20170306142126574
「朝鮮半島に向かう、米原子力空母カール・ビンソン」


「有事の円買い」
ドルが売られ、為替が109円台に動き出しています。一方で、NYダウの値動きのこう着感が不気味です。
282
恐怖指数とされる日経VIや米VIX指数が急上昇し、リスクオフの流れから有事の金(ゴールド)が買われています。

指南書の特典4の「Xデー、その日に買う銘柄」記載の6208石川製作所と4946日本アビオニクスの株価も噴き上がっています。
951
仕手化しているので、中途半端な空売りは踏まれ、チキンレースのあと、高値掴みをした誰かが大損します。
996

市場を見渡せば、いつの間にかポジションを外された値ごろ感のある銘柄がごろごろしています。

「買いたいときに(値ごろ感で)買ってはいけない」
は先人の声です。

私の現在のスタンスは、短期投資口座のポジション0という状況ですが、最新版指南書の3指標データを軸に、ここからの個別銘柄の「異常値」
投資余力の6割を残すことをルールに、段階的に売られ過ぎ株から打診の買いを入れていきます。ただし、新興市場は(リスクオフされやすくハイリスクであるため)買い対象から除外するつもりです。

空売りは後々の株価を押し上げるエネルギーに他なりません。日経〇〇〇〇〇〇〇〇の売買動向と〇〇〇〇〇(この相場では大いに参考にすべき)を注視したいと思います。


〇の答え 
※ブログランキングサイト、当ブログの紹介文中に「答え」があります。

img_2_m

日銀が
ETF買いで市場を下支えしていると、戻り高値(上昇)にも限界がありました。これは需給の法則であり例外がありません。今回の下落は利益を出す投資環境を整える上では必要悪としなければなりません。

ETF買いの影響を加味せず、日経平均は下落トレンドに転換したと見るならば、まだ現在の株価水準は〇〇〇〇〇〇にあたります。
7777
可能性は低い
と見ていますが、仮に有事となれば、一瞬にしてアルゴ相場で投げられて、17,500円の支持線まで突っ込んでくると思います。

では、これ以上の深押しがない楽観シナリオでの上値抵抗はというと、ボックスレンジ戻しですので、一目均衡表の
雲の上限と下限、基準線が戻りの目処になるかと思います。
124
日経平均株価は直近高値(ボックスの上値)から
-5%強、値幅にして1000円ほど下落したところです。下方ブレイクラインで判断すれば、まだまだ買い推奨できる暴落投資(天与の買い場)とは言えません。

以上を踏まえ、分割仕込みの計画・資金の
余力配分を考えておくことが肝要です。

(個人の投資スタンスとリスク許容度の下、自己責任でご判断下さい)

〇の答え
※リンク先、当ブログ紹介文の欄に「答え」があります。

sakura01
それにしても、市場ニュースは悪材料ばかり。それが下降トレンドの転換サインでもあるのですが、さすがに有事に加え、東芝ショックも懸念されるとなれば、塩漬け株を保有している人は真剣にロスカットに悩む辛い日々だと思います。

特に有事
不安は、ヘッジファンドにとって、最高レベルの売り材料です。多くの投資家が投げに追い込まれるのは必至です。冷静になれば、日本をリスクに巻き込むような先制行為を米国からけしかけるとは到底思えません。問題は北が暴挙に出た時です。

→「イラク戦争株価チャート」(念のため)

過去の有事では不安で下落し、開戦当日のショック安後悪材料出尽くしとなることも多いようです。近隣諸国有事、それも当事者となれば、日本円も今は海外投資家に買われていますが、いきなりドテン円売りになる可能性も否定できません。冷静に株価への織り込みを日々確認して、9割の負け組投資家に追随しないように気を付けたいものです。

騰落レシオ:76.27%
25日線かい離:-3.04%
新安値銘柄数:487銘柄

出来高19億株・売買代金2.2兆円と、思いの外、膨らんでいません。




下記の「ご購入者さまの声」をぜひ一読下さい。この指南書がもしあの時、手元にあったなら、私は1,800万円を失うことはなかったと断言できます。数百万の資金を失い、数十年の時間を空費する前に、私の失敗の歴史と経験値に学んで下さい。



指南書実践編 詳しくは下記タイトルをクリック
「人に教えたくない私の売買手法 -秘儀三十八手-」

勝ち組だけが知っている厳選38手法を公開。
あなたの投資が変わります。
信頼と実績で好評発売中!

「ご購入者さまの声」


Subject: RE: 「株道」フォローメール

秘儀三十八手読ませて頂きました。

株式投資で利益が得られる本質の真実が素人でもわかりやすく
書かれており感動の内容でした。

私は事業投資ではそれなりに成功しておりますが
その過程に置いて、自己啓発、幹部育成、メンタル強化等の
セミナーに従業員を幾度か動員しましたが、

それらの多くは数十万レベルのものでした、当然情報、スキル、ノウハウ提供による結果は
お金の価値では代えられないものであり、それはそれで納得でしたが。

今回のこの秘儀三十八手の内容はそれらの営業ベースを超えた
真実の成功へのまさに秘儀が書かれており素晴らしいものでした。
そこにはそれだけではなく著者の利益だけではなく本当に
落とし穴に落ちる人を減らしたい、利益をしっかりあげてほしいという
思いがこもった内容で著者の心意気が感じられるものでした。

その内容でこの価格はおどろきです。
今回本当にいい出会いでした。
まずはお礼まで

PS  
購入後のフォローメールにも感動です。
ありがとうございます。

●●●●

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Subject: 東京都の●● です

こんばんは。昨日、相場帳第2弾届いております。どうも有難うございました。
あれだけの量を書きまとめるのには、大変な労力と時間を費やしたことと思います。

早速読ませていただきまして、本当に購入して良かっなあと、満足感でいっぱいです。
私の知りたかった事や、誰も教えてくれない事がたくさん書いてありました。

本屋さんで探しても、おそらくこのような内容の本は見つからないでしょう。
貴重な投資体験談や、ノウハウを教えていただき、心から感謝いたします。

ただ、初心者の私には難しい部分もあり、マスターする迄には何年もかかりそうです。まずは、株用語から勉強しないと先に進めませんね。

最後のページにあった、著者不明の文章、何度も読み返しました。
株取引云々より、自分の生き方を見つめ直す良い機会になったような気がします。
これからは、この相場帳を私の参考書にして頑張ります!
本当に本当に有難うございました。ペコリm(._.)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Subject: Re: ありがとうございました。

株道 さま

相場帳・実践編の資料送付、ありがとうございました。

数回にわたり拝読し、「真」に迫った実戦的な中身に加え、
ご自身の体験からの想い・気持ちの入った文章にもリスペクト
を抱きました。心から、感謝申し上げます。

特に、暴落相場で投資する具体的な方法は、これまでさまざまな
投資本・ブログなどを読む中で、初めて眼にしたものでした。
東日本大震災やリーマンショックの大暴落以後、株価が上がった
ことは知っていましたが。。実践的手法には初めて触れました。

これまで4度にわたり、(少ないものの)全財産を失った賭博的な
取引を止め、「ヘッジファンドが動くまで待ち、追い掛ける」投資
にチャレンジしてみます。

早速、8月・9月の暴落時には想い切って買い向かい、少ない
ものの利確できました。また、ブログで読ませていただきました
電算システムもタイミング良く投資でき、たいへん感謝しています。

以下、省略・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Subject: RE: フォローメール
●●

商材とフォローメールありがとうございます。
他の方々同様、もう少し早くに出会えてたらと思うばかりです。

数年前より介護のため、仕事をやめましたが
少しでも老後の生活にと投資をはじめました。
が、かなりの痛手を負いました。

これでやり直せるように勉強したいと思います。
書かれてたように掲示板やランキングで銘柄選択をしておりましたし、
今も、塩漬けで資金は3割程度しか残ってませんが、
●●様の言葉を読み返し勝ち組になりたいと思います。

ありがとうございました。