明日から静岡へ

5月3日(金)に開催される

静岡国際に出場するために明日に静岡入りします


大学3年生の時に初めて出場して、今年で3回目の出場になります。



先週の東京選手権を経て800mは今シーズン2戦目。
東日本実業団、日本選手権に向けて良い試合ができればと思います



静岡国際は日大の後輩たちも200m、400m、800m、400mH、ハンマー投の開催種目すべてに2人ずつの計10人という大量エントリー

高い標準記録を設けているグランプリに10名も出場できるのは、今年の日大もインカレ総合優勝に向けて層が厚いです


明日は学生の人数も多いので引率も兼ねて移動します。


2年前に初めて静岡に出た時は、僕と当時大学1年の謙吾と2人だけで遠征だったのが嘘のよう。

今年はにぎやかになりそうです(; ̄Д ̄)




とりあえず静岡ならやっぱウナギ食いてー
(*´∇`*)



track800or1500track800or1500  at 21:55  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

東海戦終えて

東海戦に行ってきました。今日は終始、裏方です。
天候は晴天で風もおだやかでしたが寒かった!



リザルトはあとで公式で出ると思いますが、
中距離の方はそれぞれ納得のいってない選手が多かったです。
納得のいっていないのもそれぞれの目標が高いからだと思いますが。






周りの方々からは800mの対校戦を例に挙げれば、1位から4位を独占して、







先週、今週行われた他大学の対校戦と比べれば4人が1分49秒~53秒でまとめてるのは上出来じゃないかと言われました。





これからの2週間の練習が5月のゴールデンウィークの試合やインカレで結果を出すためのカギかなと。






マイルの方は2チーム出走ということで、短距離に混じり川元と三武が走りました。
2人とも800mの疲れを感じさせない走りで、川元に関してはラップが45秒7!!

とりあえず2番で来ると思うから、追いかけよう、ただひたすら追いかけよう!と言ったら本当に2番で来たんでひたすら追いかけた結果が好タイム。


少しはそのスピードを僕に分けてほしい。1秒でいいから。




短距離はリレーをはじめ好記録もでていました。
謙吾の46秒25。去年から言い続けていた目標の記録をきっちり突破してさすが。


少しはそのスピードを僕に分けてほしい。1秒でいいから。




2人から2秒いただけば僕も400mで無双。
いや、僕の400mのベストからするとまだ微妙。。。(笑)



track800or1500track800or1500  at 21:21  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

東海戦エントリー

学生たちは明後日に毎年恒例の


『日大東海大対抗戦』

に出場します。
僕も大学デビュー戦はこの大会でした。

そのときの試合は当時日大4年のギタウ・ダニエルさん(現:富士通)と同じ800mのレースを走るという、いきなり激レアなデビュー戦でした
それから3年時の震災の年の中止を除いて、大学2年、大学4年と出場しました。



今年の中距離ブロックからのエントリーは以下の通りです。
◆800m
【対校戦】
3年 川元奨、3年岡田隆之介
2年保坂貴昭、1年三武潤

【オープン】
2年本間絋啓、1年渡邉悠弥

◆1500m
【対校戦】
2年鷹見智成

【オープン】
2年木津貴夫、1年本間大登

◆400m
【オープン】
3年水谷祐己

◆400mH
【オープン】
2年鷲見建亮



選手1人1人と相談しながら練習をやってきているので
これぐらいの数字で走ってほしいな、これぐらいは出るんじゃないかなと色々思う事は
ありますが、シーズン初戦ですし良かったらラッキー、ダメだったら次頑張ろうぐらいの
気持ちで、びびらず積極的に、自分のレースをしてほしいところ(´∀`)



その中でやはり対抗戦の800mは気になります。ベストな4人を選んでますので。
4人の平均ベストタイムは1分49秒台!
でも期待と不安が五分五分ですが(´・ω・`)



あと中距離ブロックなのに400m400mH
これは多才な選手が揃ってるということです笑


track800or1500track800or1500  at 21:38  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!