Navagio-beach-with-a-ship-wreck-on-Zakynthos-Greece-2

新安値銘柄数が700を超えても、
774
騰落レシオが60%を切っても、
日経VI(恐怖指数)が45を超えても、
日経平均PER13倍台でも、
SQを通過しても、買い戻しは限定的で、
再び全体相場は執拗に売り込まれました。

もはや理屈が通用しない、制御不能な相場でした。

売られる時には、国内外すべての材料が悪材料化され、徹底的に売り込まれる。これこそが「指南書」の中で私が皆さんに警告してきたことです。

とうとう信用評価損率は
売り方が+1.8%のプラス転換、
買い方-◯◯%となりました。

出来高47億株、売買代金◯兆円超え。

私はこういう買い場をずっと待っていました。お昼時の緊急ニューステロップに日経平均の暴落が流れました。
来週を見据えて私は割安株を拾い続けました。キャッシュ比率を落としてでも報われる好機に思えました。
「秘技三十八手」秘其の一を参照下さい。その意味がわかると思います。あとの株価変動は誤差の範疇です。

それがわかっていても、塩漬け株で身動きがとれない方も大勢いたでしょう。こういう全体相場が無秩序に暴落し、優良銘柄ボロ株もまとめて投げられている時こそ、万年ダメ株の銘柄乗り換えに最も適したタイミングだったと言えます。

含み損を確定するのは勇気のいる決断ですが、下落トレンドの中では、より人気も上昇余力のある堅実な銘柄に乗り換えた方が結果的には、健全な投資に繋がります。

現在、高配当な優良銘柄も多く、3月の権利取りが期待できる他、来年の確定申告で損失繰越をすれば、当面の含み益に対し、課税20%免除されるおまけも付いてきます。

個人的な見解です。株価の騰落を保証したものではありません。長期ではチャートは崩れ、下落トレンド継続中です。自己責任で参考にして下さい。

〇の答え  (終了:-26%、4兆円)
※リンク先ランキングの当ブログ紹介文中に「答え」があります。数日で消えます。
2523_ZmQwMjlhM2I5YmY2O

マイナス金利導入については初動の目論見が外れました。ただし、まだそれは始まってもいません。
適用開始は2/16からです。黒田総裁もしばらくはこの政策効果の見極め期間とするのでしょう。この二週間の動きはヘッジファンドに良いように利用されましたが、徐々にマイナス金利のプラス面がクローズアップされてくるのではないかと考えています。

マイナス金利をきっかけに、ローン金利が下がり、住宅展示場の見学者が◯◯%も急増しているそうです。

住宅ローン低金利と消費増税前の駆け込み需要で住宅メーカーや販売会社の収益も順調に伸びていくことを期待しています。

安心して低金利で借金できる時代が到来するのなら、企業経営・消費マインドが改善され、消費拡大に繋がる余地も残されています。


〇の答え  (終了:20%)


株歴40年の大御所の方からメールを頂きました。

----- Original Message -----

Date: 2016/2/12, Fri 01:09
Subject: Re:株道様

こ んばんは、昨日指南書頂きました。今日も仕事で、まだ全部読んでいませんが、残り、今から読みます、指南書は、最初の数ページでこれは!!、と感じまし た。、もっと早く出会いたかったバイブルです。私は株式は40年近くと長いですが、経験と勘でそれなりに乗り越えて来ましたが、最近、特に今年に入ってか らのアルゴリズムなどによる相場に翻弄されてます。アベノミクスからは多少無茶をしても損は取り返しできましたし、新興株でも結構成果はありましたし、信用を大きくしても差程心配はありませんでしたが、最近の乱高下には呆れるしかありません。でもプログのお言葉から、ヘッジの意図が少しはわかり、気分が落 ち着きます。それだけでも、有難いです。指南書は、***頂きましたが、大事にします。恐らく私が株式をしている間は、私の教科書であり、戒めのバイブルです。私は銘柄に惚れ込むと集中的に資金を使いますが、当たりも大きいですが、はずれた時のロスも大きいです。これからのアルゴリズム相場は決して甘くあり ませんので、先生のバイブルに出会えた機会に、私の相場スタイルも見直そうと思います。これからもいつも、毎日プログを拝見してますので、ユダ?、のヘッ ジの意図を見透かした、先生のし玉のお言葉を拝見するのを、お待ちしております。 取り敢えず、お礼まで、、因みに、私は人類に貢献する銘柄、株式市場や日本が倒産しても生き残る銘柄を集めています、具体的には、そー**、**キャリ ア、**チド、ハイテクでは、日**産、カ*オ、金融は**ックスです、**銘柄、***銘柄、という先生のバイブルとは少し違うかも知れませんが、この銘柄で損したら仕方ない、という銘柄を買ってます。**は3万株以上安値から買ってますが、今は大停滞ですが、10年後は破産か大化かと思ってます。今後 ともよろしくお願い致します。 愛知県、* **


回答:
投資歴40年の方にバイブルと言って頂けるとは恐縮の極みです。貴方の言われるように、現代のトレードはアルゴ・超高速取引(HFT)が幅を利かせ、昔とは相場のスピードがまったく違います。HFTの売買高は日本市場では全体売買の約6割にも達していると言われています。
5151
ヘッジファンドの容赦ない売り仕掛けに、コンピュータ超高速取引のストップロスを巻き込み、投げを加速度的に誘発、追証まであっという間です。

私に言わせれば、アルゴ相手に初心者がデイトレをやって勝てるわけがないのです。

個人投資家にできることは、時間を味方にすることです。ヘッジファンドは原則、最大でも一年の運用期間という時間的制約、縛りがあります。そこを逆手に取り、個人投資家は長期間に渡って買い増して行くスタンスをとれば良いのです。

まさに貴方の3万株銘柄はそうしてきたのでしょうから報われるのではないかと思います。今、時価計算したら2300万円ですか。人類に貢献する銘柄を買うという心意気と太っ腹に脱帽してしまいました。


「売買手法-秘儀三十八手-」、おかげさまで大好評を得ています。下記の「ご購入者さまの声」を一読下さい。ご縁のきっかけになるかもしれません


下記の指南書を手元にブログを読まないと、私の助言の半分も真意が汲み取れていないはずです。数百万の身銭を失い、数十年の人生の浪費をする前に一読下さい。私の投資人生のすべてを捧げた一冊です。私が手を差し伸べてもその手を掴むかどうかは貴方の決断と宿命です

指南書実践編!詳しくはタイトルをクリック!
「人に教えたくない私の売買手法 -秘儀三十八手-」

勝ち組の厳選38手法を公開


「ご購入者さまの声


Subject: RE: 「株道」フォローメール

秘儀三十八手読ませて頂きました。

株式投資で利益が得られる本質の真実が素人でもわかりやすく
書かれており感動の内容でした。

私は事業投資ではそれなりに成功しておりますが
その過程に置いて、自己啓発、幹部育成、メンタル強化等の
セミナーに従業員を幾度か動員しましたが、

それらの多くは数十万レベルのものでした、当然情報、スキル、ノウハウ提供による結果は
お金の価値では代えられないものであり、それはそれで納得でしたが。

今回のこの秘儀三十八手の内容はそれらの営業ベースを超えた
真実の成功へのまさに秘儀が書かれており素晴らしいものでした。
そこにはそれだけではなく著者の利益だけではなく本当に
落とし穴に落ちる人を減らしたい、利益をしっかりあげてほしいという
思いがこもった内容で著者の心意気が感じられるものでした。

その内容でこの価格はおどろきです。
今回本当にいい出会いでした。
まずはお礼まで

PS  
購入後のフォローメールにも感動です。
ありがとうございます。

●●●●

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Subject: 東京都の●● です

こんばんは。昨日、相場帳第2弾届いております。どうも有難うございました。
あれだけの量を書きまとめるのには、大変な労力と時間を費やしたことと思います。

早速読ませていただきまして、本当に購入して良かっなあと、満足感でいっぱいです。
私の知りたかった事や、誰も教えてくれない事がたくさん書いてありました。

本屋さんで探しても、おそらくこのような内容の本は見つからないでしょう。
貴重な投資体験談や、ノウハウを教えていただき、心から感謝いたします。

ただ、初心者の私には難しい部分もあり、マスターする迄には何年もかかりそうです。まずは、株用語から勉強しないと先に進めませんね。

最後のページにあった、著者不明の文章、何度も読み返しました。
株取引云々より、自分の生き方を見つめ直す良い機会になったような気がします。
これからは、この相場帳を私の参考書にして頑張ります!
本当に本当に有難うございました。ペコリm(._.)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Subject: Re: ありがとうございました。

株道 さま

相場帳・実践編の資料送付、ありがとうございました。

数回にわたり拝読し、「真」に迫った実戦的な中身に加え、
ご自身の体験からの想い・気持ちの入った文章にもリスペクト
を抱きました。心から、感謝申し上げます。

特に、暴落相場で投資する具体的な方法は、これまでさまざまな
投資本・ブログなどを読む中で、初めて眼にしたものでした。
東日本大震災やリーマンショックの大暴落以後、株価が上がった
ことは知っていましたが。。実践的手法には初めて触れました。

これまで4度にわたり、(少ないものの)全財産を失った賭博的な
取引を止め、「ヘッジファンドが動くまで待ち、追い掛ける」投資
にチャレンジしてみます。

早速、8月・9月の暴落時には想い切って買い向かい、少ない
ものの利確できました。また、ブログで読ませていただきました
電算システムもタイミング良く投資でき、たいへん感謝しています。

以下、省略・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Subject: Re: こんばんは、●●です。_ありがとうございました

相場帳著者 様
いつもお世話になっております。●●の相場についてアドバイスありがとう
ございました。
実は先週末、1銘柄だけですが買い進めていたポジションをクローズ
しようかどうしようか迷っていて、持ち越してしまいました。落ちたところ
をもう少し拾おうと考えていたので、月曜に単純に買い増しかなと考えて
いましたが、追証売りのシナリオも考えないといけないことに気づかされました。
良いタイミングでアドバイスいただけて助かりました。今回購入させて
いただいた相場帳第2弾も、本にはあまり書いてない”ツボ”や”コツ”が
満載なので、大変参考になります。何度も読み返したいと思います。


もっと早く相場帳に出会えていれば、昨年はもう少し利益が出ていたかも・・・
と今更ながら思います。まだまだ勉強することがたくさんあります。
タイムリーなブログの方も楽しみしています。著者様のご健康とますますの
ご活躍をお祈りしております。
Chieko


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Subject: RE: フォローメール

●●

商材とフォローメールありがとうございます。
他の方々同様、もう少し早くに出会えてたらと思うばかりです。

数年前より介護のため、仕事をやめましたが
少しでも老後の生活にと投資をはじめました。
が、かなりの痛手を負いました。

これでやり直せるように勉強したいと思います。
書かれてたように掲示板やランキングで銘柄選択をしておりましたし、
今も、塩漬けで資金は3割程度しか残ってませんが、
●●様の言葉を読み返し勝ち組になりたいと思います。

ありがとうございました。


8ebb282164fe5292932307e140de29ae


 第二弾!詳しくはタイトルクリック!

「人に教えたくない私の売買手法 -秘儀三十八手-」

 
損切り一回分にも満たない低価格。
  あなたの投資が変わります。