img_1

北朝鮮がグアムにミサイル攻撃する計画をマーケットは売り口実にしていますが、現実的にはあり得ないレベルの三流の売り材料であると捉えています。
(多くのまさかが現実化している昨今、もちろん完全否定はできませんが・・)

このニュースが流れた9日水曜、一時300円を超える下落となりましたが、実態は米国株ダウが10連騰し、上値が重く下げ渋る日本株の夏枯れ状況にオプションSQが絡んだ、ポジション調整売りに過ぎなかったと思います。先物・オプションの出来高が急増しています。

マザーズが-2.48%の大幅調整で手仕舞い売りを誘いましたが、〇〇〇〇は難なく〇〇〇で引けており、全体相場としてみれば、現段階ではまだ値幅を伴う長期下落相場入りとは言い切れない状況です。

日経平均の日足を確認しましょう。
5552
レンジを下方にブレイクした形です。75日線を割り込んでいますので、早期に戻さなければ、テクニカル上は、日柄や値幅を伴った4月のような大型調整局面に発展しかねない株価の転換水準です。

この先の下値支持ラインとしては、19,650円、19,450円、次に19,250円と見ていくことになります。この調整局面が日柄を生まず、このまま暴落相場に繋がるようなら、19,000円割れから勝負と考えています。


〇の答え 
※ブログランキングサイト、当ブログの紹介文中に「答え」があります。

moments-add-1

材料難に
突如として降り注いだ北朝鮮の有事挑発です。ヘッジファンドが不安を煽り心理的な揺さぶりをかけてくる可能性もあります。念のため、今後のスケジュールを確認しておきましょう。

8/15 朝鮮独立解放記念日
8/21 米韓共同軍事演習
9/ 5 北朝鮮建国記念日

ミサイルが発射されても、
日韓政府の承諾なしに米軍が反撃に出ることはないとされています。ヘッジファンドが動いた時、波乱はチャンスに変わるかも知れません。
(追記:仮に有事に発展したとしても、そのショックがマーケットに与える影響【日柄・値幅】は第三弾指南書に記載の通りです。参照下さい)

夏枯れの不安定な地合いの中だけに予期せぬ
〇〇(〇〇〇〇水準)〇〇〇〇の急落にも注意したいところです。


〇の答え
※リンク先、当ブログ紹介文の欄に「答え」があります。

P023494199_238

少し、相場を待つことの意味についてお話したいと思います。

私は相場のうねりを3ヵ月と半年で捉えています。株道「指南書」の中にも頻出するので、癖づいている読者の方も多いかもしれません。

トレンドの判断を下すのに13週移動平均線26週移動平均線を活用してみて下さい。

日経平均の週足チャートです。
441
13週線は約3ヵ月の移動平均線を表し、26週線は約6ヵ月の移動平均を示しています。

つまり、現状の株価は3ヵ月平均を下回ってきており、半年平均にサポートされている株価位置であると見ることができます。高値掴みはほぼこの両線から大きく上方かい離した位置で起こっています。

自分の買いに自信が持てない人は、この両線から下方へ大きくかい離した位置から買い始めることをおすすめします。これ以上は、ブログでは語れませんので、下記「指南書」の中で学んで下さい。


株の怖さを知らなければ、自分の欲の代償に大損失を知ることになります。1000回のトレードと500回の過ちを繰り返さなければ、相場で生き残る相場観は養えません。しかし、近道はあります。他人の歴史に学ぶことです。

指南書実践編 詳しくは下記タイトルをクリック
「人に教えたくない私の売買手法 -秘儀三十八手-」

勝ち組だけが知っている厳選38手法を公開。
あなたの投資が変わります。
信頼と実績で好評発売中!

「ご購入者さまの声」


Subject: RE: 「株道」フォローメール

秘儀三十八手読ませて頂きました。

株式投資で利益が得られる本質の真実が素人でもわかりやすく
書かれており感動の内容でした。

私は事業投資ではそれなりに成功しておりますが
その過程に置いて、自己啓発、幹部育成、メンタル強化等の
セミナーに従業員を幾度か動員しましたが、

それらの多くは数十万レベルのものでした、当然情報、スキル、ノウハウ提供による結果は
お金の価値では代えられないものであり、それはそれで納得でしたが。

今回のこの秘儀三十八手の内容はそれらの営業ベースを超えた
真実の成功へのまさに秘儀が書かれており素晴らしいものでした。
そこにはそれだけではなく著者の利益だけではなく本当に
落とし穴に落ちる人を減らしたい、利益をしっかりあげてほしいという
思いがこもった内容で著者の心意気が感じられるものでした。

その内容でこの価格はおどろきです。
今回本当にいい出会いでした。
まずはお礼まで

PS  
購入後のフォローメールにも感動です。
ありがとうございます。

●●●●

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Subject: 東京都の●● です

こんばんは。昨日、相場帳第2弾届いております。どうも有難うございました。
あれだけの量を書きまとめるのには、大変な労力と時間を費やしたことと思います。

早速読ませていただきまして、本当に購入して良かっなあと、満足感でいっぱいです。
私の知りたかった事や、誰も教えてくれない事がたくさん書いてありました。

本屋さんで探しても、おそらくこのような内容の本は見つからないでしょう。
貴重な投資体験談や、ノウハウを教えていただき、心から感謝いたします。

ただ、初心者の私には難しい部分もあり、マスターする迄には何年もかかりそうです。まずは、株用語から勉強しないと先に進めませんね。

最後のページにあった、著者不明の文章、何度も読み返しました。
株取引云々より、自分の生き方を見つめ直す良い機会になったような気がします。
これからは、この相場帳を私の参考書にして頑張ります!
本当に本当に有難うございました。ペコリm(._.)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Subject: Re: ありがとうございました。

株道 さま

相場帳・実践編の資料送付、ありがとうございました。

数回にわたり拝読し、「真」に迫った実戦的な中身に加え、
ご自身の体験からの想い・気持ちの入った文章にもリスペクト
を抱きました。心から、感謝申し上げます。

特に、暴落相場で投資する具体的な方法は、これまでさまざまな
投資本・ブログなどを読む中で、初めて眼にしたものでした。
東日本大震災やリーマンショックの大暴落以後、株価が上がった
ことは知っていましたが。。実践的手法には初めて触れました。

これまで4度にわたり、(少ないものの)全財産を失った賭博的な
取引を止め、「ヘッジファンドが動くまで待ち、追い掛ける」投資
にチャレンジしてみます。

早速、8月・9月の暴落時には想い切って買い向かい、少ない
ものの利確できました。また、ブログで読ませていただきました
電算システムもタイミング良く投資でき、たいへん感謝しています。

以下、省略・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Subject: RE: フォローメール
●●

商材とフォローメールありがとうございます。
他の方々同様、もう少し早くに出会えてたらと思うばかりです。

数年前より介護のため、仕事をやめましたが
少しでも老後の生活にと投資をはじめました。
が、かなりの痛手を負いました。

これでやり直せるように勉強したいと思います。
書かれてたように掲示板やランキングで銘柄選択をしておりましたし、
今も、塩漬けで資金は3割程度しか残ってませんが、
●●様の言葉を読み返し勝ち組になりたいと思います。

ありがとうございました。