トラボックスとは、荷物を運んで欲しい個人・法人の方と
全国14,000社の運送会社を結ぶ日本最大の物流ネットワークです!
日経インターネットアワード受賞

『トラブログ』西新井(!?)で働くトラボックス社長のブログ

2014年02月

小さいおうち

手元にストックされた本がなくなったので、
本棚を、なにか本はないかと見返してみたところ
「直木賞受賞作」で購入したものの、読んでない本がありました
IMG_0380
※小さいおうち(著:中島京子さん)

-------------------------------------------------
赤い三角屋根の家で美しい奥様と過ごした女中奉公の日々を振り返るタキ。
そして60年以上の時を超えて、語られなかった想いは現代によみがえる。
-------------------------------------------------

何気なく読み始めたのですが、“直木賞”とは相性がイイミーハーな私は面白かったです
言うなれば、「永遠のゼロ」の女性版といったところでしょうか。

昭和初期の描写も興味深く、あっという間に読めました。
おススメしたいと思います。

追伸
映画にもなっているそうです。知らないのは私だけだったのかもしれませんが、、、

ALL OUT!!(3)

息子が “ALL OUT!! の三巻が出たんだけど、知ってる?”
とニヤニヤしているので、、、甘い父は自分が読みたくもあり、即購入しました!

“ALL OUT!!”は高校ラグビー漫画です
IMG_0374
※ALL OUT!!(3)(著:雨瀬シオリさん)

--------------------------------------------------------
「頭を使え。ラグビーは体の強さを競うスポーツじゃない」――

合宿に突入した神高(ジンコー)ラグビー部にコーチとしてやって来た
元日本代表・籠(こもり)。
“教わること”を初めて知る赤山(せきざん)たちは、何を思い、何を得るのか――!?

聖地・花園でも話題となった本格高校ラグビー漫画!!!
--------------------------------------------------------

ラグビーに興味のないみなさんも、お子さんに読ませていただきたいです!
やっぱり、スポーツ(特にラグビー)は最高だと思います!


追伸
これまでもブログで紹介しています!
2013年5月23日 ALL OUT!!
2013年8月1日 ALL OUT!! (2回目)
2013年9月24日 ALL OUT!!(2)


本当にたいした感想を書けなく書いてなく、
私のブログで本の評価をすることなく、ぜひ読んでいただきたいです

ストーリーの続きが気になることは、間違いありません

久々のラグビー観戦

法事が終わった帰り、、、喪服を着たまま、、、
息子を連れて、今年最初のラグビー観戦をしました
IMG_0327
雪かきをしていただいての日本選手権開催です。

“学生王者 対 社会人”の対戦でした。
息子と一緒に学生を応援していたのですが、敗れてしまい、残念な結果でした。

それでもラグビーオタクな息子との久々のラグビー談義をしながらの観戦は楽しく、
喪服で寒いながらも、観戦できてよかったと思いました。

もちろん観戦は、息子と二人して、新しいメガネをかけてです

追伸
多少はラグビー観戦の影響もあってか
受験ですっかり体が鈍(なま)っている息子を、毎朝外へ連れ出してます
走ったり、パスをしたり、二重跳びをしたり・・・

それでも、怠けそうになる息子には
“(浅田)真央ちゃんは、週5回朝練と夕方練をしていたんだってさ!
 天才でも努力してるんだよ!”
 が、最近はなにより効きます

「プロが教える食品物流」最新記事がアップされました!

物流ネットワーク:トラボックスの提携先に
食流通のネットワーク「インフォマートさん」があります。上場企業です。

本日(2月25日)、トラボックス運送会員企業である“茨城乳配吉川副社長”
「インフォマートさん」にて、ご執筆いただいている「プロが教える食品物流コラム」
更新されました

毎号、漫画のオチと図解もございます
column02_02_140217231232

とてもご好評いただいているコラムです!
お時間のあるときに、ご一読いただければと思います!


torabox_banner_w560_130823182809
画像コチラをクリックいただくとコラムをご覧いただくことができます。

追伸
本日(2月25日)は、ご執筆いただいている吉川副社長のお誕生日です

おめでとうございます!
ますますパワフルで、素敵な一年になることをお祈りしております!

幸福な生活

“私も、こういうオチをブログで書きたい!”そう思わせるテンポのイイ本でした
IMG_0355
※幸福な生活(著:百田尚樹さん)
-----------------------------------------------
『永遠の0』『海賊とよばれた男』 国民的ベストセラー作家が魅せる超技巧!
衝撃のラスト1行!  そのページをめくる勇気はありますか?

宮藤官九郎さん「嫉妬する面白さ――」
単行本未掲載「賭けられた女」を新たに収録

「ご主人の欠点は浮気性」帰宅すると不倫相手が妻と談笑していた。
こんな夜遅くに、なぜ彼女が俺の家に? 二人の関係はバレたのか?
動揺する俺に彼女の行動はエスカレートする。妻の目を盗みキスを迫る。
そしてボディタッチ。彼女の目的は何か? 平穏な結婚生活を脅かす危機。
俺は切り抜ける手だてを必死に考えるが……(「夜の訪問者」より)。

愛する人の“秘密"を描く傑作集!
-----------------------------------------------

オチが予想できた話もありましたが、、、
衝撃のラスト1行の書き方が秀逸です

かってブログに記した「永遠の0」や「海賊とよばれた男」とは
ぜんぜん違う作風であるのも面白いです。

ぜひ、1章だけでも、立ち読みでも、目を通していただきたいです!

追伸
忙しいときは、頭を使わなくてもスラスラ読める1冊が
ネクラなのは承知で、こんな社長は嫌ですが、、、ストレス解消に一番です
最新コメント
過去の情報
  • ライブドアブログ