facebook

松井証券の信用評価損益率速報(1/23)
買い方+1.14%のプラス。
信用取引で株を買った人が軒並み含み益。

今朝もマザーズが堅調。

大型株に高値警戒感が意識される中、個人投資家の資金が新興市場に向かっているようです。

マザーズ銘柄の信用評価損益率(買い方)も、
+0.09%(1/23)とプラス転換してきました。

〇〇〇〇〇の〇〇という側面から見ましても、3月配当を見据えた個人の日本株買いが鮮明に表れています。

日本のマーケット拡大にとっては良い傾向なので、投資家心理にむやみに冷や水を浴びせたくはないのですが、個人投資家としては守り(買い付け余力の強化)を少し意識すべき水準にきたかなという印象です。
追い風要素があるとすれば、高値更新段階にあるも過熱感(バブル感)がないと言った側面もあります。

強すぎる相場であることは、皆さんもお気づきであろうと思います。それについて行くのも株の王道なのです。ただし、これまでの相場がそうであったように、一旦、売られ出した場合には、強すぎた反動と安心が一変し、移動平均線レベルまで落ちる恐怖の連続大陰線になり得ることも覚悟しておく必要があります。
投資家心理とは思いのほか薄弱です。
1212

配当権利取りの3月末まで、あと2ヶ月もあります。素直に個人投資家に配当取りも値幅取りもさせてくれるほど相場は甘くありません。横ばいの高配当割安銘柄を長期目線で拾うか、目先短期の値幅取りを狙うか、どちらかだと思います。


〇の答え (終了:信用買い残の増加)
※ブログランキングサイト、当ブログの紹介文中に「答え」があります。

maxresdefault

為替が
円高傾向にあり、「日本株はそろそろ売りですか?」というご質問を受けました。

外国人投資家が日本株を
本気で売り転換させるとき、為替のみで売り崩すことはほぼありません。効率的にボラティリティーを作り出すために、悪材料を過剰演出し、先物主導で連日相場を崩しにかかります。そのときは、不安ではなく恐怖を感じるはずです。

「もうはまだなり」の格言が示す通り、適度な不安が過熱感を押し殺しているあいだは、上昇トレンドの中の
押し目とみて良いと思います。

第三弾「株道の教え-最終章-」に記載の
「ドル建て日経平均株価」チャートの見方も参考にして下さい。

米国株の相場がはじける時は、真っ先に機関投資家は含み益のある日本株を利益確定してくるはずです。

北の静けさ。
秋空に控える米中間選挙。

そして、
不可避の日銀緩和「出口」論。


〇の答え
※リンク先、当ブログ紹介文の欄に「答え」があります。





株の怖さを知らなければ、自分の欲の代償に大損失を知ることになります。1000回のトレードと500回の過ちを繰り返さなければ、相場で生き残る相場観は養えません。しかし、近道はあります。他人の歴史に学ぶことです。

指南書実践編 詳しくは下記タイトルをクリック

「人に教えたくない私の売買手法 -秘儀三十八手-」

勝ち組だけが知っている厳選38手法を公開。
あなたの投資が変わります。
信頼と実績で好評発売中!

「ご購入者さまの声」


Subject: RE: 「株道」フォローメール

秘儀三十八手読ませて頂きました。

株式投資で利益が得られる本質の真実が素人でもわかりやすく
書かれており感動の内容でした。

私は事業投資ではそれなりに成功しておりますが
その過程に置いて、自己啓発、幹部育成、メンタル強化等の
セミナーに従業員を幾度か動員しましたが、

それらの多くは数十万レベルのものでした、当然情報、スキル、ノウハウ提供による結果は
お金の価値では代えられないものであり、それはそれで納得でしたが。

今回のこの秘儀三十八手の内容はそれらの営業ベースを超えた
真実の成功へのまさに秘儀が書かれており素晴らしいものでした。
そこにはそれだけではなく著者の利益だけではなく本当に
落とし穴に落ちる人を減らしたい、利益をしっかりあげてほしいという
思いがこもった内容で著者の心意気が感じられるものでした。

その内容でこの価格はおどろきです。
今回本当にいい出会いでした。
まずはお礼まで

PS  
購入後のフォローメールにも感動です。
ありがとうございます。

●●●●

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Subject: 東京都の●● です

こんばんは。昨日、相場帳第2弾届いております。どうも有難うございました。
あれだけの量を書きまとめるのには、大変な労力と時間を費やしたことと思います。

早速読ませていただきまして、本当に購入して良かっなあと、満足感でいっぱいです。
私の知りたかった事や、誰も教えてくれない事がたくさん書いてありました。

本屋さんで探しても、おそらくこのような内容の本は見つからないでしょう。
貴重な投資体験談や、ノウハウを教えていただき、心から感謝いたします。

ただ、初心者の私には難しい部分もあり、マスターする迄には何年もかかりそうです。まずは、株用語から勉強しないと先に進めませんね。

最後のページにあった、著者不明の文章、何度も読み返しました。
株取引云々より、自分の生き方を見つめ直す良い機会になったような気がします。
これからは、この相場帳を私の参考書にして頑張ります!
本当に本当に有難うございました。ペコリm(._.)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Subject: Re: ありがとうございました。

株道 さま

相場帳・実践編の資料送付、ありがとうございました。

数回にわたり拝読し、「真」に迫った実戦的な中身に加え、
ご自身の体験からの想い・気持ちの入った文章にもリスペクト
を抱きました。心から、感謝申し上げます。

特に、暴落相場で投資する具体的な方法は、これまでさまざまな
投資本・ブログなどを読む中で、初めて眼にしたものでした。
東日本大震災やリーマンショックの大暴落以後、株価が上がった
ことは知っていましたが。。実践的手法には初めて触れました。

これまで4度にわたり、(少ないものの)全財産を失った賭博的な
取引を止め、「ヘッジファンドが動くまで待ち、追い掛ける」投資
にチャレンジしてみます。

早速、8月・9月の暴落時には想い切って買い向かい、少ない
ものの利確できました。また、ブログで読ませていただきました
電算システムもタイミング良く投資でき、たいへん感謝しています。

以下、省略・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Subject: RE: フォローメール
●●

商材とフォローメールありがとうございます。
他の方々同様、もう少し早くに出会えてたらと思うばかりです。

数年前より介護のため、仕事をやめましたが
少しでも老後の生活にと投資をはじめました。
が、かなりの痛手を負いました。

これでやり直せるように勉強したいと思います。
書かれてたように掲示板やランキングで銘柄選択をしておりましたし、
今も、塩漬けで資金は3割程度しか残ってませんが、
●●様の言葉を読み返し勝ち組になりたいと思います。

ありがとうございました。






#相場 #暴落 #信用取引 #アベノミクス #株主優待 #塩漬け #ノーポジション #損切り #ロスカット #騰落レシオ #逆張り #空売り #日銀ETF買い #官製相場 #需給 #出来高 #売買代金 #海外投資家 #外国人投資家 #GPIF #テクニカル指標 #25日移動平均線 #一目均衡表 #個人投資家 #ヘッジファンド #ナンピン #長期投資 #NYダウ #踏み上げ #マザース #追証 #相場依存症 #株 #桐谷さん #株主優待生活