2010年03月25日

2010年3月25日(木)

 今日の日経平均は連日の小幅上昇でした。オイラは先物もオプションも不調です。

長期(現物): ±0

先物・オプション: ±0
 前日夕場→前場のショートストラングルで-2,000。昨晩の含み損を思えば上出来です。225先物miniで+2,000。小動きで、これが精一杯です。後場→夕場のショートストラングルの仕込みに失敗。夕場寄付で仕込んで返済を狙ったが、ジリジリとボラが上昇して返済できず、含み損を抱えて翌日に持ち越し。

合計: ±0

 後場→夕場のショートストラングルが3日連続で不発です。利益が出るような値動きになりません。明日以降も日中が小動きだと、こういう傾向が続く気がします。後場の仕込みが上手くいかないようなら、夕場→翌日に狙いを絞ろうと思います。取り敢えず、今晩の米株市場が落ち着いた値動きになってほしい。


trader_mambo at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資日記 

2010年03月24日

2010年3月24日(水)

 今日の日経平均は小幅上昇でした。オイラはショートストラングルで含み損を抱えてしまいました。

長期(現物): +3,000

先物・オプション: +7,000
 前日夕場→前場のショートストラングルで+3,000。225先物miniで+4,000。前場途中からの下落に巻き込まれたものの、後場に買い増して、夕場でなんとか利確できました。後場→夕場のショートストラングルを返済できず。19時過ぎからボラが急上昇し、酷い含み損を抱えてしまいました。

合計: +10,000

 昨日、夕場のボラ急上昇に注意と書いたばかりなのに、この有様です。後場のショートストラングルの仕込みが甘く、夕場で返済できなかったのが拙かったです。返済できていれば、夕場→翌日前場の絶好の仕込みになっただけに、悔いが残ります。翌日になれば、ボラが低下することが多いので、米株市場が落ち着いた値動きになるのを祈るばかりです。


trader_mambo at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資日記 

2010年3月23日(火)

 今日の日経平均は小幅下落でした。オイラは頼みのショートストラングルが不発で参りました。

長期(現物): +3,000

先物・オプション: -1,000
 225先物miniで-1,000。終日小動きでどうにもなりません。後場→夕場のショートストラングルで±0。損失を回避するので精一杯でした。久し振りに夕場→翌営業日前場のショートストラングルを仕込んでみました。仕込んだ直後にプットのボラが急上昇。もう少し仕込みを遅らせていればよかったのに、残念です。

合計: +2,000

 先週後半から少しは先物が動くようになったかと思ったら、今日は尋常でない膠着ぶり。儲けようがありません。夕場でボラが急上昇する場面がありました。今後もこういったことがあるかもしれません。注意深くウォッチしていきたいと思います。


trader_mambo at 01:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資日記 

2010年03月20日

2010年3月19日(金)

 今日の日経平均は反発しました。オイラは先物・オプションともまずまず利益がでました。

長期(現物): +2,000

先物・オプション: +19,000
 225先物miniで+4,000。売買シグナルはパターン外れが多かったですが、小さな利益を積み重ねて頑張りました。後場→夕場のショートストラングルで+15,000。やっと金曜日にそれなりの利益がだせました。夕場→翌営業日前場のショートストラングルの仕込みは見送り。

合計: +21,000

 先物は小動きながら、売買シグナルは出現するようになってきました。来週も小さい利益を確実に積み上げていきたいです。ボラは記憶にないほど低下しています。どこかで上昇するかもしれないので要注意です。


trader_mambo at 02:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資日記 

2010年03月18日

2010年3月18日(木)

 今日の日経平均は反落しました。オイラは結果オーライでした。

長期(現物): -1,000

先物・オプション: +9,000
 225先物miniで±0。売買シグナルは出現したが、すべてパターン外れでした。後場→夕場のショートストラングルで+9,000。久し振りにスムーズな取引ができました。夕場→翌日前場のショートストラングルの仕込みは見送り。

合計: +8,000

 前場の途中から後場の途中まで外出していたのが幸いでした。取引していれば、おそらく損失が出ていたと思います。


trader_mambo at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資日記 

2010年03月17日

2010年3月17日(水)

 今日の日経平均は上昇し、SQ値を超えてきました。日銀金融政策決定会合の結果で波瀾はありませんでした。

長期(現物): -5,000
 アルインコが権利落ちで下落。

先物・オプション: +11,000
 225先物miniの取引はなし。後場の売り注文が約定しなかったのが痛かったです。後場→夕場のショートストラングルで+11,000。後場の仕込みで失敗したのですが、夕場中にボラが低下して、なんとか利益がでました。夕場→翌日前場のショートストラングルの仕込みは見送り。

合計: +6,000

 先物とオプションの両方で失敗。利益は出ていますが、気分は大損です。


trader_mambo at 20:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資日記 

2010年03月16日

2010年3月16日(火)

 今日の日経平均は小幅反落でした。相変わらず膠着しています。オイラも変わらず苦戦続きです。

長期(現物): +1,000

先物・オプション: +7,000
 225先物miniで+1,000。売買シグナルがひとつも出現せず。検証中の売りパターンでちょぴり利益がでました。後場→夕場のショートストラングルで+6,000。これが精一杯です。夕場→翌日前場のショートストラングルの仕込みは見送り。

合計: +8,000

 とにかく地道に稼ぐしかありません。


trader_mambo at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資日記 

2010年03月15日

2010年3月15日(月)

 今日の日経平均は小幅ながらも3営業日続伸でした。ボリュームはちっとも回復しません。オイラは肝心のオプションで苦戦です。

長期(現物): +3,000

先物・オプション: +4,000
 225先物miniで+2,000。前場の売り注文が約定しなかったのが痛かったです。後場→夕場のショートストラングルで+2,000。不発気味です。夕場→翌日前場のショートストラングルの仕込みは見送り。

合計: +7,000

 ショートストラングルは、ボラが低下しているので、利益を出すためにはシビアな取引が要求されています。


trader_mambo at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資日記 

2010年03月12日

2010年3月12日(金)

 今日の日経平均は続伸でした。引き続き小動きでSQ算出日と思えないほどでした。オイラは、今日もオプションが不発気味でがっかりです。

長期(現物): -1,000

先物・オプション: +14,000
 前日後場→前場のショートストラングルで+1,000。225先物miniで±0。売買シグナルの出現がたったの1回でした。後場→夕場のショートストラングルで±13,000。仕込みも返済も、失敗というほどではないが、上手くいかず、大きな利益を逃した感じです。夕場→翌日前場のショートストラングルの仕込みは見送り。

合計: +13,000

 ボラが後場で上昇し夕場で低下する、ショートストラングルには絶好の状況だったのに、結果はイマイチでした。先週の金曜日も同じようなことをしていて進歩がありません。反省です。


trader_mambo at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資日記 

2010年03月11日

2010年3月11日(木)

 今日の日経平均は反発しました。先物の出来高はあまり増えません。オイラは、肝心のオプションが不発で参りました。

長期(現物): ±0

先物・オプション: +1,000
 前日後場→前場のショートストラングルで-1,000。225先物miniで+2,000。売買シグナルが2回しか出現せず、これでも上出来です。後場→夕場のショートストラングルで±0。わずかな注文の遅れで利益がふいになりました。夕場→翌日前場のショートストラングルを上手く仕込めました。夕場引けでかなり含み益が出ていますが、どうなることやら。

合計: +1,000

 先物が小動きなので、ショートストラングルでなんとか利益を出したかったのですが、ボラが低下しているので、そうそう上手くはいきません。


trader_mambo at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資日記 
BLOPPA!

お得なポイント貯まる!ECナビ

新規モニター登録


訪問者数