トラボックスとは、荷物を運んで欲しい個人・法人の方と
全国15,000社の運送会社を結ぶ日本最大の物流ネットワークです!
日経インターネットアワード受賞

『トラブログ』西新井(!?)で働くトラボックス社長のブログ

2019年12月

メリークリスマス!!

IMG_0390

追伸
トラさんです。寅さんです。

こちらは、幼なじみのデザイナーの作品です。
彼にはトラボックスのLINEスタンプも手掛けていただきました。

そもそも、私は寅さんの大ファンです。全作観てます。
(全作、いつでも観られるように保存してます。)

とくに好きなのは(超個人的ですが、、)この二作です!
ぜひ、お時間のあるときにもご覧いただき、トラさんについても語りましょ〜!
◆第17作 『男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け』

会社の忘年会を開催しました!

2019年もご近所の玉ノ井部屋の力士3名に“ちゃんこ鍋”を作ってもらいました!
今回は120名をこえるみんなに集まってもらいました。
iOS の画像 (1)
子供たちは年々大きくなります、、、

いつも本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!


追伸
いつものことですが、コツコツとがんばります。。







募集人数を180人に増員しましたが、満員御礼です!

トラボックスが運営する物流ネットワーク:トラボックスでは、
セミナーや交流会を中心にできる限り、多くのみなさまにお目にかかりたいと思ってます!

来年2月、“トラボックス 大阪交流会”を開催します!
banner_osaka_600x370 (1)
大阪交流会も毎度とても盛り上がります!
-----------------
◆日時 : 2020年2月1日(土) 19:00〜(受付開始18:30〜)
◆場所 : ホテル日航大阪


◆会費 : お一人様 9,000円(税込)
◆参加予定人数 : 150名様180名様


詳細と参加者リストはコチラです。
-----------------

ホテル側との交渉により、180名(+30名)となったのですが
わずか数時間で満員御礼となりました。
本当にありがとうございます!

みなさまにお目にかかれることを
心より楽しみにしております!


追伸
重ね重ねになりますが、本当にありがとうございます!
なにより、雪が降らないことを祈ります!

久々に手料理を振るまいました!

何かと慌ただしい師走です。事務所にいる時間も限られるので、、、
みんなと話ができるように、久々に手料理ランチを振るまいました!
IMG_E0268
50人以上の食事を作ると、、自宅での料理が簡単に感じます!?
IMG_E0262
豚汁ではなく、鶏汁です。バングラディッシュ出身のSEにも食べてもらえました!
IMG_E0263
ジンギスカンも振るまいました。熱気でレンズが曇ってます、、、
IMG_E0265
鶏汁、ジンギスカン、餃子、おにぎり、スイーツと飲み物です。
IMG_E0266
みんなで食べると楽しいです!

今年も残すところ、あとわずかです。
みんなでがんばっていきましょう〜

追伸
男性スタッフが増え、、、大鍋の鶏汁も100個のおにぎり・餃子もあっという間です!?
「おいしい!」とお代わりしていただけると、素直に嬉しいです!






もうきみには頼まない

船井総研ロジさん物流企業支援サイト“ズバロジ”にある
“物流社長の本棚”というコラムの★64回目です。

雑誌『日経ビジネス』の書評や広告を見て、本を買う機会は多いです。
この本を知り、購入したのも、雑誌がキッカケでした。

物流社長

詳細は、コチラをクリックしていただければと思います。

とてもイイ一冊でした!
稚拙な表現ですが、、、この本に描かれている石坂泰三さんのような経営者になりたいです。
名前に『泰』の字が付く方には、より親近感が湧きます!)

連載が次も続くように、一所懸命仕事をし、読書し、
コラムも綴ってまいりたいので(& ブログネタにしてまいります)
本ブログ同様に“物流社長の本棚”も、よろしくお願い申し上げます!

追伸
日本経済新聞などでトラボックスをご紹介いただくだけで嬉しいのですが
『日経ビジネス』で特集される日がくるように今日もがんばります!







最新コメント
過去の情報
  • ライブドアブログ