DB28428E05AB4AAEA3099C76D8364B9E_L

為替が朝方に114円台まで進行、株価も2万円台に迫っています。数日の踊り場で値固めし、さらなる高見、別相場に移るのでしょうか、それとも、「Sell in May」(5月高値で売り抜けろ)となるのでしょうか。

112

海外投資家は3週連続で買い越しています。
(5/13追記:海外勢は5週連続の買い越し、個人は4週連続の売り越しとなりました)

111

またもや個人は真逆の売買をさせられています。

4/17につけた年初来安値から年初来高値までの13営業日で率にして+9.3%、値幅で1,705円一気に上昇しています。このまま踊り場(日柄調整)なしに無理に吊り上げても、上乗せの平均上昇余力はせいぜい+〇~〇%となります。
無題12
25日移動平均線かい離は+5%超。短期過熱感は否めません。一旦、日柄調整での踊り場を形成した方が日経平均2万円台定着ともう一段高への確度が高まるのは間違いありません。現時点で相場師が見ているのは、上げるか上げないかではありません。サポートラインに対し割高か割安かだけです。


〇の答え 
※ブログランキングサイト、当ブログの紹介文中に「答え」があります。

biwako3

利確を先送りにしていた内需の一銘柄は5/8に全決済しました。私の短期ポジションは
現金比率100%となっています。一方で長期保有口座の指南書銘柄群の含み益は、現在、〇〇〇〇〇となりました。

「上がって良し、下がって良し」
の状態を作り出しています。欲の張った部分は「リスク」そのものですから、無理をしないことです。

「2万円台も良し、急落も良し」ですからノーストレスで過ごせます。


ちなみに前回のブログでも語った、最後まで保有した上記の内需一銘柄とはこちらです。

2678 〇〇〇〇

2678

週足も併せて見れば、政情不安の中でも
安全に10%の利幅がとれる銘柄と判断しました。短期では十分すぎるリターンです。買い理由は最新版指南書を熟読下さい。2倍になる銘柄を探すことも保有し続けることも難しいですが、上記のような銘柄を見つけ短期で保有することは比較的簡単です。10回繰り返せば、同じ2倍です。


〇の答え
※リンク先、当ブログ紹介文の欄に「答え」があります。




お悩み相談で「1357日経ダブルインバースETF」の含み損への対処に関するご相談が増えています。

こういう場合、あくまでアノマリー的な参考に留めてほしいのですが、「踏み上げ(値幅か
日柄)」が終了していないことが多いです。

このETFは日経平均が下がれば、その2倍幅で上昇する、理論上は信用取引でなくとも「空売り」の状態が作れてしまう銘柄です。なぜ、そんな仕組みが成り立つのか。組み入れ資産の2倍の日経先物を売り建てているからです。これにより、相場背景は複雑化していますが、出来高を見れば、小さな先物市場の需給関係を読み解く鍵になります。
(追記:裁定買い残増を見ても先物は買われている)

長期で保有すれば、減価の自然減で損をし兼ねない銘柄ですので、この銘柄を買う資金と確信があるなら、よりローリスクな現金比率を上げるという手段をとる方が得策であったと思います。

114


株の怖さを知らなければ、自分の欲の代償に大損失を知ることになります。1000回のトレードと500回の過ちを繰り返さなければ、相場で生き残る相場観は養えません。しかし、近道はあります。他人の歴史に学ぶことです

指南書実践編 詳しくは下記タイトルをクリック

「人に教えたくない私の売買手法 -秘儀三十八手-」

勝ち組だけが知っている厳選38手法を公開。
あなたの投資が変わります。
信頼と実績で好評発売中!

「ご購入者さまの声」


Subject: RE: 「株道」フォローメール

秘儀三十八手読ませて頂きました。

株式投資で利益が得られる本質の真実が素人でもわかりやすく
書かれており感動の内容でした。

私は事業投資ではそれなりに成功しておりますが
その過程に置いて、自己啓発、幹部育成、メンタル強化等の
セミナーに従業員を幾度か動員しましたが、

それらの多くは数十万レベルのものでした、当然情報、スキル、ノウハウ提供による結果は
お金の価値では代えられないものであり、それはそれで納得でしたが。

今回のこの秘儀三十八手の内容はそれらの営業ベースを超えた
真実の成功へのまさに秘儀が書かれており素晴らしいものでした。
そこにはそれだけではなく著者の利益だけではなく本当に
落とし穴に落ちる人を減らしたい、利益をしっかりあげてほしいという
思いがこもった内容で著者の心意気が感じられるものでした。

その内容でこの価格はおどろきです。
今回本当にいい出会いでした。
まずはお礼まで

PS  
購入後のフォローメールにも感動です。
ありがとうございます。

●●●●

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Subject: 東京都の●● です

こんばんは。昨日、相場帳第2弾届いております。どうも有難うございました。
あれだけの量を書きまとめるのには、大変な労力と時間を費やしたことと思います。

早速読ませていただきまして、本当に購入して良かっなあと、満足感でいっぱいです。
私の知りたかった事や、誰も教えてくれない事がたくさん書いてありました。

本屋さんで探しても、おそらくこのような内容の本は見つからないでしょう。
貴重な投資体験談や、ノウハウを教えていただき、心から感謝いたします。

ただ、初心者の私には難しい部分もあり、マスターする迄には何年もかかりそうです。まずは、株用語から勉強しないと先に進めませんね。

最後のページにあった、著者不明の文章、何度も読み返しました。
株取引云々より、自分の生き方を見つめ直す良い機会になったような気がします。
これからは、この相場帳を私の参考書にして頑張ります!
本当に本当に有難うございました。ペコリm(._.)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Subject: Re: ありがとうございました。

株道 さま

相場帳・実践編の資料送付、ありがとうございました。

数回にわたり拝読し、「真」に迫った実戦的な中身に加え、
ご自身の体験からの想い・気持ちの入った文章にもリスペクト
を抱きました。心から、感謝申し上げます。

特に、暴落相場で投資する具体的な方法は、これまでさまざまな
投資本・ブログなどを読む中で、初めて眼にしたものでした。
東日本大震災やリーマンショックの大暴落以後、株価が上がった
ことは知っていましたが。。実践的手法には初めて触れました。

これまで4度にわたり、(少ないものの)全財産を失った賭博的な
取引を止め、「ヘッジファンドが動くまで待ち、追い掛ける」投資
にチャレンジしてみます。

早速、8月・9月の暴落時には想い切って買い向かい、少ない
ものの利確できました。また、ブログで読ませていただきました
電算システムもタイミング良く投資でき、たいへん感謝しています。

以下、省略・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Subject: RE: フォローメール
●●

商材とフォローメールありがとうございます。
他の方々同様、もう少し早くに出会えてたらと思うばかりです。

数年前より介護のため、仕事をやめましたが
少しでも老後の生活にと投資をはじめました。
が、かなりの痛手を負いました。

これでやり直せるように勉強したいと思います。
書かれてたように掲示板やランキングで銘柄選択をしておりましたし、
今も、塩漬けで資金は3割程度しか残ってませんが、
●●様の言葉を読み返し勝ち組になりたいと思います。

ありがとうございました。