2010年04月22日

2010年4月22日(木)

 今日の日経平均は大幅に反落しました。オイラは夕場で大失敗です。

長期(現物): -1,000

先物・オプション: +9,000
 前日夕場→前場のショートストラングルで+7,000。先物が安く寄り付いて、さらに下げ、危なかったのですが、上手く返済できました。225先物miniで±0。前場の買い玉を後場に持ち越したのに、少しの上昇で返済してしまい失敗。夕場でも売り注文が一瞬遅れて、その後の急落を逃してしまいました。後場→夕場のショートストラングルで+2,000。コールのボラが下がらないのに、プットの返済注文が一部約定してしまい、プットを売りなおしてリバランスした途端に先物が急落。ボラも急騰で、大きな損失を抱えたまま翌日に持ち越しです。

合計: +8,000

 先物の失敗も痛かったですが、夕場のショートストラングルの失敗はもっと深刻です。今晩の米株市場が安く寄り付くのは確実ですが、その後の値動きが問題です。チョイ上げなら、なんとかなるかもしれませんが、下落なら大損害、大幅上昇でもかなり損失がでそうです。

trader_mambo at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資日記 

2010年04月21日

2010年4月21日(水)

 今日の日経平均は大幅に反発しました。オイラは少しの利益をだすのに汲々です。

長期(現物): +2,000

先物・オプション: +6,000
 前日夕場→前場のショートストラングルで+2,000。昨日の仕込みが拙かったので、利益がでれば上等です。225先物miniで±0。売りシグナル3回すべて不発でした。後場→夕場のショートストラングルで+4,000。ボラが下がらず、これで精一杯です。夕場→翌日のショートストラングルを仕込みましたが、コールとプットのバランスが悪くなってしまいました。

合計: +8,000

 今日の反発でボラは収束して、ショートストラングルはさほど期待できなくなりました。せめて場中の値動きがほしいところです。

trader_mambo at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資日記 

2010年04月20日

2010年4月20日(火)

 今日の日経平均は小幅続落でした。オイラはオプションで利益がでましたが、先物は慎重になり過ぎました。

長期(現物): +2,000

先物・オプション: +12,000
 前日夕場→前場のショートストラングルで+5,000。返済が拙く、利益半減です。225先物miniは取引なし。後場の売り注文が約定しなかったのが痛恨でした。後場→夕場のショートストラングルで+7,000。まずまずです。夕場→翌日のショートストラングルを仕込みましたが、コールを安く売ってしまいました。

合計: +14,000

 昨日の下げでボラが上昇して、ショートストラングルで利益がだしやすくなっています。
 もともと調子の悪かったPCの調子がさらに悪化。夕場でショートストラングルの返済をしている最中にハングしてしまい、焦りました。結果的に取引に影響はありませんでしたが、そろそろ買い替えないといけません。

trader_mambo at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資日記 

2010年04月19日

2010年4月19日(月)

 今日の日経平均は大幅下落でした。オイラは週末の米株市場が大きく下げたので、オプションでかなりの損失がでてしまいました。

長期(現物): -3,000

先物・オプション: -4,000
 前営業日夕場→前場のショートストラングルで-11,000。日経平均先物が思ったより高く寄り付いたので、この程度の損失で済みました。225先物miniで+3,000。売買シグナルは不発でしたが、少ないながらもなんとか利益がだせました。後場→夕場のショートストラングルで+4,000。外出中にモバイルで返済したので、上々です。夕場→翌日のショートストラングルは枚数を多めに仕込みました。

合計: -7,000

 米株市場があれほど下げては損失も止む無しです。ゴールドマンのニュースが余計でした。先物は夕場で上昇してくれて助かりました。
 会社の関係で15:30から19時ぐらいまで外出。帰宅後に確認すると、夕場でボラが上昇していたので、夕場→翌日のショートストラングルは枚数を多めにしてみました。米株市場が大きく下げない限り、それなりに利益がでると思います。


trader_mambo at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資日記 

2010年04月17日

2010年4月16日(金)

 今日の日経平均は大幅反落でした。オイラは先物で急落に巻き込まれてしまい参りました。

長期(現物): -2,000

先物・オプション: +10,000
 前日後場→前場のショートストラングルで+3,000。米株市場は小幅上昇でよかったのですが、日経平均は安く寄り付いて下げてしまい、あまり利益がでませんでした。225先物miniで+7,000。前場の買い玉を早く損切りすればよかったのですが、持続して急落に巻き込まれてしまいました。後場に買い増しして、夕場で利確できましたが、こういう取引は心臓によくないです。後場→夕場のショートストラングルは取引できず。夕場→翌営業日のショートストラングルを仕込みました。

合計: +8,000

 先物は夕場で上昇してくれて助かりました。利確後も上昇したのですが、持ち切れませんでした。
 現在0時半ですが、CME日経平均先物が猛烈に下げています。このままだとショートストラングルは大損です。頭痛い。


trader_mambo at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資日記 

2010年04月16日

2010年4月15日(木)

 今日の日経平均は続伸でした。オイラは苦戦しましたが。なんとか利益がでました。

長期(現物): +2,000

先物・オプション: +5,000
 前日後場→前場のショートストラングルで+4,000。米株市場がかなり上昇して危なかったですが、上手く返済できて利益がでました。225先物miniで+1,000。売買シグナルがパターン外れを連発。嫌な感じがしたので、取引を自重して損失を回避できました。後場→夕場のショートストラングルは返済できず、翌日に持ち越しました。

合計: +7,000

 まともに取引していたら利益のだしようがない値動きでした。額は少ないが利益がでただけで御の字です。
 後場→夕場のショートストラングルは上手く仕込めたと思ったのですが、大引け前から夕場にかけてボラが下がらず、返済のタイミングがありませんでした。夕場でプットのボラが上昇してしまい、今晩の米株市場が大きく崩れると大損害の恐れがあり心配です。

trader_mambo at 00:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資日記 

2010年04月14日

2010年4月14日(水)

 今日の日経平均は小幅上昇でした。オイラはオプションで利益がでませんでした。

長期(現物): ±0

先物・オプション: +5,000
 前日夕場→前場のショートストラングルで+3,000。枚数が少ないので、まずまずです。225先物miniで+4,000。返済が早過ぎて利益を伸ばせませんでした。後場→夕場のショートストラングルで-2,000。後場で利確できそうだったのに寸前で約定せず。夕場でも返済できず、リバランスして翌日に持ち越しです。

合計: +5,000

 大引け前にボラが下がりませんでした。先物に動きがないケースでは珍しいです。持ち越したショートストラングルは含み益があります。米株市場が大きく動かなければ、明日は期待大です。
 夜に外出し、先月申し込んだ海外ファンドの積み立ての運用報告会に行ってきました。運用責任者自ら説明してくれて、かなり考えた運用をしているようです。こちらも期待大ですね。

trader_mambo at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資日記 

2010年04月13日

2010年4月13日(火)

 今日の日経平均は反落でした。オイラはミスが多く、利益をのばせませんでした。

長期(現物): +1,000

先物・オプション: +8,000
 前日夕場から持ち越したプットを返済し+2,000。寄付きが安くて助かりました。225先物miniで±0。返済が1,2ティック甘く、利益がでませんでした。後場→夕場のショートストラングルの仕込みに失敗。プットの売りだけ夕場に持ち越したが、夕場の寄付きが高く、すぐに返済できて+6,000。コールのボラが寄り後にかなり上昇したので、プットを返済せずにコールを売って、夕場の途中まで持続するべきでした。夕場→翌日のショートストラングル仕込みましたが、ちょっと失敗してコールを安く売ってしまいました。

合計: +9,000

 小さなミスを連発してしまいました。特に夕場のオプションの判断ミスが痛かったです。

trader_mambo at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資日記 

2010年04月12日

2010年4月12日(月)

 今日の日経平均は2営業日連続で小幅上昇でした。オイラはオプションで頑張りましたが、先物で大利を逸しました。

長期(現物): +1,000

先物・オプション: +25,000
 前営業日後場→前場のショートストラングルで+16,000。昨晩の米株市場が落ち着いた値動きでラッキーでした。昨日の注文間違いで、プットの買い玉と売り玉を持ち越したのですが、運良く買い玉の一部を1円高く返済できました。225先物miniで+2,000。後場の売り玉の返済が早すぎました。14時からの下落まで持続できていれば、相当の利益がでたはずで残念です。後場→夕場のショートストラングルで+7,000。返済でちょっと失敗し、利益が半減です。19時から急遽外出したため、夕場→翌日のショートストラングルの仕込みに失敗。枚数は少ないものの、プットの売りだけ明日に持ち越しです。

合計: +26,000

 いくつかミスはあったが、久しぶりにまともな利益がでてよかったです。とは言っても、運がよかっただけなので、もっと取引精度を上げないといけません。

trader_mambo at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資日記 

2010年04月10日

2010年4月9日(金)

 今日の日経平均は小反発でした。オイラはまたもオプションで失敗です。

長期(現物): +4,000

先物・オプション: +13,000
 持ち越したプットの売り玉を返済し+11,000。昨晩の米株市場が下落しなくてよかったです。225先物miniで+2,000。出来高が少なく、値動きもありませんでした。後場→夕場のショートストラングルの返済に失敗。プットを売り直して翌営業日に持ち越しとなりました。しかも、プットを返済したつもりが、間違えて新規買いしていました。

合計: +17,000

 注文の間違いは、損失は手数料分だけなのですが、気分的にはかなりガッカリです。今日もオプションを持ち越したので米株市場頼みです。

trader_mambo at 00:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資日記 
BLOPPA!

お得なポイント貯まる!ECナビ

新規モニター登録


訪問者数