生の娘と3年生の息子は春休み(連休中!?)です
しかし、寝坊するでもなく、学校に行くよりも早く起きて、塾の春期講習に通っています
こちらが頼んだ訳でもないのですが、その意思は私には無かったものなので尊重してます。

今朝は、通勤がてら息子を塾まで送りました。
子供の勉強
※小さな小学生が、大きな勉強道具を抱えて、朝から塾に続々と集まってました・・・
(↑は、息子ではございません。イメージです。)

私の幼少の頃とは様変わりしたのは、子供一人でどこかへ移動させることが怖いことです。過保護に育てるつもりはありませんが、不審者が現れたなど物騒な話を耳にすれば、どの親も不安にならずにはいられないと思います。今朝の塾も、付き添いの親御さんが目につきました。塾の入口には警備員さんが立っています。

また、メガネをかけている子とマスクをしている子が多いです。塾に入るときには、警備員さんに止められて、手の消毒も義務付けられています。

それから、心なしか子供たちが青白いのが気になりました。ラグビースクールの連中と比べるのが悪いのか、勉強ばかりしているのか・・・

勉強も大切ですが、遊ぶこと、体を動かすことも大事だと思います。
明日の朝からはジョギングに付き合うことが息子の春休みの日課になりました

追伸
小学生の塾で驚いたのは、成績毎にクラスが分かれるだけではなく、成績順に席が並んでいることです。また、教科書や問題を見るとやたらと難しいことです。小学生は春休みではあるけれど、学校があるより大変そうです・・・

東京で桜開花です!

-------------------------------------------------------------------------------------
東京で桜開花=平年並み、約1週間で満開−気象庁
気象庁は28日午前、東京都千代田区の靖国神社にある標準木の桜(ソメイヨシノ)が
開花したと発表した。昨年より6日遅いが、ほぼ平年並み。
約1週間くらいで満開となる見通しとしている。

今年の桜は、20日の静岡県の開花宣言が最も早く、
この後は九州全域や高知、愛媛、和歌山、名古屋などで開花が確認されている。

東京管区気象台によると、ここ数日平年より寒い日が続いたが、
日中の好天の影響で5〜6輪の花が咲いたという。
-------------------------------------------------------------------------------------
桜
桜の開花予想通りの3月28日でした!

明るい話題が少なく、また、東京もまだまだ肌寒いこともあり、
“桜”のニュースは、心を穏やかにしてくれます

お目にかかる人たちには、先週お伺いした被災地の写真を披露し、支援をお願いしていますが、トラボックスも桜に負けじと少しでも明るい話題も提供できたらと思っています。

追伸
週末に嬉しい電話が2本ありました。

1本は、トラボックスで4年間働いていただいた中川くんからの電話でした。
「こんな時期なんですが、結婚することになりました。
また、もっと驚かすと思いますが・・・父親になります!!」

本当におめでとうございます!今から結婚式が楽しみです

もう1本は、ラグビースクールの教え子(小学校6年生のキャプテン)カズマからでした。
3月に行われる予定だった卒業試合2試合が中止になり、練習も中止になる中
「吉岡コーチ、6年生で集まるので、コーチにも来て欲しいんです!」
自粛ムードもありましたが、1年間いろいろな感動をくれた面々と一緒に小学生最後のラグビーをしました。卒業、おめでとう!中学生になっても、楽しんでがんばれ

サイン

何冊も本を出したり、会うことよりもテレビや雑誌で顔を見ることが多い大ちゃん(岩瀬大輔さん)の新刊が出版されました。
ネットで生保を売ろう!ネットで生保を売ろう!
著者:岩瀬 大輔
販売元:文藝春秋
(2011-03-24)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


本が店頭に並んだこの日、大ちゃんと食事に行きました。
大ちゃん
※知り合って11年。いつでもその頭の回転の速さに驚かされます。

彼のすごいところはたくさんあるけれども、好奇心の強さと、向上心は並みではありません。この日もたくさんの刺激をもらいました!負けないようにがんばろう

追伸
購入した本に、せっかくなのでサインをしてもらいましたサインも手慣れたものでした!
大ちゃんサイン
最新コメント
過去の情報
  • ライブドアブログ