2009年03月22日

アメブロに引っ越し

IZUMI&泉伶ブログですが、こちらに引っ越ししました。
今後とも宜しくお願いしますっ

      ↓
http://ameblo.jp/is-me123/  
Posted by tracemusik at 17:32Comments(1)TrackBack(0)

2009年03月12日

木下綾香ライブ!

7c56f103.jpg先日音楽仲間でもある木下綾香ちゃんのライブを聴きに行って来ました。
今回は新曲が聴けるという事でウキウキと出かけました。。
ライブ前には新曲のPVが流れ、うっとりと見入ってしまいました(笑)
そして始まったライブ!
しっとりと弾き語りで思い入れたっぷりと歌う綾香ちゃん!
私も好きな曲『かいちゅうでんとう』だっ!
いつものメンバー以外にギターの愛川聡さん、2人の女性コーラスと豪華な編成でいい感じ!愛川さんとは以前一度ご一緒させて頂いた事があるんだけど、最高のギターリストですっ。
綾香ちゃんの今回の新曲は彼女が16歳の時に作った楽曲との事。それから何年かたってこのたび新曲に決定!
しっかりと息づいていたんだねっ。16歳の時に奏でたメロディーが時を経て
みんなの前で開花する........彼女の気持ちを考えたらジ〜ンときてしまいました。いいライブはやっぱり最高だ〜〜〜〜っ。

木下綾香blog http://ameblo.jp/ayakakinoshita/  
Posted by tracemusik at 13:06Comments(2)TrackBack(0)

2009年03月10日

my space

my spaceにIZUMIの音源をアップしました。聴いてみて下さいね。。

http://www.myspace.com/isme123  
Posted by tracemusik at 01:23Comments(4)TrackBack(0)

2009年03月06日

ド迫力!

先日、新国立美術館で加山又造展を観て来ました。初めて聞く名前で彼の作品も知らなかった私ですが知人2人からお勧めだから是非時間あるなら観て来た方がいいよっと勧められ早速次の日に観に行って来た。
会場に入り早速目に飛び込んで来た作品の力強さ、観る者を瞬時に魅了する独特な世界観に一気に加山又造ワールドに引き込まれた私はかなりの数の作品を休憩を挟みながら一つ一つじっくりと観させて頂きました。。
特に女性のヌード画には圧倒されたな〜〜〜。。
言葉では伝えきれないんだけど見た瞬間ゾクっとしたのを覚えています。。
いい作品って観終わった後、ど〜〜〜〜っと疲れが押し寄せてくるんですよね〜。。こちらのパワーさえも吸い取られるってゆうか......(笑)

でも絵画、音楽、映画、本など何でもそうだけどいいものを観た後って
本当気持ちいいですねっ。。
自分がコネコネされて最高なんです(って意味分かりませんよね??笑)

  
Posted by tracemusik at 02:01Comments(2)TrackBack(0)

2009年02月26日

レコーディング♪

e6bf7089.jpg一昨日は泉伶としてレコーディングをして来ました。。
スタッフの方達のおかげでリラックスをして歌う事が出来ました。。

心配していた高音(私とってこの曲はちょっとキーが高めなんだ.....)も
クリア〜っ!ふ〜〜っ良かったっ。。
詳しくはまたブログにアップしますね。

スタッフの方々ありがとうございました&お疲れさまでした。。
(レコーディングスタジオの写真です)
  
Posted by tracemusik at 09:58Comments(2)TrackBack(0)

2009年02月24日

つみきのいえ

6386f4cf.jpg第81回アカデミー賞で短編アニメーション賞を受賞した『つみきのいえ』の絵本を去年ある方から頂いていたのですが、読んだ方いらっしゃいますか??
優しいタッチの絵で黄色を基調にしたとっても可愛い絵本です。
主人公はおじいさんなのですが何とも言えない内容の深さにしみじみとしてしまいます。。
読んだ後に感じる事は人それぞれだけど、この本を読み終わった後に私が感じたのは ただただ切ない.....という感情のみだった。。
人生って........人を愛するって.........切ないな〜〜〜と思ってしまった。
決して悲しいお話ではないんです。。むしろ幸せな人生を描いたおじいさんのお話なのに........切ない。。
本当深いお話です。。

お勧めの絵本です。是非読んでみて下さい。。

  
Posted by tracemusik at 01:30Comments(2)TrackBack(0)

2009年02月20日

5月4日♪

2009.5.4(月・祝)

渋谷 o-west

■タイトル:「10人の旋律のメッセージ」
■開場:未定
■開演:未定
■チケット:前売¥2,500/当日¥3,000

※「musicday」に行われる、10人の女性アーティストが集まったイベントです。
※詳細は決まり次第、順次UPしていきます。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
事あるごとに集まっては飲みながらの打ち合わせを重ねて来たアーティストのikuruさん!去年から温めてきたイベントがついに決定しました。
ikuruさんと彼女のプロデューサー、T氏主催のこのイベントライブ!是非
みなさん聴きに来て下さいね。
素敵なアーティスト達が出演しますよっ♪
チケット購入方法、ライブ詳細、出演アーティストなど改めてブログにアップします。。
  
Posted by tracemusik at 18:07Comments(2)TrackBack(0)

2009年02月19日

Lapis Lazuli 再び...

IZUMIとして活動する傍ら泉伶(せんれい)という名で音楽活動もしている私。IZUMIは自分で曲と歌詞を書き歌う、いわゆるシンガーソングライター。
泉伶は与えられた楽曲をジャンル問わず歌うシンガー。ゲーム音楽、CMソング、社歌、バックコーラスなどなど......。ようは何でもやりますよっ的な人(笑)ちょっとややこしいけどIZUMIの活動がぶれないようにあえて登場させた人です。。
そんな泉伶が以前歌った、ゲーム音楽のイメージソング「Lapis Lazuli」をアレンジ変えてまた発売するらしい。
その音源が今日PCに届き今キー確認など済ませたところ。。
実は私にとって「Lapis Lazuli」キーがちょっと高め.......
テンション上げて歌わないと歌えない.....(笑)
レコーディングは来週なのでしっかり声出していかないと.......

ちなみにLapis Lazuliとは(青色の宝石の名、青金石、または群青)。
ラピスラズリって言葉の響きが好きっ!

  
Posted by tracemusik at 10:59Comments(4)TrackBack(0)

2009年02月18日

曲が出来る時...

よくどんな時に曲って出来るの??って聞かれるんだけどIZUMIの場合ピアノの前で自分と向き合う時などという素敵な状況で出来る事は殆どないんです。
もちろん何曲かはそうやって生まれた曲もあるけど、ドライヤーをかけてる時や深夜の帰り道、車を運転してる時など以外と他の事をやってる時が多いんですよね〜〜。録音出来るものを常に持ち歩いているので、メロディーが浮かんだ時はすぐに録るようにして後から全体をまとめるようにメロディーを仕上げるって感じ。
でも曲作りは人それぞれなので、他のアーティストの方がどんな作り方をしてるかは興味ありますねっ。
バンドの方達がセッションしながら出来上がった曲とかの話を聞くといつか
そんな作り方もしてみたいな〜〜なんて思ったりします。
その時にみんなが紡ぎ出した音が素敵なメロディーを産むなんて
素敵すぎますよね??
  
Posted by tracemusik at 12:15Comments(4)TrackBack(0)

2009年02月16日

打ち合わせ??飲み会??

何度か一緒にライブをしているアーティストのIkuruさんと昨日久しぶりに会って来た。ikuruさんプロデュースのTさん、IZUMI プロデュースの小西さんと4人での再会は去年の6月以来。毎回打ち合わせといいながら美味しいもの食べて飲んで.......結局飲み会のようになってますが(笑)昨日は小西さんの酔いっぷり話で盛り上がり多いに笑っちゃいました。我がプロデューサーながら本当笑えるネタ持ってるんですよね〜〜。


ikuruさん達と去年から進めていたライブイベントの話もいよいよ決まりIZUMIも出演します。詳細は改めてブログにアップしますね。

  
Posted by tracemusik at 11:33Comments(2)TrackBack(0)