トラボックスとは、荷物を運んで欲しい個人・法人の方と
全国14,000社の運送会社を結ぶ日本最大の物流ネットワークです!
日経インターネットアワード受賞

『トラブログ』西新井(!?)で働くトラボックス社長のブログ

2018年10月

「船井総研ロジ - 物流社長の本棚」のわたしのコラム(51回目)です!

船井総研ロジさん物流企業支援サイト“ズバロジ”にある
“物流社長の本棚”というコラムの★51回目です。

今回はマイブーム(死語?)の歴史小説を選びました。
物流社長
詳細は、コチラをクリックしていただければと思います。

奈良時代の蝦夷の話であり、通常であれば手にとらない本だと思います。
わたしは、当初この本を薦められたときに、購入したものの、しばらくは本棚で飾られ
読み始めることができませんでした。。

ところが、読んでいくと、、、止まらなくなります。
陳腐な表現ですが、とんでもなく面白いです!

“読書の秋”です。ぜひ、勢いがつくまで読んでいただきたいです!

追伸
連載が次も続くように、一所懸命仕事をし、読書し、ラグビーを観戦し・・・
コラムも綴ってまいりたいので(& ブログネタにしてまいります)
本ブログ同様に“物流社長の本棚”も、よろしくお願い申し上げます!






トラボックス タイランドが正式スタートです!

物流ネットワーク“トラボックス”
10月25日に「トラボックス タイランド」を正式スタートしました!

矢崎エナジーシステム社、DTC Enterprise社とバンコクで記者会見を行いました。
IMG_8113
IMG_E8110
IMG_E8115
IMG_0337
IMG_E8107
IMG_8109
IMG_8096
IMG_8094
IMG_8120
IMG_E8116
ASEAN★初の“求荷求車サービス”をスタートします!

タイへの進出をご検討されているのであれば、ぜひご相談いただければと思います。

追伸
今回、お客様と食事をする機会が朝食を含めて5回あったのですが、
そのうち4回の食事で“タイ料理”をいただきました!

少し病みつきになったのか、
帰国して、和食に手が伸びているものの、タイ料理を欲している自分もいます、、、






トラボックスの累計情報数が800万件を突破しました!

トラボックスが運営する物流ネットワーク:トラボックスの登録情報数が
★8,000,000件を突破しました!

サンスポ
サンスポでもご紹介いただきました。

これも、トラボックスをご利用いただく会員のみなさまのおかげです。

本当にありがとうございます!

ただ、まだまだ通過点であり、1,000万件、2,000万件・・・と続くように
注力して参ります。

今後ともトラボックスを何とぞよろしくお願い申し上げます!

追伸
11月10日(土曜日)には
“トラボックス東京交流会”もございます。

東京交流会

みなさまにお目にかかれることを
心より楽しみにしております!
お申し込みは絶賛受付中です!)








“トラボックス東京交流会”は来月10日(土)開催です!

トラボックスが運営する物流ネットワーク:トラボックスでは、
セミナーや交流会を中心にできる限り、多くのみなさまにお目にかかりたいと思ってます!

11月10日(土曜日)に
“トラボックス東京交流会”を開催いたします!


東京交流会 兼 2018年新年会 集合写真
今年1月と同じく帝国ホテルさんで開催させていただきます。

-----------------
◆日時 : 平成30年11月10日(土) 18:00〜(受付開始17:00〜)
◆場所 : 帝国ホテル


◆会費 : お一人様 10,000円(税込)
◆参加予定人数 : 300名様


詳細・お申込みや参加者リストはコチラです。
-----------------

今年はお盆明けから、荷物情報がとても多く、お忙しいことと思います。
年末は、輪をかけて荷物情報が増え、トラック不足が心配されます。

繁忙期の前に、交流会で顔を合わせて、顔見知りになっておくと
商談もスムーズになるかと思います。
ぜひ、ご参加いただきまして、ご商売につなげていただきたいと思います。

みなさまにお目にかかれることを
心より楽しみにしております!


追伸
詳細とお申込みや、ご参加者のリストはコチラです。

まだ、ご存知ない方もいらっしゃるかと思いますので、
ご友人、お知り合い、お取り引き先にお声がけいただけると嬉しいです!

みなさまに盛り上げていただきたいと切に願っております。
★トラボックススタッフは全員が参加いたします。
tokyo_600x370






「船井総研ロジ - 物流社長の本棚」のわたしのコラム(50回目)です!

船井総研ロジさん物流企業支援サイト“ズバロジ”にある
“物流社長の本棚”というコラムの記念すべき★50回目です。

今回はこの読書のコラムに“読書”の本を選びました。
物流社長
詳細は、コチラをクリックしていただければと思います。

本当に面白かった本なのに、自分で書いておきながら、、、
わたしの書評では面白さが伝わってきません。。実力のなさを痛感します。


“読書の秋”です。ぜひ、お手にとっていただきたいと思います。

連載が次も続くように、一所懸命仕事をし、読書し、ラグビーを観戦し・・・
コラムも綴ってまいりたいので(& ブログネタにしてまいります)
本ブログ同様に“物流社長の本棚”も、よろしくお願い申し上げます!

追伸
50回の内訳を調べてみると、、、
「生き方・哲学」が14冊、「経営論・経営トップ自伝」が13冊と続き、
ラグビー関係が7冊でした。

一方、「業界研究・業界本」が1冊しか選んでいません、、、
次こそは、この分野を攻めたいと思います・・・







最新コメント
過去の情報
  • ライブドアブログ