トラボックスとは、荷物を運んで欲しい個人・法人の方と
全国14,000社の運送会社を結ぶ日本最大の物流ネットワークです!
日経インターネットアワード受賞

『トラブログ』西新井(!?)で働くトラボックス社長のブログ

2012年02月

年度末に備え、ホームページは万全でしょうか?

昨夏、ヤフー社との交渉によりスタートした“トラパック”をご利用いただいているトラボックス会員企業様から嬉しいご報告をいただきました!
トラパック成功事例画像
※素敵な笑顔の写真ですクリックいただくと詳細をご覧いただけます

トラボックスでは、2月月末を迎え(早い〜!?)、情報数が増えています
さらに3月は「単発便でGO!(求荷求車)」が現在の★2〜3倍以上の情報数になることも予想されます。

今一度、ホームページを見直していただきまして
取引成約の武器として自社のホームページをご活用いただきたいと思います!
---------------------------------------------------------
◆ホームページをお持ちのみなさま

掲載内容の更新漏れがないかを確認してください。
古い情報や、写真は心象を悪くしてしまいます。
また、社長、配車ご担当の顔写真の掲載も信頼を高める一つです。
(インターネットでは分からない社長の顔が見えるページです!)

「トラックの写真は満足していますか?画像はきれいですか?」
「保有トラック台数、従業員数など、数字は更新していますか?」
「誤字・脱字をそのままにしていませんか?」・・・

ぜひ、ご確認いただきたいと思います。


◆まだ、ホームページをお持ちでないみなさま

1.ホームページを無料で作るサービスがあります。
〔ホームページ作成 無料〕などで検索してみてください。
また、ブログ(無料)などで代行することもできると思います。

2.トラボックスが案内している「トラパック」
月額1,575円で、貴社のブランドイメージにあったページが公開できます。

資料や写真をご準備さえいただければ、今からでも十分間に合います。
---------------------------------------------------------

3月の繁忙期を迎えるになる前に、対策を講じて、手を動かしていただき、
業績向上につなげていただきたいと思います。

何かございましたら、トラボックスヘルプデスク(03-6304-2227)へも
ご相談ください!


追伸
成功事例は、お客様の生の声です。

そして、「なぜ、みなさんトラパックを始めないのかな?」とまで
お話しいただきました。
塚本社長、本当にありがとうございました!励みになります!

<大雪>関東甲信で29日未明から 東京23区で積雪も

気象庁によりますと・・・
低気圧が本州の南海上を東進する影響で、関東甲信地方では29日未明から昼過ぎにかけて雪が降り、甲信地方南部や関東地方南部を中心に、関東地方の平地でも大雪になるところがあるという。東京23区でも積雪となるところがある見込み。
とのことで、降雪による交通障害や着雪などに注意をよびかけているそうです。

-----------------------------------------------------------------------------------------
▼東京の29日(水)の天気  「のち

  時間帯  :  00−6時    6−12時    12−18時    18−24時
  降水確率 :    80%      90%      40%      20%
-----------------------------------------------------------------------------------------

お車の運転はもちろんのこと、転んだりしないようご注意いただきたいと思います。

追伸
札幌のセミナー後、凍結した路面で2度転倒した私は長靴着用の予定です
長靴
※イメージです・・・こんな長靴を履きたいくらい、転びたくありません

2012年就職希望企業ランキング

2012年の「就職希望ランキング」が掲載されています
就職希望

1位:日本生命保険
2位:東京海上日動火災保険
3位:三菱東京UFJ銀行
4位:三井住友銀行
5位:三井住友海上火災保険
6位:損害保険ジャパン
7位:第一生命保険
8位:みずほフィナンシャルグループ
9位:三菱UFJ信託銀行
10位:サントリーホールディングス
※9位までが、生損保と銀行が締め、志望理由をみると「仕事が面白そうである」より「規模」「一流」「安定」の回答が目立ったそうです。

本音を言えば、縁があって入社する会社であり、どこの会社に入るかは、さほど重要ではなく、どんな人と出会え、どれだけ社会に貢献ができ、どれくらい自分が成長できるのかが大切だと思います。

ただ、古巣(昨年5位、今年は4位)の順位がイイと、何となく嬉しいです・・・

追伸
ちょっと偉そうなことを書きましたが・・・、私は「とにかく早く結婚して、若いお父さんになりたい。」と思っていて、結婚相手のご両親にも安心してもらえる会社を念頭に就職活動をしていた邪道(?)で恥ずかしい大学生でした “縁”と“運”で生きてます。

あの頃は・・・太りたかったんです!?

戸棚で探し物をしていると“ラグビーワールド別冊付録 選手名鑑”が出てきました
しかも15年前のモノです
名鑑1

どうしてこの本だけが保管してあったのかな?という疑問と、
この当時は、誰がいたんだろう?という好奇心でページを開いていくと・・・

「住友銀行」というページを見つけました。
名鑑2
そして自分が掲載されていました。
名鑑3

26歳の写真とプロフィールです。
身長は1cmサバを読み170cmに、体重は5kgくらいサバを読み64kgです。

サバを読むとは言っても、太っていたからマイナスしたのではなく、
当時は太れず、痩せていることが恥ずかしかったので、太めの申告です

今では考えられませんし、信じられません・・・

追伸
ラグビー好きの息子が名鑑を読み始めると
東芝の松田選手(現在、41歳)がいるよ〜!!」と喜んでいます。
親子揃って、松田選手を応援しています

父・金正日と私 金正男独占告白

どんな本(?)でも、知人に薦められたら読みたがりの知りたがりです
父・金正日と私
※父・金正日と私 金正男独占告白(著:五味洋治さん)

----------------------------------------------------------------------
父上は厳しくても、愛情が深かった。「三代世襲」にはもともと否定的でした。
祖父(金日成主席)に容貌だけ似ている弟の正恩が、どれだけ北朝鮮の人々を満足させられるか、疑問です。

世界的スクープ!インタビュー7時間+メール150通。
----------------------------------------------------------------------

金正男氏の人となりがよく分かる本でした。
ブックカバーを付けずに電車で読書するには向かない本でしたが

追伸
読んでいる本をすべてブログにしている訳ではないのですが、、、
本のネタが続いてすみません

来週は・・・がんばります!!よい週末を!!
最新コメント
過去の情報
  • ライブドアブログ