2007年01月10日

みずほ新光合併

今日の損益
+5,000円


みずほ証券(法人向け)

新光証券(個人向け)
の合併のニュースが流れ、
みずほインベスターズ証券と新光証券の株価が高騰。

日興を抜き、国内三位になるといわれているが、
さらに日興まで買収してしまうのか気になるところです。

IPOBBでも利益を出していこうと思っていたので、
みずほ証券と新光証券の合併、
さらには日興証券の買収されると、
3つの証券会社が1つになってしまうわけだけど、
どうなることやら・・・

ポジで考えると、
みずほ+新光+日興の新証券会社になると、
主幹事増えて、資金の移動をしなくてもよくなる。

ネガで考えると、申し込みをする証券会社の数が減る。

ってわけだけど、なるようにしかならないので、
仕方がないとおもう。


今日の前場の相場ですが、
・日経平均は
16946.89円(−290.88/−1.69%)と下げ下げで、
・新興3市場は
10時まではよかったものの、
その後は下げ下げって感じだった。

ほぼ全面安であった。

その中でも時折あげる銘柄を監視していたので、
今日は利益を上げて終えることが出来た。

ソースネクストとイントランス(以前のGCAのような動き)
が物色されているくらいで、
あとはあまりよろしくない感じがする。

3237イントランス
3778さくらネット
3230スター・マイカ
4344ソースネクスト
などを売買した。

今日の損益
+5,000円

証券口座残高
581,262円(含み損益含まず)

trade_day_swing at 11:21│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile