グッチの陸上記

日記から陸上記事を分割して書いていきます
審判奮闘記・レース論評もここに
★気になる記事にはCommentsをクリックして200字以内でコメントよろしくです★

合宿明け部活

まぁ

無難にこなしました

まだ疲労は残っているけど

次の目標に向けて締めなおします☆

合宿明け練習

36885f4f.jpg今日も

元気に

走ってます☆

県総体 前半

女子1500m
男子5000m

ともに惨敗

勝負の土俵にも乗れないくらい

まだまだ力不足


でも同じ高校生

勝てないわけはないっ!!

第44回座間駅伝

朝から冷たい雨

そして昨日の刺激で筋肉痛

5区間
1区 4.26km
2区以降 4.31km

座間市役所周辺 周回コース

市外:一般の部  9:20スタート

AKは男子と、男女混成の2チーム出場
2年生2人の女子は襷デビュー♪

男子は
1区で失速しかけたのを
2区・3区で盛り返し
4区はしっかりつなぎ
5区で締める

ベストではない光明や、
丹沢湖では同等の力量だった湘南工大附高とも勝負させてもらえない
同じだけの時間を過ごしてきたはずなのに置いていかれた感じ

4区の力量不足を周りがカバーしきれなかった
勝負の土台にも上がれなかった昨年よりは成長を実感
来年こそ入賞を!!

混成チームは
相模原総合女子を意識させるため1区・2区に女子を配置したものの
相手の1区が故障のためメンバー変更
1区は自分のリズムを掴むのに戸惑ったようで後半伸び悩む
2区は併走するMJとの一騎打ち
 何度か仕掛けるもOSSANパワーに跳ね返される
 大人気ない・・・けどいい経験
3区から男子
 エントリー段階で不安があってこっちに回ったのに、
 男子チームと遜色ないタイムでつなぎ10人抜き
4区のOBは疲労で不完全燃焼
5区もいい経験できた

自分もMJのアンカーとして出場
スタート30分前までメンバーが揃わず慌てたが何とかスタート
1区2区はAKの女子と死闘を繰り広げ
3区以降は同じ厚木市内のオジサンズと激突

アンカー対決となったが、
1区2区の応援で走り回っただけで疲労困憊になってしまい何とか21秒逃げた

29秒差で追う展開になった相模原総合女子には、
15秒差まで詰めたものの失速し、フィニッシュでは36秒差まで離された

悔しいです

2週間後の多摩リバーサイド駅伝を無事に終えたら
きちんとリハビリに入ります

左足首はまだ痛みが残ります
7ヶ月記念も目前!!  ヤバイ!!

学年末試験と時期が重なるためか、現役の高校生チームは多くない
今回は光明・湘南工大附・駒大・AK・相模原総合と、市内の部に座間
走りやすい距離だしもう少し増えてくれないかな・・・

現役は先着の締め切りに間に合わなかった厚高は
OBチームが4つエントリー
1つは棄権になったが、それぞれ学年別のチーム編成でプチ同窓会だ

来年はAKもOBチームの出場を検討します
卒業生の皆さん どうぞよろしく

刺激q

明日の座間駅伝に向けて調整

試験中のAKも希望者だけ

生徒の動きはいつもどおり
トラックシーズン直前
どんな走りをしてくれるか楽しみだ

自分の刺激は1000m(レースペース)+600m

生徒の走りに刺激をされ
1000mを3分20秒で走ってしまいちょっと危ない
600mはいっぱいいっぱいで1分49秒

4.3kmが長く感じられるな・・・

クロカン

海老名のイケメンと

綾瀬のスポーツセンター横にある森の散策路でクロカン

1周 約1kmのコースで
3周ビルドアップ〜1周ウォークを3セット

いい練習になった◎

コースも気に入ったぞ

座間試走

来週の座間駅伝の試走会

希望者だけと言ったが多くの参加があった

お昼まで雨の予報だったので
13時に現地集合

1周 距離ポイントを確認しながらゆっくりジョグ

各自のペースで1周

キロ4分強のペースでいっぱいいっぱい

やはり継続したトレーニングができないのは痛い


東京マラソンでは
麻溝台のE先生が完走

フィニッシュ直後
青空と充実感たっぷりの笑顔がコラボした素敵な写メが送られてきた

今年の抽選会には私も挑戦する!!


↓の記事で、長らく走っていないような事を書いたが、
よく思い出してみると相模湖のあと
あつぎ駅伝の試走だったり
浜で麻溝台の○○まンボーさんたちと走ったり
かながわ駅伝の応援で走り回ったりしてたね

まだ老けるには早い

あつぎ月例マラソン

久しぶりの出場

そして久しぶりのRun

先月の相模湖駅伝以来

ほとんど走ってない

この間1km以上走ったか??

そんな状態で
2週間後の座間駅伝に向けてどんなものかと確認のため

3km
のんびりいくつもりだったが
スタートラインに立つとKensoのHには負けられないなぁ
と闘争心(?)が沸き起こり

1km弱を3周のうち
2周までは息を潜め5mほどの間隔でマーク(笑)

ラスト1周でちょっと切り替えて11分12秒

左脛骨あたりにしびれるような痛を感じたが
走れないほどの痛みではない

5kmにも挑戦
やはりHを徹底マーク

同じ展開ではつまらいので
5周のうちのラスト2周から切り替えて19分50秒

女子高生相手に何やってんだ。。。

しかし
足を引きずらないで完走できるようになったのは大きい

座間は4.3km16分くらいで走りたいな

夕方から及川でサッカーも

初上陸

89d8ea5f.JPG個人的・個別的に走ったことはあるけど
AK長距離ブロックとして初上陸しました!!

麻溝公園競技場!!

原当麻の駅で生徒を待ってると
光明・上溝南・田名・相模原総合...
人が多くなりそうだ

麻溝台高校 長距離ブロックとの合同練習

男女ともビルドアップ+刺激

中距離は1分間走を10本

このくらいの人数が心地いいね

男子は当然しっかり走れた
女子もシーズンイン前にいい刺激になったでしょう

ありがたい

麻溝台女子はKが戻しつつあるし

1000mではOが積極的でいいなぁと思って見てたら
…1年生じゃんか!!
前を走らせるな2年生!!

半分が故障者だけど勢いづきそうだ☆

男子もまだまだこんなもんじゃ終わらない◇

チームとして負けたくない

負けません

市町村対抗かながわ駅伝

神奈川県下の市町村対抗の駅伝
湯河原町・真鶴町・清川村を除く30チームが参加

秦野〜相模湖まで
中学男子・一般・女子の7区間51.5km

優勝は横浜市
相模原市が健闘の準優勝
藤沢市が3位

昨年の優勝チーム川崎市は4位

先週の県実業団駅伝の勢いを活かしたかった厚木市は11位

町村では
1区最下位スタートの大井町が
序盤で流れを建て直し総合14位で町村の部の優勝

愛川町はいいとこなしで総合19位の町村の部の3位

女子区間4区の走路員をやって
5区のAK生を応援していた生徒3人を乗せて
7区のAK生の応援のため相模湖へ

終盤の1.5kmの上り坂を4人で分担して応援

「厚木北」チームでの出場ではないけど応援は大切

厚木北から、現役2名、卒業生3名が出場
それぞれ区間16〜20位に沈み、チームに貢献できたとは言いがたい

鍛えなおして
来年も複数名の出場で貢献したい

千葉国際クロカンと毎年日程が重なるが、
今年は特に各区分の県トップランカーが千葉へ流れ少し寂しい感じ

麻溝台高校も千葉へ遠征
出場した3人はどんな課題を持ち帰ってきたかな・・・
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ