28105e01daa3d-0656-418c-86b6-bac4a17cecb0_m
(山口県・元乃隅稲成神社)

今週に入って日本株は一度も下落していません。日経平均は本日も4日続伸での始まり。日銀も個人も買っていません。GPIFも買う水準ではありません。海外投資家が戻ってきているのか。円安方向の為替103円台。新たなステージに突入したのかも知れません。
200
200日移動平均線と25日移動平均線で上ぶたされた状態の中、さらに米雇用統計前の買いづらい所を上方向にブレイクさせてくることは外国人主導で良くあることです。

米雇用統計もリスクオンとなれば、為替で◯◯◯円、日経平均値幅で◯◯◯◯円までは利を伸ばせる可能性が出てきました。すでに移動平均線のレンジ下限から570円ほど上昇していますので、上昇余力は600円程度、17,250-17,600円が利を伸ばす場合の一旦の売りゾーンと考えています。
(投資は自己責任でお願いします)

イメージとしては、以前に投資資金の2~3割仕込んだものを雇用統計に安全牌で半分売って、残りでとことん(+5~10%)利を伸ばす、といったところです。

先日、ご紹介した銘柄の一つで例を上げてみましょう。チャートだけですのでほとんどの読者は銘柄を特定できなかったと思います。長くブログを読んでいる人の中には、気付いて連絡を下さった方もおられました。踏まれてコシが出てきた銘柄とでも言っておきましょうか。

(チャートはクリックで拡大できます)
995
この週は22日が休日でしたので、21日の終値(2,332円)でブログ紹介したことになります。
+10%の利ざやがとれるとお話しました。

2332+233円(+10%上昇分)=2565円

ぴったり10/5の高値(2565円)で75日線を迎えていますので、欲張る事なく、半分は利益を確定しておくという判断になります。残りでとことん利を伸ばす。

さらに深く知りたい方は、株道「指南書」で学んでもらえれば幸いです。

〇の答え (終了:105円・1200円)
※リンク先ランキングの当ブログ紹介文中に「答え」があります。数日で消えます。

(山口県・秋吉台カルスト台地トレッキング)
7792

為替の一目均衡表は雲を上抜けました。持ち合い上放れです。
103
株価に強い後押しをしています。

◯◯◯が入れば入るほど上がり続けるのが相場です。日経平均の月足チャートです。17,000円から上は雲中ですが、しっかり雲入りできれば、「持たざるリスク」が相場を押し上げるタイミング到来となります。
773
テクニカル上は、日足四空であることもあり利益確定の出やすい水準です。個人の新規買いが多ければ、需給も刻一刻変化しますので、急落リスクに気は抜けません。ここはキャッシュポジション・コントロールでリスクに対応していくほかありません。出来高・売買代金にも注目です。

このチャートが崩れるとさらに個人投資家の株離れは進みます。それでは個人もヘッジファンドも共倒れです。
それはプロ側が一番良くわかっていることでしょう。

今年も残り3ヶ月。
まずは9/5の高値17,156円、次に17,400円、外国人投資家の週足ベースの買い越し継続のシナリオでは17,900円が見てみたいものです。
(追記:26週と13週のゴールデンクロスが発生)

〇の答え(終了:利食い)
※リンク先、当ブログ紹介文の欄に「答え」があります。


「株道さん、質問ですよ」のコーナーです。

「4528小野薬品はまだ買い場ですか?」
4528
4528小野薬品のチャートです。
やっと8月の急落の窓埋め下限に到達です。

パニックで売られた「窓」は必ず埋める、と言いますから買いたくなる気持ちもわかります。

「プロの手中にある銘柄」としか、お答えできません。

ノーベル賞が不発だったにも関わらず上昇しているのは、薬価の後付け材料の影響は全くないとは言いませんが、需給面では、直前に空売りも多く入ったのではないかと思います。ノーベル賞の恩恵を受けなければ、この株は失望売り、受賞でも短命だと考えられていました。私もそう考えていました。

10/3のノーベル賞の結果を受けて、保有株主も翌日は急落
だと落胆していたわけですから、想定外の踏み上げボタであったと思われます。さらに薬価の引き下げ問題でアク抜けしたのが追い風となり、信用買い残の整理も進みながら、空売りの買い戻しと合わさって上昇に拍車がかかります。

仕手性と不確実性から、これ以上の不毛な予想は避けなければなりませんが、夢があり、これが本来の投資の面白みかなと思わせてくれる銘柄です。

ちなみに、私は買いません。まだ上がるかも知れませんが、Yahoo掲示板アクセス数で上位ランキングするような人気銘柄は手を出さないことにしています。チキンレースはハイリスク・ハイリターンです。
(※買う方を否定しているわけではありません)

現在、患者の医療費負担は3割。さらに高額療養費制度で負担は軽減されています。オプジーボの使用が増えるほど、国の医療費は圧迫するそうです。当然、年金もひっ迫。人命尊重と言いつつも、厚労省も難しい舵取りですね。

25%の薬価引き下げで、約4300億円の医療費削減になるそうです。

がん患者が完治し、労働参加で税収が上がり、消費活動もする。ぜひ総合的に判断されて、より多くの病気で苦しむ人たちの明るい未来に繋がってほしいものです。


下記の「ご購入者さまの声」をぜひ一読下さい。この指南書がもしあの時、手元にあったなら、私は1,800万円を失うことはなかったと断言できます。数百万の資金を失い、数十年の時間を空費する前に、私の失敗の歴史と経験値に学んで下さい。差し伸べた手を掴むかどうかの最終判断はあなたの宿命です。

指南書実践編 詳しくは下記タイトルをクリック

「人に教えたくない私の売買手法 -秘儀三十八手-」

勝ち組だけが知っている厳選38手法を公開。
あなたの投資が変わります。
信頼と実績で好評発売中!

「ご購入者さまの声」


Subject: RE: 「株道」フォローメール

秘儀三十八手読ませて頂きました。

株式投資で利益が得られる本質の真実が素人でもわかりやすく
書かれており感動の内容でした。

私は事業投資ではそれなりに成功しておりますが
その過程に置いて、自己啓発、幹部育成、メンタル強化等の
セミナーに従業員を幾度か動員しましたが、

それらの多くは数十万レベルのものでした、当然情報、スキル、ノウハウ提供による結果は
お金の価値では代えられないものであり、それはそれで納得でしたが。

今回のこの秘儀三十八手の内容はそれらの営業ベースを超えた
真実の成功へのまさに秘儀が書かれており素晴らしいものでした。
そこにはそれだけではなく著者の利益だけではなく本当に
落とし穴に落ちる人を減らしたい、利益をしっかりあげてほしいという
思いがこもった内容で著者の心意気が感じられるものでした。

その内容でこの価格はおどろきです。
今回本当にいい出会いでした。
まずはお礼まで

PS  
購入後のフォローメールにも感動です。
ありがとうございます。

●●●●

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Subject: 東京都の●● です

こんばんは。昨日、相場帳第2弾届いております。どうも有難うございました。
あれだけの量を書きまとめるのには、大変な労力と時間を費やしたことと思います。

早速読ませていただきまして、本当に購入して良かっなあと、満足感でいっぱいです。
私の知りたかった事や、誰も教えてくれない事がたくさん書いてありました。

本屋さんで探しても、おそらくこのような内容の本は見つからないでしょう。
貴重な投資体験談や、ノウハウを教えていただき、心から感謝いたします。

ただ、初心者の私には難しい部分もあり、マスターする迄には何年もかかりそうです。まずは、株用語から勉強しないと先に進めませんね。

最後のページにあった、著者不明の文章、何度も読み返しました。
株取引云々より、自分の生き方を見つめ直す良い機会になったような気がします。
これからは、この相場帳を私の参考書にして頑張ります!
本当に本当に有難うございました。ペコリm(._.)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Subject: Re: ありがとうございました。

株道 さま

相場帳・実践編の資料送付、ありがとうございました。

数回にわたり拝読し、「真」に迫った実戦的な中身に加え、
ご自身の体験からの想い・気持ちの入った文章にもリスペクト
を抱きました。心から、感謝申し上げます。

特に、暴落相場で投資する具体的な方法は、これまでさまざまな
投資本・ブログなどを読む中で、初めて眼にしたものでした。
東日本大震災やリーマンショックの大暴落以後、株価が上がった
ことは知っていましたが。。実践的手法には初めて触れました。

これまで4度にわたり、(少ないものの)全財産を失った賭博的な
取引を止め、「ヘッジファンドが動くまで待ち、追い掛ける」投資
にチャレンジしてみます。

早速、8月・9月の暴落時には想い切って買い向かい、少ない
ものの利確できました。また、ブログで読ませていただきました
電算システムもタイミング良く投資でき、たいへん感謝しています。

以下、省略・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Subject: RE: フォローメール
●●

商材とフォローメールありがとうございます。
他の方々同様、もう少し早くに出会えてたらと思うばかりです。

数年前より介護のため、仕事をやめましたが
少しでも老後の生活にと投資をはじめました。
が、かなりの痛手を負いました。

これでやり直せるように勉強したいと思います。
書かれてたように掲示板やランキングで銘柄選択をしておりましたし、
今も、塩漬けで資金は3割程度しか残ってませんが、
●●様の言葉を読み返し勝ち組になりたいと思います。

ありがとうございました。