裸族トレーダーQの日誌

引きこもりの Qちゃんが 裸族スタイル(Tシャツとパンツ)でフルスイングで勝負してます !!

2017.5.27

トレーダーQです

先週(5/21)のブログ記事で 日経225(先物)の
下落目線は変わってないと書きました

さて今週は?? と言うところを書こうと思います

先週中の相場のヨコヨコや週末の下落と言った事は
その時々の大口さんの気分もあるので考察しません

なので一週間を通しで見てどうなったのか? を
客観的に考え目先を(6月SQまでを)  見立てます

まずは日経225日足(ローソク足)からです
27②

左のチャートから どうなったか(5/26まで) です
5/19(金)のチャートでは価格が5日移動平均線と
20日移動平均線に挟まれローソクは迷い十字に
なっています 
右側の5/22から(白〇印)を見てみると
週の前半はヨコヨコのような動きでしたが
その後GUで5日線を越えての展開となりました
(20日線の下値支持も効いていたりだと思います)
しかも5日線と20日線が収斂をして上向きです
基本的に この状態は↗抜けを示唆しています
ただ5/26(金)に価格は再度 5日線を割り込み
20日線の上に腰かけるように大引けをしています
これが悩ましいのです
アイランドリバーサル(離れ小島 と言うか天空の島)
のギャップを埋めに行っただけの ようにも見えます
なので ここでの上下の判断は ハーフハーフと見ます


日経先物日足(ローソク足)です

27③

このチャートも 日経225チャートと似たような状態なので
説明は控えたいと思います
なので ここでの上下の判断も ハーフハーフと見ます

ただ知識として ちょっとだけ
日経先物の日足チャートは 16時30分から翌15時15分です
つまり 約24時間なんです なので...
このチャートを見る時は 必ず日経225も見るようにしましょう
比較して見てみると 日経225チャートで分からなかった事の
答えが見つかるかもしれません


次に日経先物日足(平均足)です
27①

5/19の段階では(左チャート)陰線から切上げて
迷い十字で終わっています
それが5/22以降は(右チャート)はどうなったか? です
週を通して上昇の力が働いている事が分かります
(まだ短い陽線の上髭ですが 上昇したがっているサイン)
が....
5/26(金)に突如 陰線の下髭になるんですね
これは非常に強い下落のサインです
何故かと言うと
平均足というのは上昇~下落に転じる時には
「迷い十字」が出現する事が多いんです
つまり陽線の上髭~陰線の下髭に変わるのは珍しい

ただ 5/26の足は作っている途中なので(5/29 15:30完成)
判断が難しいです
それに5/29はアメリカ、イギリスが休場なので
ショボ商いが予想されます なので5/30判断でもOKです
ですが ここでの上下の判断は 
下落すると見ます


最後は日経225週足(ローソク足)です
27④

5/19から5/29の動きを見てみると
大きく弱くなったという動きには感じられません
ただ その前の週(5/12)から見ると 徐々に弱含みなのかなぁ
という感じは受け取れます

このチャートで気になっている事は 2つあります
1つは 以前から言っている ぽっかりと開けた下窓です
(18648.28円~18840.13円)

そして もう1つは 仕掛花火(酒田五法)の感じを受ける
仕掛け花火

マンガの解説にも書いてありますが
買い上げられて上値を追うが 売り物が多くて押し戻される
まさに今の日経225(先物)がそんな感じに取れるんです
しかも その状態が日足ではなく週足で現れてるんですよね
来週 もう一度 上髭が出れば...
まさかの SQ墜落(6月)もあるんじゃないかと思っています
なので ここでの上下の判断は 
下落すると見ます


様々なチャート見ての わたしの見立ては こんな感じです

総合的に考えると やはり
下落(6月SQまでに)する
ただ ここから新たに6月限で仕込むのは止めようと思う
が... 日経225(先物)の強い所ではショートをentryします


現在の わたしのポジションは
日経先物ミニ 6月限 19850Ⓢ、19845Ⓢ、19840Ⓢです

常に同値撤退の逆指値買埋めをsetしています
これよりも上昇していくようなら 再度 売り上がります






忘れて行く装置のお話し...

 
んんッ??? 夢だったか!!?? クスリのせいかなw

最近 情緒不安定なんだ... 引きこもりだしw

わたしは コミュニティー障害... 

コミュ障だって!! 今は 言い方がカッコいいよなぁ

ただの引きこもりの 対人恐怖症だよ

一人が好きなわけじゃないけど

嫌な事を言われたり されるよりは 一人がマシなんだ

学校へ行くのも嫌だった けど両親を心配させたくない

それで 良い子の仮面をかぶって むりくり行っていた

親の希望の大学に入れて メンツを立ててあげれた

また つまんないんだろうなぁ〜 って思ったけど

大学は そうじゃなかったんだ

こんな自由にできる環境が あったんだと嬉しくなった

だけど その情熱は勉強には向けられず 恋愛と相場に

大学を出ても働かず... 同棲... そして相場へ

両親は悲しんだけど... わたしはそれが幸せだった...

ある事件が 起きるまでは...

それから 何年かの記憶が わたしには無い...

人間は嫌な記憶は 忘れていく装置が付いていると

何かで見聞きした事がある それなのかな???

だけど 今 ふとした時に思い出すんだ 怖い恐怖で震える

忘れる装置が付いているんじゃないのかぁぁぁ!!!

わたしに付いている装置は 許容量を超えたのか???

誰か わたしに新品の 忘れる装置を付けてくれないか



もう いいんだ... でも... どうしよう...

記憶が... フラバ... その間隔も狭くなってきた...

今まで 一度しか生きられないと頑張って来たけれど...


なんてね よし!!  もう少し頑張れ〜  わたし





2017.5.21

トレーダーQです (5/25 20:00 追記)

先週のおさらいと 今後(6月SQまで)を見立てます

前回の記事でも見立てています
その見立てが変わるのか?? 検証をしていきます


注)
わたしが勝手に見立てている事です
みんなの考えとは違うかもしれません 
こうゆう考えもあるんだ程度に見て下さい


まずは先週のわたしのトレードです

19945円と19935円でショートポジションを取りました
チャートに下落サインが出ていたからです

そして週足窓(2つある内の上の窓)を閉めたら
利確すると書いていた通り 19465円で利確しました
想定通りのトレードで +475円です
これは自信もあり簡単に淡々と取らせてもらいました

その後 19530円で再度ショートで入りました
(前回の記事でも書きましたが窓を閉めた後は
少し反発し その後 また下落すると考えたからです)
が.....
踏み上げをくらいました(ブログ追記で書いています)
踏み上げをくらったと言っても同値撤退を繰り返し
売り上がれた程度なので ゆっくりとした上昇です

同値撤退を繰り返し 最終的なポジションは
日経先物ミニ 6月限 19735Ⓢ、19740Ⓢです


そして前回の見立てが変わったのか?? です

ここからは チャートを考察して行きたいと思います

日経先物 日足(平均足)です
21 日経先物 日足 平均足

上値(20000付近)で迷い足を連発しています
その後 大き目な陰線を2本付けて下落しました
現在は また迷い足が出ています
月曜日(5/22)にひとつ前の陰線高値を明確に超えれるか??


日経225 日足(ローソク足)です
21 225日足

5日平均線の下方にあります(5日平均線値は19749.83)
5/22はギャップアップの寄りが予想できますが
日経先物ナイト 終値が19690なので超えられません
つまり来週の出来次第です(5日平均線より↑か? ↓か?)

とは言え 現在は下方なので 目先下落トレンドです


日経先物 日足(ローソク足)です
21 日経先物 日足

日経先物の日足は約24時間チャートです

ここでもローソクは5日移動平均線より下方に位置してます
これは日経225で考察した見立てを強く裏付ける事です

そして日経225では触れませんでしたが
20日移動平均線がロウソクに迫っているんですよね
これが現在の下値支持線だと思っています
(この付近まで価格が下落すると反発する)


日経225 週足(ローソク)です
21 225週足

2つある窓の内の1つを先週閉めました

残るは18648.28円~18840.13円の窓 
これも閉めます
それも そんなに遠くないうちに閉めます(6月SQまでに)


以上の事を 踏まえて考えると

前回の見立てと変わりません 日経は下落します

日経225(日経先物、個別銘柄)が先週下落した時に
押目だとか 最近では目先18000円台は無いと言っている
人が多いですが 何を根拠に言っているのか?? 分からない
それは證券会社の人か? 損する事が大好きな人か? です

気にする事は2つだけです

日経先物 日足(平均足)でトレンド変換が起こるのか??

日経225(先物) 日足で5日移動線を超えれるか??(終値で)

この2つだけ!! です

twitterでも呟きましたが
shovel⑥

日経は売るか(ショート) 何もしないか
です



(5/24 18:30 追記)

5/23のナイトで ポジションを入れ替えました

shovel⑦

現在の わたしのポジションは
日経先物ミニ 6月限 19770Ⓢ、19765Ⓢです

日経225(先物)のショート目線は変わっていません

今日はドラギ発言とFOMC議事録公開があるので
為替(ドル円)がどんな動きをするか注目したいと思います

ショートホルダーには辛い日々が続いていますね
絶対に落ちそうな雰囲気がない時に 相場は墜落します
わたしは そう考えています もう少しショートで頑張ります



(5/25 20:00 追記)

ん--\ ・・??

日経225(日経先物)は上昇しています

ただ わたしがショートポジを同値撤退して

再度 ショートポジションを取り直せる程度の上昇です

これ... 本気で上げようと思ってるのか???? 

と言う事で 5/25ザラバに またポジションチェンジしました

shovel⑧


現在の わたしのポジションは
日経先物ミニ 6月限 19850Ⓢ、19845Ⓢ、19840Ⓢです






2017.5.13

トレーダーQです(追記 5/20 11:00)

5/12に5月のインチキSQが発表されました
SQ値は19991.27円です ははは..
ちなみに この日の日経225高値は19941.64円...
当然のことながら幻のSQ
となりました
(幻のSQとはザラ場で一度も その価格を触らない)

何とか20000円に乗せたかった方々がいたんでしょうが
残念でした💦 と言うか ザマァーちんちんです(笑)
直前に頑張って踏み上げた分も考えると....
随分と
... いや激しく... お損をしたんでしょうね...

と... 過ぎてしまったSQは もうどうでもいいとして


今日は6月SQ(6/9)までの 日経225を見立てようと思います

わたしが参考にしてる 日経先物の平均足(日足)を貼ります
12平均足

言いたい事はチャートの落書きしたので書きませんが
平均足は 力の方向(トレンドの強さ)を表すチャートです
それに変化が出てるので トレンド変換をすると考えます

そして次に 日経225と日経先物のローソク足(日足)です
12 日経225ローソク足

両チャートとも 終値で5日移動平均線を割り込んでいます
これも 明らかな潮目の変化です
「うねり取り」をやっている人達には 狙いたいポイントです
(強い上昇トレンドで 5日線を割り込んだ所で『売り』に入る)


そして最後に 日経225ローソク足(週足)チャートです
日経週足 窓


これは以前から書いてます 週足の『窓』です しかも2つも
強い力が働いて開けた窓ですが.. これは
閉めます 
週足チャートで開けた窓のほとんどは閉めるんです
これは わたしが勝手に妄想で言っているのではなくて
チャートがそう言っているんです

問題はいつ閉めるかです
それが分かり ショート(ベア、空売り)で入れば大きく取れる

わたしは 前回のブログ(追記)にも書いたように
5/12の朝寄り直後に日経先物6月限 ショートで入りました
19945円Ⓢと19935円Ⓢです(現在値は19800円です)

最初に貼った2つのチャートを信じて打診でショートしました


見立て通り 日経225(日経先物)が下落したとして


日経225週足に2つ開いている窓は
①18648.28~18840.13 ②19464.30~19705.13 です
わたしは②の窓がしまった所で一旦 ショートを利確します
つまり19464円くらいですね
現在 日経225が19880円なので400円くらいは取れます
そして再度 ショート(ベア、空売り)をして①の窓に挑みます

その理由は
②の窓を閉め終わった時に 小反発があると思うからです
なので もう一度 価格の高値でショートをしたいと考えます


以上が わたしの見立てと そうなった時の作戦です


ただ一つ気になる事は

イギリスの選挙です(6/8開票)
メイちゃんが勝つだろうと相場が織り込んでいても
勝利が確実となれば さらに上昇する可能性があります
フランスの選挙がそうだったように 可能性は有ります


あと 北朝鮮問題(地政学的リスク)ですが

ポジティブな(戦争にならない)要因は すでに織り込んでる
と思います
問題は 北朝鮮が核実験、弾道ミサイル発射をした時です
これらがあった時は 相場は大きく墜落すると考えています


最後に...

多くの企業の決算が出て日経225も上昇すると言っている
證券アナリストやテレビ番組(インターネット)がありますが
彼らは日経が上がってくれないと困るんです
(下がると証券会社が儲からない 現物やNISAの個人買い)


だけど...

決算発表を受けて日経225が上昇するのなら
5/12日経先物ナイトで それを織り込んで上昇するはずです

結果どうだったか 皆さん知っているので書きませんがね...



(追記 5/18 4:00)

日経先物ナイト プチ最落.... これは想定の範囲内
ショート(ベア、空売り)の皆さん~!!!!
この数字!! 19464円
という数字を意識してください

これは週足に開いている2つの窓の内 上の窓の下限
つもり 上窓を閉める数字です(19464円ね)

わたしは本文でも書いたように
ショートを一旦 利確します(その理由も本文を読んでね)

ですが その後のショート目線は変わっていません
とりあえず 一旦利確!! (利益を確定する事は大切です)

19945円Ⓢ→19465円Ⓒ = +480円 (5/18 3:50)
19935円Ⓢ→19465円Ⓒ = +470円 (5/18 3:50)

今の正直な気持ち(心境)
まだ落ちるかもしれないと思いながら 利確しました
(自分の欲との闘い(笑) でも とりあえずスパッとです)

わたしのポジション ノーポジションです

気付いた事、仕掛ける事があったら また追記します
興味がある人は マメに覗いてください(Qブログ)


あと... メッセージをくれた方♫
すべて読んでます 暖かなのばかりでスゴク嬉しいです

今は引っ越したばかりでバタバタとしていますが
落ち着いたら お返事書かせてもらいます

みんなぁ~ 負けないのよ~ ♡



(追記 5/18 21:30)

5/18の朝寄りからのentry記録を貼ります

shovel ③



朝寄り直後から日経225(先物)が強かったので
ショートしました

わたしの日経先物ミニ 6月限 現在のポジションは

19600ショート、19575ショートです



(追記 5/19 8:00)

現在19600円の日経先物は買い場か?売り場か?
という質問をいただきました

フフッ... わたしの考えは... 当然... 売り場... です

上の本文で書いた事は 微塵も変わりありません
それどころか 戻り売り場を作ってくれていると思ってる
まだ6月SQまでは時間があるので じっくり行きましょう

超目先の上下に右往左往すると相場は負けます
明確な変化があった時は わたしも考えを変えます

と... わたしは思いますが
自身の大切なお金を使って相場をするんです
最後は自分の考えです どうであれ勝てばOKです


先物ナイトで ポジションチェンジしました
その時リアルに呟いているtwitterを 貼っておきますね



shovel④


わたしの日経先物ミニ 6月限 現在のポジションは

19650ショート、19640ショート、19635ショートです



(追記 5/20 11:00)

5/19日経先物ナイトでポジションチェンジをしました
その時リアルに呟いているtwitterを 貼っておきますね

同値撤退をしながら売り上がりました

shovel⑤



わたしの日経先物ミニ 6月限 現在のポジションは

19735ショート、19740ショートです

来週の見立てと作戦は また後程 更新しますね






2017.5.6

トレーダーQです (5/12 9:30 追記) (5/12 18:30 追記)

なぜ ダウや円安、日経CMEが後半(朝方)強かったか?

米雇用統計を無事に通過し 予想以上に良い数字が出たとか

日曜日開票のフランス大統領選でマクロン氏が当選確実だとか

そんな事が原因で強かったんだと言われたりしていますが..

それは もうすべて織り込まれている事で 相場には過去の事です


なら何故強かったのか?? それはこれしか考えられません
イギリスで地方議会選 保守党が議席伸ばし総選挙へ弾み

選挙の結果 メイ首相が率いる与党・保守党が大きく議席を伸ばした

メイ首相は6/8に総選挙をしてEU離脱の是非を問う事を決めています

それの前哨戦となる地方議会選挙で与党・保守党が議席を増やしたので

メイ首相が勝つだろう(イギリスが一つになれる)と言う思惑から

市場が反応したのだと思います


なので フランス大統領選でマクロンが勝っても それは当たり前の事で

翌月曜日の日本市場への反応は少ないと思います

とは言え イギリス地方選の結果を受け 日経CMEが19720なので

日経225も19600くらいからは始まると思います


これで 英国メイちゃん勝利まで相場は織り込んだ形となります

あと あるとすれば トランプのオバマケア大替え案の上院追加くらいです


目先のポジティブ材料は出尽くしたのではないでしやうか!?


月曜日は寄り天とまでは言いませんが 上昇したところを見極めても

面白いと思います


わたしは明確なサインが出るまではショートしないけどね..

頭も尻尾も欲しい!! という人は 狙っても良いんじゃないかな!?


それ.....と 週足の窓ね もう一個 上窓が開きそうです

日経225も簡単な相場展開になってしまいました つまらないですね

でも いいかぁ~♫ みんながお金持ちになれるんだから!!




(5/12 3:30 追記)

shovel




(5/12 9:30 追記)

ふふっ... 5月限のSQ値 19991.27円だってさ!! またインチキだ..。
 http://jp.reuters.com/article/%E6%97%A5%E7%B5%8C%E5%B9%B3%E5%9D%87%E3%81%AE%EF%BC%B3%EF%BC%B1%E3%81%AF1%E4%B8%879991%E5%86%8627%E9%8A%AD%EF%BC%9D%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E5%B8%82%E5%A0%B4%E6%8E%A8%E8%A8%88%E5%80%A4-idJPL4N1ID6O5




(5/12 18:30 追記)

shovel2


これは 朝寄り直後(9:00)に わたしがしたtweetです

日経先物ミニ 6月限 19945円と19935円でショートしました

予定では9月限でショートをしようと考えていましたが

6月限のショートでも取れるのではと思い 6月限にしました

今回はじっくり引き付けてから(我慢して) のショートです

結果どうなるのか!? 分かりませんが

わたしは 日経225の週足で開けた『窓』を閉めると考えています





2017.5.14

トレーダーQです (5/4 21:50 追記)

あり得ない事が 今 起きようとしています
連休明けに もう一回 日経225週足に窓が開くかもしれない
5/2週の高値が19464.30です
5/8(月)に これを超える寄値だと 週足に窓が開きます
現在のCME値が19600です 窓開きの可能性があります

2012年の日経平均8000円台の週足からチェックしてみました
週足の短い期間でGUでもGDでも 2回、窓をかけた事はないです
調べてませんが おそらく それ以前でもそんなにないはずです

テクニカルは過去の経験(出来事)に基づいて現在を解きます
そんな中 過去に起きた事が無い現象が今起きようとしています

米利上げもフランス大統領選も北朝鮮問題も関係がありません

もし 2つの窓を開けたら どうなるか? すごく興味深いです

前回の記事でわたしは9月限でショートすると書きました
今は日に1回 平均足『日足』で下落の兆候をチェックしています
兆候が出たら『退場を覚悟』で全力でショートします

難しい事は何も考えていません...
「日経225チャートがわたしに売りだ」と語りかけています
ただ... それだけです
現在はノーポジです が、、 1発で決めてやろうと思っています



わたしは 京都から九州、沖縄に向かっています
その後 連休明けに渡米します
そして 久しぶりにPCを開けてブログを更新しています

このブログも久しぶりに開けました twitterも開けてません

仮想空間が無い環境は 少し寂しいですが


投資に費やしてしまった青春時代...
30歳になって これからまたかと考えた時に 少し寂しくなりました

今まで蓄えたお金が少しばかりあります
これから40歳までの10年間... どう過ごすか? 色んな事がしたい

お金を増やすだけの投資って.. 魅力があるのか?

わたしには青春時代を犠牲にして 得た投資手法があります
お金が減った時に投資をして それを補えば良いんじゃないか?

最近 そんな事ばかり考えています



(5/4 21:50 追記)

これから 書くことはわたしの妄想なので絶対に信じないでください

今.. ドル円が円安に振れて日経CMEが上昇していようが
日経225の週足の『窓』は3、4週間以内に閉めると考えています
(窓というのは4/28の週に開けた窓の事です)

本文にも書きましたが 週足窓がダブルで開く可能性があります

わたしが考えるに『もうロング(ブル)はいらない』 です
窓を閉めるまでは ロング(ブル)は考えなくていいです

これから 考えなきゃいけない事は どこでショート(ベア)するかです
日経平均が20000円行こうが30000円行こうが この窓は閉めます

なのでショートで踏まれている人は 損切りナンピンも検討します
(損切りナンピン= 踏まれているショートを損切って新たにショートする事)

ただ 十分に見極めてショートをしてください
天井でショートをしようとは思わない事です (そうすると踏まれます)
確実に反転を見極めてからショートをしても十分に取れる相場です

本文では いろいろな意見をメッセージでいただきました
わたしは 今の日経をこう見ていると正直に書きました

もう一度
わたしは連休明け 3、4週間以内に週足窓は閉めると考えています





2017.4.22

トレーダーQです (4/24 8:30 追記)

ここ何日間の日経225を わたしなりに考察すると
色々な障害を突破して上昇したいように見えました

自身のブログ記事で検証してみると

①下げ相場の三空!! が出現しました(4.13の記事)
これは買い方の総投げ 売り方の手仕舞いによって
現れます つまり下げ止まりのサインです

②アテ線!! になる可能性があった(4.19の記事)
下げ相場の最中(もみ合い時)に出現する
買い勢力の弱さから下降がまだ続くと予想される
が…
アテ線にはなりませんでした

③18531.91円のブレイクアウト(4.20の記事)
目先の上値抵抗値のブレイクアウトです
しかも今週中(4/20,4/21)にしないと週足が悪くなる
が…
4/20,4/21を使い18531.91をブレイクアウトしました

そして その4/20と4/21の日足を見て見ましょう
21の日足

4/20は上髭の長い小陰線 4/21は下髭の長い小陽線です
わたしは こういうローソクが出現した時は合わせて見ます

21の日足を合わせる

4/20と4/21の日足を合わせると上のようになります
少し大きめの陽線となり チャートも強い反転を感じます


上記の事から
今週は上昇への反転サイン
が出たと思います



ただ 来週になると 気になる事が2つありますよね

1つはフランス大統領選です

 4/21(金曜日)の日経225と4/21日経先物ナイトが
異常に強かったのは これが関係していると思います
わたしの印象は 先に織り込みをかけている感じがしました

大方の予測通りマクロン氏 ルペン氏が残れば良いですが
マクロン氏が敗れ 最近追い上げているメラション氏と
ルペン氏の決戦投票になれば 相場は墜落します
両候補共にEU離脱を公約に掲げているので
今まで織り込んできた事とは逆になってしまうからです

勝手な予測としては
大方の予想通りとなったとしても上昇はしれている
ですが逆の結果になった時は かなりの墜落だと思います


そして もう1つは 北朝鮮問題です

フランスの大統領選挙が予想通りの結果となったとしても
この地政学的リスクがくすぶっている以上
本格的な上昇は無いと思います(乱降下する)

どこでどうやって決着と判断するかは 分かりませんが
1つとして 4/25に北朝鮮が核実験を行うか 行わないか
でしょうか?? そしてアメリカが行動を起こすのか??

もしアメリカが北朝鮮に対して 攻撃行動を起こせば
わたし達は相場どころでは なくなるような気がするので
こんな事を書いていても無駄なのかもしれません


日経225を買いで向かうには この2つを見極めてからでも
十分に間に合うと思います  何もしないのも相場です
慌てずゆっくりと見極めてからポジションを決めましょう



(4/22 11:00 追記)

わたしのポジションを教えて欲しいというメッセがありました

貼りますね
22Ⓢ

日経225ミニ6月限 18630円ショートです
枚数は伏せますが 4/21のナイトに仕込みました

本文でも書いたように 反転をしたように感じるので
スイング中期ではロング(ブル)で考えて行こうと思います

ただ どうしても2つの懸念材料(フランス大統領、北朝鮮)が
という考えが頭にあり... 迷いに迷ってショートをしました

損切りになるのか??分かりませんが
どちらにしても 週明け3、4日のキープになると思います

何かの番組で「北朝鮮が暴発したら 株どころではないから
ショートはいらない ロングだけでいい」と乱暴な考え..を
(日本の証券システムが立ち直らないくらいの混乱になる)
があったのですが そんなん言ったら予測もクソもないやん
って突っ込みを入れていました


あと 暖かい応援メッセージをくれた方!!
しっかりと受け止めました ホントありがとうございます
京都には5月に行こうと思っています もう暑いかしら..ね


(4/24 8:30 追記)

日経225 先週の週足高値が18648.28円です
日経先物は大きくギャップアップして始まる感じです
この窓は 『閉めます』
わたしは9月限でショートをします




2017.4.20

トレーダーQです (4/21 8:00 追記)

昨日の日経225(日足)はアテ線!!にならなかった

米国が軟調にもかかわらず強かった感じがしました
何となくですが 少し『潮目』が変わってきたかなぁ??
という感じがしています

とは言え 今週(あと2日)の出来が大切なような...

で… 今の日経を日足で見ると
下げの三空で下げ止まった感を出して
アテ線を形成してもおかしくない状態で ならなかった

底打ちを確認するのに今週中(あと2日)に もう1つ
確認したい事があります それはブレイクアウトです

 20

上のチャートは日経225の日足です

わたしが考えるブレイクアウトは18531.91円です
そう4/14に大きな陰線を付けた始値です
ここには急激な下げに対応できなかった怨念があります

底打ちを確認するには これをブレイクアウトしなければ
なりません しかも早い時期に(今週中に)


なぜ?? 今週中かと言うと
日経225の週足で差し込み線!! が表れているからです

20 差し込み線

差し込み線

解説にも書いてある通り これは追撃売りの急所です

これをかわすには大陽線を引くしかありません
その為に 今週中のブレイクアウトが必要になってきます

わたしは あと2日 こんな感じで見たいと思っています



(4/21 8:00 追記)

ドル円の円安とNYダウの高騰によって先物ナイトも上昇し
日経先物は18590円で引けました

日経225の18531.91円のブレイクアウトは
今日の朝寄りでキャップアップをしてクリアしそうです
日経の上昇局面の時に こうしてギャップをこなしたのを
以前は よく見ました(経験しました)

問題は そのまま大引けを迎えられるか??です
大引けで下抜けてしまうとブレイクアウトは帳消になって
しまいます

このままクソ上がりするほどの強さは感じられないので
昨日のように うねる展開になるような気がします

日経223大引け!!注目です 18531.91円!! 注目です 

今日の日経は こんな感じで見たいと思っています





2017.4.19

トレーダーQです

アテ線!!

今日の日経225(日足)でアテ線になるのか??
ならないのか??に注目したいと思います

アテ線

アテ線②

アテ線..
酒田五法では下げ相場の最中(もみ合い時)に出現する
アテ線は買い方の気持ちを表し出れば またまだ下がある

今日の日経225はギャップダウンして始まる事が濃厚です
問題はその後です 昨日の終値が18418.59円です
大引けで18418.59を超えているか?? です(陽線で引けるか)

朝寄って そのまま下落のパターンも十分に考えられます
大引けで18418.59に届かなければ アテ線となります
どちらになっても まだまだ下値があると言う事です

下げの三空が出現 下げ止まったのか??と思わせてからの
アテ線...
大口がそろそろ買いと思うのなら アテ線にはならないハズ 

そんな感じで 今日のNYの時間外取引(日経)を見るのも
面白いと思います



それと 感謝しないといけない事があります
それは こんなブログを読みに来てくれている人がいる事
ブログ再開の宣伝もしていないのに ありがたい事です
今では1日 200~250人くらいの方が訪問してくれます

また 心の病や引きこもりで 突然closeをしてしまうかも
しれませんが.. 出来るだけ頑張って続けようと思います

ほんと!! ありがとう!(^^)! です





2017.4.18

トレーダーQです (4/18 20:00 追記)

なんで!!

隣国の北朝鮮の暴発で戦争になるのかもしれない
そして 日本にも ミサイルが飛んでくるかもしれない
そんな中 なんで.. 円を買うのでしょうか??(円高)

遠くの地域で地政学的リスクが懸念され
安全通貨と言われている 円を買うのは分かります

ですが 今回の場合って.. 今までとは違うでしょ...
日本が重大な被害を受けるかもしれないというのに
円を買うのか??

大口はどう考えているのだろう

そんな事(日本が攻撃される)はないと思ってるのか??

それとも ギリギリ(北が報復する)の所で
円を売り ドテンして儲けようと思っているのか??

それとも それとも何も考えずにババ抜きをしてるのか??

どちらにしても
誰かが儲けようとしている

わたし達 個人はそれについて行かなければいけない

もう そろそろ上がると思っている人も多いと思う

たった.. 2日 堅調だっただけで アナリストは押目だと言う

あいつらは 個人に株を買ってもらわないと困るのだ

それが 彼らの商売だからだ


また最後は脱線してしまった..


日本に危機が迫っているのに何故 円が買われるのか
と言う事を書きたかった... もちろん答えは分からない(笑)



(4/18 20:00 追記)

英首相、解散総選挙を表明…EU離脱の信問う

メイちゃん.. 日本をイジメるのは やめてけれ~
もう英国はEUとgood-byするって決めたんだから
やらなくて いいじゃんか!!

しかも... 総選挙の日付ぇぇ  6/8って.. ガチでやめれ!!
日本はメジャーSQだろ!!(先物6月限期日前だがや)

メイのばか!!





非公開メッセージです♪
  • ライブドアブログ