トラボックスの吉岡です。

「2007グリーンリボン・ランニング・フェスティバル」
駅伝(1km×4人)に出場しました!
天候は“雲ひとつない晴天”です

出場者は・・・
▼第1走者 :マラソンのコーチ(元箱根駅伝エース)
▼第2走者 :山田ななよちゃん(トラボックス勤務)
▼第3走者 :妹(主婦。私の8コ下の実弟の奥さん)
▼アンカー :私

当日、3時7分スタートにもかかわらず、
全員集合したのが、2時55分

▼第1走者は、直前まで高校陸上部のお手伝い。
▼第2走者は、靴を忘れて家にダッシュ。
▼第3走者は、問題なし。
▼私は、午前中に長男の少年ラグビースクールで
張り切って走り過ぎたので、2時45分まで医務室で
マッサージを受けていました。。。

ひとり1kmの短い駅伝とはいえ
出場は80組以上いて、知ってる顔がいます。

さらに、周りの目も考えず、国立競技場グランドで
円陣を組んだら、なんだか気合が入ってきました


そして、スタート!

コーチは4番で国立競技場から外周へ出たものの
わずか2分をまわったところで・・・
圧倒的な速さで後続を振り切り、1番で戻ってきました!

かなり、感動 有言実行だ〜!
さすがはコーチ!後ろに誰もいない!

ななよちゃん、妹も頑張って、タスキを渡してくれました。
私は、マッサージのおかげでなんだか快調・・・
1Kmはあっというまで、最後の100mはダッシュ
マッサージの先生ありがとう!

そして、男女混合での出場ながら★10位になりました。
コーチ命名“ヨシボックス”です。
【吉岡】駅伝順位



【吉岡】駅伝





↑前々日にユニクロで購入した長袖ユニフォーム上下。
(暑かったこともあり、長袖は我々だけでした。。)

来年はもう少し長い駅伝に出場したいと思います!

追伸
試合後にも特設会場で無料のマッサージを受けました。
1日に2回もマッサージを受けたのも初めて
翌日の仕事に影響を残さないためにも
体のケアをしないと・・・(もうすぐ、37歳)