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紳士服「コナカ」50億円超の赤字に★5


紳士服大手の「コナカ」は、主力の紳士服量販店の売り上げの低迷や郊外型店舗の閉店に伴う損失を計上したことなどから、ことし9月期の1年間の最終損益が53億円と、前年の10倍以上の大幅な赤字となりました。

コナカが発表したことし9月期の通期の決算によりますと、売り上げは606億9800万円で前年を6.8%下回りました。

また最終的な損益は53億4400万円で前年の10倍以上の大幅な赤字となりました。最終赤字は2期連続です。

これは主力の量販店「紳士服コナカ」で売り上げが低迷したことなどによるもので、コナカはこの1年で郊外型の量販店を中心に38店舗を閉店し、これに伴って47億円余りの損失を計上しています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191108/k10012170101000.html
https://www.konaka.co.jp/assets_c/2015/08/konaka-thumb-960xauto-49.jpg
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573231544/
関連スレ
【洋服の青山】紳士服「青山商事」創業以来初の最終赤字へ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573212990/
【紳士服大手全滅】AOKI HDの19年4〜9月期、最終損益9億8800万円の赤字
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1573224043/
オーダースーツのオススメ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/fashion/1571199106/1

2 :名無しさん : 2019/11/09(土) 10:04:47.66ID:h6n0rwOy0

スーツ着る仕事はマトモな仕事
作業着着る仕事は恥ずかしい仕事


875 :名無しさん : 2019/11/09(土) 12:56:14.03ID:QybbV66/0

>>2
売るものがないのに営業するの?


497 :名無しさん : 2019/11/09(土) 11:49:02.40ID:b1x7VLrM0

>>2
どんな仕事であれ働いてくれる人が居るからみんなの生活が成り立つんだろが
それともお前の周りに、お前から産まれたもの一つでもあるんか?
どうせ糞かションベンぐらいだろ、それですら元は他人が作った物だろ

何事にも感謝出来ん奴は生きる価値無し


64 :名無しさん : 2019/11/09(土) 10:18:16.20ID:2oopCVkM0

>>2
世の中から作業着を着た人間が消えるのとスーツを着た人間が消えるのでは
作業着の人が消える方が遥かに早く社会生活に支障が出る
もっと影響無いのが仕事中にカジュアルを着てる連中


11 :名無しさん : 2019/11/09(土) 10:07:48.44ID:SznSeUyp0

スーツをバシッと着ている人って、なんか胡散臭いイメージ

まぁ、俺は作業服だから、底辺のイメージだけどな


726 :名無しさん : 2019/11/09(土) 12:31:27.58ID:asaaPzHY0

>>11
それは昭和からそう。
作業着でマンホールから出て来たからって底辺とは限らんのよね。


711 :名無しさん : 2019/11/09(土) 12:29:46.18ID:WYs82NaA0

>>11
よおブルカラー


15 :名無しさん : 2019/11/09(土) 10:08:17.15ID:QaPKyCfX0

青山の息子がこの業界を立て直してくれるだろう

https://i.imgur.com/wFCjmeb.jpg
https://i.imgur.com/SaSns6O.jpg


179 :名無しさん : 2019/11/09(土) 10:42:58.20ID:SB9n3w1q0

>>15
マジレスすると、洋服の青山は飲食等多角化してる


30 :名無しさん : 2019/11/09(土) 10:11:57.46ID:UBbdN1iy0

アオキ、青山、コナカなら品質は圧倒的に
コナカ>青山>>>>>>>アオキ
これは事実


832 :名無しさん : 2019/11/09(土) 12:48:45.56ID:ThmQCKs+0

>>30
青山は酷いイメージしかないw
コナカは寄った事すらない


62 :名無しさん : 2019/11/09(土) 10:18:11.81ID:DZEfmQ4n0

スーツはほとんど着なくなったなあ
普段はORIHICAのノーアイロンシャツにユニクロの感動パンツで十分


89 :名無しさん : 2019/11/09(土) 10:24:28.67ID:DFmxe9Fd0

ビジネスカジュアル、ビジカジ市場は大きくなってるはずだけどね。
30超えたら、ビジカジスタイルが一番楽だわ。
制服みたいなもんだし。朝に変なエネルギーとられるからね、服のコーデって。

デザイナーとかが、私服をジョブズのごとくすべて同じシャツパンツを
30着くらいローテーションで着続けるのと一緒で
行き着く先、究極は、そこ(何にも考えない)なんだろうね。


98 :名無しさん : 2019/11/09(土) 10:26:06.59ID:sfHUw6Ts0

>>89
サッカーのグアルディオラ監督も、
いつも同じ格好?してるね。


238 :名無しさん : 2019/11/09(土) 10:55:38.69ID:FforTCL/0

話変わるけど
クールビズとかいって、いきなりアロハ着てる映像たまに見るけど、アロハなんて普通持ってないだろw
なんでいきなりアロハなんだよww


249 :名無しさん : 2019/11/09(土) 10:57:18.98ID:At/Y7XS60

>>238
アロハって夏に店頭で並んでる定番だぞ?
ドンキとかでもよくみる
たまには外に出かけろよ


430 :名無しさん : 2019/11/09(土) 11:36:18.76ID:r6IUL7Yn0

昔は波平さんのように帽子もセットだったからな
時代とともにどんどん簡略化されてくだろ


439 :名無しさん : 2019/11/09(土) 11:38:08.27ID:hSJrlbJs0

スーツって高価なのか高価では無いモノか一目でわからないよね?
黒一色(柄物もあるが)、形ほぼ統一。見た目大して変わらないのに数十万〜数千円まで幅広い

買うなら見た目普通で安くて扱いやすいモノ


606 :名無しさん : 2019/11/09(土) 12:07:56.90ID:GYKbLxFf0

洗濯機に放り込めない時点で保守性が無い


743 :名無しさん : 2019/11/09(土) 12:35:12.05ID:l9Zx5NQv0

>>606
昔、洗濯機で丸洗いできるスーツ、ってあったなあ…

もう見なくなった。


616 :名無しさん : 2019/11/09(土) 12:09:45.05ID:SHRPHZnX0

客の前に出ない仕事だから、ジーンズ以外は何着てもokの仕事してる
スーツなんて、一着も持っていない


655 :名無しさん : 2019/11/09(土) 12:17:44.56ID:FQUnUx510

既製品って現代のヒョロガリ体型に合わせてるからガチムチの自分はぜんぜん着れない
あと数万だせばオーダーで作れるからそっちの方がぜんぜんカッコイイ


659 :名無しさん : 2019/11/09(土) 12:19:12.89ID:oIXKTmY30

>>655
肩幅が広いと本当に着る物に困る。


660 :名無しさん : 2019/11/09(土) 12:19:15.05ID:4oEG9X7M0

ユニクロもそうだけどアパレルって
秋冬シーズンで収益の大部分を稼ぐみたいだから、
産業界にとって、いかに温暖化が敵かって事だよな・・・


679 :名無しさん : 2019/11/09(土) 12:23:26.16ID:gkjnIPlc0

>>660
ユニクロ君が儲けてる理由の一つは
その秋冬に流行ったものを
秋冬のうちにつくって店頭に並べられるところやな

旧来のアパレルって流行を先読みして
半年前から在庫つくる世界だった


661 :名無しさん : 2019/11/09(土) 12:19:17.49ID:Z0/qxYHM0

スーツというだけで高いから


689 :名無しさん : 2019/11/09(土) 12:25:10.30ID:iufBjUAq0

>>661
だから給与所得者は給与所得控除て恩恵受けてるんだけどな。年収500万の人なら150万分くらい買物の減税されてる
月10万くらいはスーツや靴、書籍購入など仕事で使う経費かかってる前提でね。


688 :名無しさん : 2019/11/09(土) 12:25:06.93ID:4oEG9X7M0

鉄ミルとかの大企業の工場って、
総務とかのホワイトカラーも作業服着てるけど、
ネクタイだけは何故かしてるから、凄い不気味な見てくれになるよな。


761 :名無しさん : 2019/11/09(土) 12:37:28.58ID:HunKsxAB0

>>688
ワイシャツの上に作業着着てるの好きだわ
格好良いよ


704 :名無しさん : 2019/11/09(土) 12:28:25.91ID:4oEG9X7M0

日本人にスーツは不恰好は事実と思うけど、
私服ならもっとヤバいだろ。

一時期のカジュアルフライデーでの
オッサン連中の私服のヤバさは震えるほどだったと。


725 :名無しさん : 2019/11/09(土) 12:31:24.51ID:nYpJhJLR0

>>704
わかる、おっさんの私服姿は不恰好過ぎる、不細工が際立つ
スーツのほうが全然マシだな


706 :名無しさん : 2019/11/09(土) 12:28:44.95ID:l23odZ+k0

スーツで仕事という文化は崩れてる。今や礼服に近いイメージ。私服にした方がファッションセンスが磨かれる。


715 :名無しさん : 2019/11/09(土) 12:29:57.95ID:asaaPzHY0

>>706
仕事しないかひとの着るもんやからな


721 :名無しさん : 2019/11/09(土) 12:30:44.08ID:4DbPnFRq0

非正規が増え過ぎた結果
オフィスカジュアルの仕事が増えた


733 :名無しさん : 2019/11/09(土) 12:32:53.59ID:WYs82NaA0

>>721
スーツのホワイトカラーに支配されるブルーカラーが8割方でちょうどいい
今までの昭和の日本が異常だった


745 :名無しさん : 2019/11/09(土) 12:35:30.93ID:m73hZVxu0

経団連の言うとおり、正社員をドンドコ減らしたら、
スーツを着る人もいなくなりましたとさ。
めでたしめでたし!


752 :名無しさん : 2019/11/09(土) 12:36:21.66ID:asaaPzHY0

>>745
正社員のがスーツ着ないやろ


803 :名無しさん : 2019/11/09(土) 12:44:09.37ID:ddrbqfLR0

低級国民に必要な作業着を売ってるワークマンは爆益の模様


817 :名無しさん : 2019/11/09(土) 12:45:59.35ID:+nVmj8QM0

>>803
そう。俺みたいな低級国民の為に頑張ってるワークマンに行きたい。
けど邪魔臭くて行ってないw


833 :名無しさん : 2019/11/09(土) 12:48:53.89ID:l9Zx5NQv0

>>803
ワークマンは私服もなかなか良いんだよな。
安全靴かっこいいし。


851 :名無しさん : 2019/11/09(土) 12:51:27.26ID:RIjk59DH0

はるやまの伸びるワイシャツを一回着ちゃうと普通の着れなくなる


856 :名無しさん : 2019/11/09(土) 12:52:14.52ID:+nVmj8QM0

>>851
あれヤベーよなw


866 :名無しさん : 2019/11/09(土) 12:54:06.59ID:3jLe6sb50

ユニクロがスーツ市場に本気出して参入すると吹き飛ばされそうだな


884 :名無しさん : 2019/11/09(土) 12:59:08.01ID:l9Zx5NQv0

>>866
やだよ。安っぽく見られる。


872 :名無しさん : 2019/11/09(土) 12:55:34.83ID:3jLe6sb50

 スーツ主体のチェーン店で何が一番だめだと思うと
半端なカジュアルおいていることあれ完全になくしたほうがよくね
無駄な売り場になっている


882 :名無しさん : 2019/11/09(土) 12:58:25.20ID:gcpflwHZ0

>>872
おっさん向けの店なんだろうけど最早誰も買ってないしな


887 :名無しさん : 2019/11/09(土) 12:59:37.69ID:G0ecF6HY0

それよりスーツにスニーカーが増えててな


888 :名無しさん : 2019/11/09(土) 13:00:21.93ID:3jLe6sb50

 昔に比べて、ごついコートとかも売れなくなってるだろ
コートとか利益よさそうだけどな それとネクタイあの生地で
5000円以上はボッタクリだろ まあ靴さえよければそこそこに見えるしな


909 :名無しさん : 2019/11/09(土) 13:03:57.49ID:r2wA5Qtm0

>>888
m65着てるわ


890 :名無しさん : 2019/11/09(土) 13:00:48.46ID:YhsAjPpj0

諸外国ではホワイトカラーであっても
住宅賃貸の不動産屋とか事務とかセールスマンに小売り店マネージャーの様な非技能職と非技能系監督職はスーツは着ない
職業ランク的にはプロフェッショナル系が着る事が多いのに日本ではキャバクラの店長までスーツを着てる


897 :名無しさん : 2019/11/09(土) 13:02:30.70ID:sV75Z82a0

>>890
諸外国では味噌汁飲まないみたいな話か


895 :名無しさん : 2019/11/09(土) 13:02:13.13ID:vCw18U770

コナカは店員がしつこいんだよなあ
スーツ買いに行ったらやたら押されて予定になかったワイシャツとコートまで買わされたわ
それ以来行ってないが、それ以前にオーダーメイドしか着なくなった


907 :名無しさん : 2019/11/09(土) 13:03:39.55ID:+nVmj8QM0

>>895
コナカは知らんが、はるやまはすぐ来る。
必要なら呼ぶから近寄んなとは何時も思うw


926 :名無しさん : 2019/11/09(土) 13:07:32.23ID:LkjwHOAm0

>>895
あれが非常に怖い


948 :名無しさん : 2019/11/09(土) 13:12:04.61ID:GVAqWkA90

多すぎる正社員をリストラすればすぐに黒字転換するよ


959 :名無しさん : 2019/11/09(土) 13:14:43.89ID:8v4INXGP0

>>948 またも、低賃金非正規で維持する業界が拡大か…

阪急・JR西日本・南海「なにわ筋連絡線」「新大阪連絡線」検討へ

阪急電鉄、JR西日本、南海電鉄の3社が、阪急電鉄の構想する「なにわ筋連絡線」「新大阪連絡線」について、事業化検討開始で合意したと報道された。
今後は大阪府、大阪市と協議し、正式に国土交通省に事業許可を申請する。
この2つの路線は、今年7月9日に事業許可を受けたなにわ筋線に接続する役割を持つ。

なにわ筋線は大阪駅の北側に開業する北梅田(仮称)駅から南下し、JR難波駅または南海電鉄の新今宮駅に接続する路線。
JR西日本と南海電鉄が旅客営業を行い、JR難波駅から阪和線経由、新今宮駅から南海本線・空港線経由で関西空港駅に到達する。
北梅田(仮称)駅から新大阪駅までは貨物線の東海道支線が地下化され、2023年春開業予定。
なにわ筋線経由で新大阪〜北梅田(仮称)〜関西空港間を結ぶルートが誕生することで、JR西日本の特急「はるか」は大阪市内での走行区間・所要時間の短縮が見込まれ、
南海電鉄の特急「ラピート」は現行の難波駅発着から新大阪方面へ延伸が可能となる。

阪急電鉄もなにわ筋線を好機とし、「十三から北梅田に延伸する。狭軌で建設するからなにわ筋線に直通したい」として関係機関に申し入れ、2017年に大阪府、大阪市、JR西日本、南海電鉄と合意。
以降、新線の採算性などの調査を行っていたという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191103-00000003-mynavin-life

https://amd.c.yimg.jp/amd/20191103-00000003-mynavin-000-1-view.jpg

7 :名無しさん : 2019/11/04(月) 02:32:42.98ID:een2w4eC0

それより京阪枚方市駅と阪急高槻市駅を地下鉄でつないでくれ
国道170号と府道13号混みすぎ


673 :名無しさん : 2019/11/05(火) 00:39:57.88ID:9xQs834e0

>>7
京阪バスのドル箱路線


614 :名無しさん : 2019/11/04(月) 20:26:51.48ID:IHNh8wo+0

>>7
それは言えるな。
京阪交野線が高槻-枚方-私市-生駒を結ぶ路線だったらいいと思う。


13 :名無しさん : 2019/11/04(月) 02:47:48.56ID:hyLOJWmC0

これ…要る?


29 :名無しさん : 2019/11/04(月) 03:35:51.68ID:klOdDG0p0

>>13
地下鉄潰すのに必要
御堂筋線死亡


386 :名無しさん : 2019/11/04(月) 14:50:54.07ID:yTvUshYr0

>>13
御堂筋線の馬鹿混み解消の為絶対いる


23 :名無しさん : 2019/11/04(月) 03:17:20.23ID:CJiiW+mA0

西成が高級住宅街になる可能性


26 :名無しさん : 2019/11/04(月) 03:22:42.63ID:MNlQyDzC0

北梅田のホームどうするんだ?
2面4線じゃ裁けないだろ。

>>23
今でも山の上は高級住宅街。


189 :名無しさん : 2019/11/04(月) 12:02:29.16ID:r2vJOBR30

>>23
行ったら分かるけど天下茶屋付近は発展のしようがない
あそこはパンドラ地域、壊したらダメ


34 :名無しさん : 2019/11/04(月) 03:59:03.15ID:M76eSzPm0

淀川を地下で渡る線は必要だろ
阪急阪神JRや阪急淡路からの地下鉄も全部鉄橋で越えるものばかり
最近の台風みたいな強風の時は地下で動けば淀川を越えられる


41 :名無しさん : 2019/11/04(月) 04:39:33.77ID:h4v4++Wx0

>>34
東西線


683 :名無しさん : 2019/11/05(火) 03:34:43.94ID:vlgDIU6X0

>>34
なにわ筋線も鉄橋


72 :名無しさん : 2019/11/04(月) 06:56:16.41ID:P6STKw/T0

阪急淡路の高架工事何十年かかっとるんや?しかし


132 :名無しさん : 2019/11/04(月) 09:40:36.77ID:AbtmzTw70

阪急は新大阪連絡線を将来的に
淡路まで接続してフリーゲージで
河原町まで乗り入れを想定している
だろうな
京都の主要な観光地は河原町駅が
JR京都より、より近い
阪急が河原町から関空まで
有料特急を走らせるようなる


140 :名無しさん : 2019/11/04(月) 10:06:00.77ID:uFtBVLMQ0

堺市も東西の移動に地下鉄を導入したらいいと思うんだが
高低差がネックになることってあるのかな?


142 :名無しさん : 2019/11/04(月) 10:08:54.46ID:FcAxen2a0

>>140
堺市は技術的には可能だが、単純にコスト面で採算が無理そうなので断念
東西の路面電車ですら断念だからねえ
今の堺シャトルバス(南海バス)をより使いやすくするのがベターか


147 :名無しさん : 2019/11/04(月) 10:14:43.06ID:DqbqoFRU0

これが完成すると、南海新今宮~貝塚まで通勤しているワイは
新今宮や貝塚から座れなくなるんだろうか・・・orz


148 :名無しさん : 2019/11/04(月) 10:16:52.82ID:4HEoEdAN0

>>147
水ナス農家の人?


164 :名無しさん : 2019/11/04(月) 10:49:21.92ID:KlZoR0TZ0

地味に乗り換えなしで新大阪・大阪・難波・天王寺に行けるようになったんだな
久宝寺って


171 :名無しさん : 2019/11/04(月) 11:16:27.10ID:8KXqEfMj0

>>164
その中でここ最近で増えたのは新大阪だけだぞ


167 :名無しさん : 2019/11/04(月) 10:55:43.70ID:8N5QYLjJ0

>>164
北梅田駅(仮称)が開業したらUSJまで行けるように
なると思う

おおさか東線を北梅田駅で折り返すよりは他の路線
と相互直通運転さでた方が無駄がないからね


168 :名無しさん : 2019/11/04(月) 11:01:21.80ID:bRxL6YiI0

そもそも大阪市営交通のモンロー主義がなければこれぐらいのことはもっと早くに実現していたのだが
阪神の西大阪線延伸による近鉄直通もそうだが
結局、これで阪急、阪神、南海、近鉄、関西大手四社が繋がり京阪のみガラパゴス化するな
中之島線延伸で西九条で阪神と繋げたらいいんだが


220 :名無しさん : 2019/11/04(月) 13:09:19.01ID:DpdwgZiD0

>>168
あとは世界恐慌で新京阪系統が現存阪急以外作れなかったのが痛いな

名神ルートでの大津延伸、さらに先の熱田神宮延伸。宇治線から六地蔵の京アニ跡地付近で分岐して山科で合流するから京阪本線からの乗り入れも可能。

実現していれば、近鉄と名古屋側でどっかで交差するから、伊勢湾台風後は両者が相互乗り入れしているし、地下鉄東西線の万年渋滞地帯で客多い伏見山科部分も地価高騰前に押さえられていた


170 :名無しさん : 2019/11/04(月) 11:16:15.76ID:j0zRlYl/0

>>168
淀屋橋駅は、立地的にいい場所なのに
物凄くもったいないな

せめて、なんばウォークのように
地下で、淀屋橋ー梅田を歩けるようにしていたらよかったのに


253 :名無しさん : 2019/11/04(月) 13:43:34.55ID:33Ausk090

http://casino-ir-japan.com/wp-content/uploads/2019/11/MGM-Resorts-Osaka-20191030.png

ちなみに最新のIRパース
恐らくこれは無いだろうな
アッと驚かせるために使いまわしだろう


658 :名無しさん : 2019/11/04(月) 23:00:26.79ID:AbtmzTw70

>>253
期待してるで
これはなんか無機質な高層ビルが
立ち並んでいるだけでインパクトに欠けるわ
MGMはんにはアッと驚く建築物を期待している
高層ビルの高さはそれ程で無くてもよい


272 :名無しさん : 2019/11/04(月) 13:57:54.29ID:2Ew2cDYB0

>>253
もっとコテコテの巨大看板だらけでええのにな
ラスベガス超えの
かに道楽見習え


270 :名無しさん : 2019/11/04(月) 13:53:06.01ID:RfS+Ir5U0

北大阪急行の箕面延伸は進んでるよ
ものすごいスピード作ってるわ
箕面の人が阪急を無視する様になるな


548 :名無しさん : 2019/11/04(月) 20:00:49.66ID:h4v4++Wx0

>>270
元々、萱野三平や森町の人は千中までバス利用やったかと。
阪急箕面は滝と猿見て紅葉の天ぷら食いに行く電車や。


617 :名無しさん : 2019/11/04(月) 20:29:57.16ID:9WYizkC50

姫路駅から関空に直通出来る特急か新快速を作って。

この新線で可能になるの?


624 :名無しさん : 2019/11/04(月) 20:37:25.92ID:Zo2QAcjE0

>>617
無理言うなよ それでも大阪から環状線でグルって回るよりは
JR西日本の関空特急「はるか」の大阪と天王寺間の時間は短縮される


807 :名無しさん : 2019/11/06(水) 14:52:16.64ID:leNMaFmR0

>>617
ウエスト関空ってのが土・日・祝日に姫路〜関空間を1日1往復走っていたけど
利用者が少なくて誕生から3年ちょっとで廃止


648 :名無しさん : 2019/11/04(月) 21:42:14.38ID:BY34LWo40

全く何の面白みもない経路だな
まだ大阪モノレール延伸の方が夢がある


654 :名無しさん : 2019/11/04(月) 22:13:48.26ID:rbV4xPDJ0

>>648
車の外環状線のように
あの繋がりはいいと思う。
俺的には、もっと外に作ってもいいのではと思うけどね。


651 :名無しさん : 2019/11/04(月) 22:02:57.51ID:8N5QYLjJ0

>>648
「途中駅の利用が想像出来ないから最低限の駅
しか造らない」と明言された路線だからw


710 :名無しさん : 2019/11/05(火) 12:02:27.59ID:Jm+p/JwC0

南海は四つ橋線に乗り入れる路線も作ったらいいのに
これからは堺市中心部と大阪市中心部の連絡が重要になると思うが


714 :名無しさん : 2019/11/05(火) 13:15:29.14ID:id8Veo7f0

>>710
それに近い計画で、難波手前で分岐して、東京のKO新線や東武押上線みたいなイメージで
四つ橋筋というかそのすぐ横の西横堀川(今の阪神高速)を北上して梅田に行く新路線計画はあったが

大阪市との調整で、元々は1号線(今の御堂筋線)大国町から分岐して
南側に行く支線(東京でいう丸ノ内線方南町支線に近いイメージ)の計画でしかなかった3号線を
そのまま北にも延伸して四つ橋線にした


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