トラボックスとは、荷物を運んで欲しい個人・法人の方と
全国14,000社の運送会社を結ぶ日本最大の物流ネットワークです!
日経インターネットアワード受賞

『トラブログ』西新井(!?)で働くトラボックス社長のブログ

2012年03月

“トラボックス”をご案内するチラシです!

トラボックスは、インターネットで行う物流のマッチングサービスです!

「運んで欲しい荷物「空いているトラック
「物流に困っている荷主さん「物流・運送のプロである運送会社さん
をマッチングするサービスを展開し、27,000社以上にご利用いただいています。

しかし、まだまだ「トラボックス」をご存知の方の方が少ないので・・・
紙面のチラシを作成いたしました!

(印刷していただきまして・・・)お知り合いに配布していただけると嬉しいです
画像をクリックしていただきますと、PDFが開きます。

▼物流(運送・保管・梱包など)のご相談をされたいみなさまへちらし2


▼運送会社のみなさまへちらし
画像をクリックしていただきますと、PDFが開きます。


お申し付けいただければ、当方にてチラシの印刷し・郵送も承ります。
お気軽にお申し付けください03-6304-2227

追伸
早いもので、3月も終わろうとしています。
来年度もよろしくお願いいたします!

よい週末を!

トラボックス会員ページ

先日、トラボックスヘビーユーザーの方がご存知なかった機能がございました。

周知の徹底がなされていないことも反省しましたが、目立たないことも要因かと
ボタンの色を変更し、イラストを追加しました。

▼トラボックス運送会員検索−企業情報表示
120323b

同様に、照会が多いこちらの機能もパッと見て分かるようにしました。

▼単発便でGO!(求荷求車情報)−情報削除・訂正ページ
120323a

「マニュアルが無くても、パッと見ただけで会員サービスを利用していただくには
どうしたらいいだろうか」
といつもいつも考え、細かいシステムの変更や
画像・ボタンの位置の変更などは随時行っております。

また、何かお気づきの点がございましたらお申し付けいただけると助かります
ぜひとも、よろしくお願い申し上げます!

追伸
ご利用いただいているみなさまの声は本当に貴重です。
応えられない声もあるのですが
当然ながら、すべてを検討いたしますので、お伝えいただければと思います。

潜伏

先輩に薦めていただいた著者の本の紹介です!
図書館でまとめて借りて、まとめて一気に読みました

潜伏
※潜伏(著:仙川環さん)

--------------------------------------------------------------------------
近年急増する若年性アルツハイマー病で
敬愛する叔母を亡くした“三十五歳・独身・失業中”の長山歩美。
その死に疑問を抱いた大学病院の主治医・佐野将彦。

叔母の死と重なるように発生した同病患者を狙った毒入り飲料殺人事件。
叔母ももしかしたら犯人に狙われていたのでは…?

二人の疑問が重なり、真相を探るあいだにもインターネット上に犯行声明が告知され、
連続殺人は繰り返されていく。はたして二人は犯人を突き止めることができるのか?

予測不能の衝撃のラストが見逃せない。
『感染』の仙川環が送る大ヒット医療ミステリーシリーズ第五弾ついに登場。
--------------------------------------------------------------------------

今、マイブームの仙川環さんです。
転生感染繁殖誤飲は紹介させていただきました。

この本もAmazonの評価がそれほどでもないのですが、
読みやすいし、面白いかと思います。

追伸
まだ、紹介していない仙川環さんの読ませていただいた本がありますが
一気に読んだこともあり、最近は小説を読むのを一休みしています。。

読む本を敢えて偏らないように注意をしないと、
同じジャンルの本や、同じ著者の本ばかりを
立て続けに読んでしまうのは昔からです

何かイイ本、お薦めの本があったら、ぜひ教えてください!

東京もずいぶんと春らしくなってきました!

10数年ぶりに会った銀行時代の同期に言われた一言目・・・
「吉岡、久しぶり!太ってないね〜」

いつまでも変わらないでいたい女性的心理(?)という訳ではありませんが、、、
照れくさくも、なかなか嬉しい言葉でした

コーチをしている少年ラグビーで「毎日、走れ!」と言っている手前、
私も朝のジョギングを(出来る限り)毎日続けています
ダイエットという訳では決してありませんが、その効果なのでしょうか。

ジョギングの効果は運動不足解消に止まりません。
まだ風が冷たい日もありますが、春らしさを日毎に少しずつ実感できるのも
ジョギングの良さです。頭もスッキリします
朝2
朝1
※ただ、ジョギング中に花を見ても、花の名前が分からず知識の乏しさを痛感します
これでは女性にモテないことも・・・

花粉症の方は辛い時期かと思いますが、散歩にもジョギングにもとてもイイ季節です。
朝の時間の使い方の一つに、ぜひおススメしたいと思います。

追伸
しばらく中断していた自転車通勤も再開する予定です
なにより安全運転を心掛けて・・・

先の先を読め

今月、日本経済新聞に連載されている樋口武男さんの「私の履歴書」
毎朝の楽しみになったこともあり、出張先の本屋さんで著書を探し、読みました
先の先を読め
※先の先を読め(著:樋口武男さん)

------------------------------------------------------------------------
10万部のベストセラー『熱湯経営』の第2弾。
大和ハウス創業者で、松下幸之助、本田宗一郎と並び称される石橋信夫の55の名言を紹介。

「石橋信夫」は、ユニークな名言・格言を生み出す達人でもあった。
この本では一話ごとに創業者の名言を掲げ、その言葉に結晶した、
モノ作り、人材育成法、営業のツボ等々の経営のヒントを伝える。
------------------------------------------------------------------------

いわゆる経営の参考書というより、物語を読んでいる様です。
ベストセラー本も読もうと思っております。

追伸
「三惚れ」というメッセージが記され
「仕事に惚れろ。会社に惚れろ。自分に惚れろ」とあります。
「カンが先で理論は後」同様、自分の手帳に書きこみました





最新コメント
過去の情報
  • ライブドアブログ