トラボックスとは、荷物を運んで欲しい個人・法人の方と
全国の運送会社のみなさまを結び20年、日本最大になりました!
日経インターネットアワード受賞

『トラブログ』渋谷(!?)で働くトラボックス社長のブログ

トラボックス(会社)

トラボックスご利用に関してのお願いになります。

トラボックス会員企業のみなさま

いつもトラボックスをご利用いただき、まことにありがとうございます!

国の「緊急事態宣言の解除」から20日が経過しましたが
荷動きはまだまだ鈍い状況が続いています。
5月のトラボックス荷物情報数が、昨年対比で約70%減となりました。
過去20年運営を続けている中で、本当に初めての経験です。

この『100年に1度の危機』と言われる中、みなさまにお願いがございます。
長文となり恐縮ですが、読んでいただけると、うれしいです。

==================
【1】お手元にある荷物情報のご登録をお願いします!
【2】「荷物情報の交換条件つき」はお控えください。
==================


【1】お手元にある荷物情報のご登録をお願いします!

「当日案件」や「至急案件」などを含め、荷物情報がございましたら、
会員のみなさまの助けになりますので、ぜひご登録いただきたいと思います。


トラボックスでも、1件でも多くの荷物情報を獲得するために
【新規案件でGO!】の案件獲得に力を入れています。
ようやく少し増えたものの、依然として厳しいです。
ご期待に応えることができず、本当に申し訳ございません。

コロナウイルスが終息した後もご商売は続きますし、
絶対に物流がなくなることは、ありえません。

運送会社のみなさまとの永く太い取引を続けていただくためにも
強じんなネットワークを構築していただくためにも
思いやりの心を持って、荷物情報をご提供いただけると助かります。

------------
【2】「荷物情報の交換条件つき」はお控えください。

『荷物情報の交換条件つき』は会員様同士のトラブルの元になりやすく
クレームが多いので、申し訳ないのですが、お控えくださいませ。

運賃が大きく低下している現在、
交換したいお気持ちが分からない訳ではございません。

ただ、トラボックスの求荷求車サービスは交換の場ではございません。

交換の条件がつくと、成約率がとても低くなり、せっかくの貴重な荷物情報が
心象を悪くしてしまい、マイナスに働いてしまいます。

また、残念ながら、何度注意させていただいても、聞いていただけない場合には
トラボックスのご利用を停止させていただくこともございますので、ご了承くださいませ。
(スタッフの対応が追い付かず、困っております。
「なんでも掲示板」への掲載を推奨することはございませんが、
どうしても掲載したいのであれば、そちらでお願いいたします。)

==================
荷物情報数が、普通の状態であれば、何の問題もないと思っております。
とにかく、現状はみんながたいへんな時期です。

何とかこの時期を乗り越えて、コロナウイルスが終息し、普通の生活に戻り
【生活に欠かせない物流が復活】することを心から祈っております。

トラボックスといたしましても、少しでもご期待に応えられるように
スタッフ全員で、みなさまの声に耳を傾けて、努力してまいります。

そして、いつものように、交流会やセミナーなどで
お目にかかれる日を楽しみにしております。

今後とも、トラボックスを何とぞよろしくお願い申し上げます。
急激に暑くなってきました。一方で、コロナの心配も続いております。

くれぐれもご自愛くださいませ。長文、乱文で失礼いたしました。

トラボックス 株式会社
代表取締役社長 吉岡 泰一郎

集合写真
昨年11月に開催した“トラボックス東京交流会”です。また、みなさまと話をしたいです!





【お詫び】トラボックスシステム障害につきまして

トラボックス会員企業のみなさまへ

いつもトラボックスをご利用いただきまして
まことにありがとうございます。
システム障害につきましてお詫びがございます。

5月21日(木)14:50頃〜15:20頃まで、
システム障害により会員ページの閲覧ができない状態が発生いたしました。

会員のみなさまにはご不便、ご迷惑をおかけしましたことを
深くお詫び申し上げます。まことに申し訳ございませんでした。

現在は障害が解消し、正常にご利用いただける状態になっております。

また、現在、コロナウイルスの影響により在宅勤務となっており、
電話がつながりにくい状況が続きました。
こちらもまことに申し訳ございませんでした。
重ねて深くお詫び申し上げます。

今後、このような事態が起きないように
対策を講じるとともに細心の注意を払います。
(原因を確認し、いくつかの対策については実施いたしました。)

引き続き、トラボックスをよろしくお願い申し上げます。

なお、本件やトラボックスに関しまして、ご不明な点がございましたら
お客様相談室までご連絡いただけますと幸いです。

============
◆ ご意見送信フォームでのお問い合わせ
https://www.trabox.ne.jp/contact/index.html
◆ 電話でのお問い合わせ
TEL 0120-20-3058(受付時間 9:00〜17:00 土・日・祝日除)
============

トラボックス 株式会社
代表取締役 吉岡 泰一郎

トラボックスのホームページが新しくなります!

物流データプラットフォームを運営する“トラボックス”

今月19日(火曜日)にリニューアルします!
トラボックス新ページ

ぜひ、ご期待くださいませ!!

追伸
ホームページのURLの変更はございませんので
今まで通り「お気に入り(ブックマーク)」などはご利用いただけます。







【コロナウイルスの影響】に関するトラボックスアンケート

物流データプラットフォームを運営する“トラボックス”

【コロナウイルスの影響】に関するトラボックスアンケート(★約60秒です)
ご協力いただければと思います。
unnamed

〜 アンケート概要 〜
内容:コロナウイルスに関するアンケート
アンケート期間:2020年4月30日(木)〜月5日10日(日)
謝礼:Amazonギフト券10,000円分
当選人数:ご回答いただいた方から抽選で10名様
抽選結果:当選者のみにメールアドレスにご連絡させていただきます


アンケートの結果は、物流ウイークリー紙でもお伝えいたします。
ご希望者にはアンケート結果を掲載いただく新聞を送ります。
お忙しいことと思いますが、よろしくお願いいたします!







会員限定:つぶやき掲示板・Q&A掲示板“閉鎖”のお知らせ

トラボックス会員企業のみなさまへ


いつもトラボックスをご利用いただきまして
まことにありがとうございます。

約10年間、多くの会員のみなさまにご利用いただいております
会員ページにある【つぶやき掲示板】・【Q&A掲示板】を
2020年5月13日(水)をもちまして、閉鎖させていただきます。

これまで、上記掲示板への書き込みや、閲覧をいただきましたみなさま、
本当にありがとうございました!

スタート当初より、匿名に対し賛否のあった【つぶやき掲示板】ですが、
「燃料の価格動向」や「トラックのリコール情報」など、
匿名だからこそ共有したい物流・運送情報の場としてスタートしました。

しかし、この掲示板が、コロナウイルスのストレス解消の場となってしまったのか、
「掲示板を止めて欲しい!」
「何のために掲示板があるのか?」
「品位(ヒンイ)が欠けてないか?」
「〇〇の書き込みはどこの誰がしたのか?」、、、
といったご指摘や、クレームを受ける書き込みが、残念ながら増えております。

今回、たいへん残念ではありますが、
熟慮を重ねた上で、匿名の掲示板を閉鎖することといたしました。
※【なんでも掲示板(記名式)】については、これまで通り提供いたします。

これまで【つぶやき掲示板】を、ご活用されていたみなさま、
楽しみにされていたみなさまには、本当に申し訳ございません。
改めて、深くお詫び申し上げます。

また、【つぶやき掲示板】で過去に何度もご意見をいただいておりました
『求荷求車サービスの【要相談】』については、今後変更していく予定です。
詳細は、これからになりますが、みなさまからいただいている貴重なご意見と
【要相談】の低い成約率を考慮し、対応してまいります。

本件を含めまして、何かご意見がございましたら、
お気軽にお客様相談室(0120-20-3058)までご連絡くださいませ。
私へご連絡をいただいても、とても嬉しいです!

長文になってしまい、恐縮ですが、
今後ともトラボックスを末永く、よろしくお願い申し上げます。

コロナウイルスの早期終息と、1日も早く、交流会やセミナーなどで
みなさまと再会できることを、心より祈っております。


               トラボックス 株式会社
               代表取締役 吉岡 泰一郎 

追伸
掲示板の閉鎖まで、日数を設けましたが、
くれぐれも使い方を誤らないでいただきたいです。
最新コメント
過去の情報
  • ライブドアブログ