トラボックス会員企業のみなさま

暑中お見舞い申し上げます。
いつもトラボックスをご利用いただき、まことにありがとうございます!

コロナ禍の影響は依然続いており、ご期待に沿う十分な荷物情報数を提供できず
まことに申し訳ございません。トラボックスの現況をご報告いたします。

==================
【1】荷物情報検索で運賃「要相談」を掲載しないこともできます。
【2】2020年の東京交流会は中止とさせていただきます。
==================


【1】荷物情報検索で運賃「要相談」を掲載しないこともできます。

運賃が入力されていない情報については、これまで賛否両論がありました。

「運賃の入ってない荷物情報は不必要だ」
「運賃の入力を必須にすべきだ」
「商習慣として、運賃が表示したくない荷物もある」
「運賃は電話で伝えたい」
「運賃が入ってなくても、とにかく荷物情報が欲しい」、、、

実際に運賃が入力されていない荷物情報の成約率は低く、
運賃の入力は会員ページでもお願いし、繁忙期には会員向けメルマガでも告知しました。

今回、運賃が入力されていない情報の表示を選択できるようになりました。
要相談
ココ(↑)が変更になりました。詳細はコチラです。

コロナ禍により、荷物情報数が7月も前年比5割強減っています。
情報数が多いときだと、目立たせる行為なども散見される過去があったので
(申し訳ない上、望んでいませんが)情報数が少ない今、施行いたしました。


【2】2020年のトラボックス東京交流会は中止とさせていただきます。

4月のトラボックス福岡交流会、
5月のトラボックス群馬交流会、
6月のトラボックス北海道交流会、
7月のトラボックス愛知交流会に続き、
残念ですが、11月に予定していたトラボックス東京交流会も中止といたします。

“なんとか11月には開催したい!”と思っておりましたが、
国内外で新型コロナウイルスの感染者数が増加の一途をたどり、
事態収束の見通しが立たない状況のなか、

とくにご参加者が多い東京交流会は感染するリスクを払拭できず、
また、全国的な感染拡大へと繋がる懸念があることから、
苦渋の決断ではございますが、この時期に中止を決定いたしました。

みなさまと直接お会いしたかったのですが、
安心安全を最優先に考えての決定に何とぞご理解をいただき、
来年以降の交流会にご期待くださいますようお願い申し上げます。
集合写真
2019年11月の“トラボックス東京交流会”です。みなさまとお会いしたいです!


コロナの影響もさることながら、猛暑もまだまだこれからです。
時節柄、くれぐれもご自愛くださいませ。


追伸
コロナの影響で暗い話ばかりですが、私事ながら明るい話題(?)もありました。

家族の外出が少ない(=テレワークやオンライン授業が中心)ことから、
今春より、新しい家族がやってきました。
犬

想像以上に犬はカワイイです!癒されます。
テレワークも、家に閉じ込められても(?)苦になりません。
家族の明るい会話が増えました。(嫌でも?)毎朝、早朝の散歩で歩きます。
帰れば、玄関にお出迎えがあり、考えられないくらいの歓迎を毎回してくれます。


とはいえ、コロナの終息をただただ、日々願うだけです。