2006年05月

2006年05月29日

2006年5月29日(月)

 今日の日経は反落でした。
 オイラはかろうじてプラスです。

長期(現物): +44,000
 6458新晃工業
  買484@1,000→492 +7,000
 過半数の銘柄が↑でした。

スイング: -13,000
 ケンウッドが弱い。
  
デイ(持越): +27,000
 平金が続急進。

デイ(確定): ±0(返済なし)

合計: +58,000

 前場はよかったのですが、後場に垂れてムード最悪です。再度下値を試すかもしれません。


trader_mambo at 21:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)投資日記 

2006年05月26日

2006年5月26日(金)

 今日も早朝から農作業です。10時過ぎから参加しましたが、取引はありません。
 今日の日経は大幅反発でした。

長期(現物): +101,000
 コーナン以外は↑だが、上げ幅が小さい。

スイング: +26,000
 商船三井が大幅高も秀英がマイナス。
  
デイ(持越): +52,000
 後場になって垂れる銘柄がチラホラ。

デイ(確定): ±0(返済なし)

合計: +179,000

 日経は予想以上に反発しましたが、オイラの持ち株は後場になって垂れる銘柄が多く、14時過ぎの上げがなければ酷いことになってました。
 新興市場は指数がマイナスだし、2部はあまり上げてません。本格上昇には程遠い感じです。


trader_mambo at 18:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資日記 

2006年05月25日

2006年5月25日(木)

 今日の日経は大幅反落でした。
 オイラはマイナスでしたが、なんとか踏ん張ってます。

長期(現物): -36,000
 平金が下げがキツい。商品市況急落の影響か。コーナンとライトオンは反発。

スイング: -27,000
 秀英が強い。
  
デイ(持越): -50,000
 持ち株の半数は↑だが、平金・ケンウッド・アルインコの下げがキツい。

デイ(確定): ±0(返済なし)

合計: -113,000

 地合の割りには上げる銘柄もあって、この程度の損失で済みました。ザラ場中の動きを見ると、下げ止まりっぽいですが、急反発する感じではありません。


trader_mambo at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資日記 

2006年5月24日(水)

 今日は早朝から農作業でした。後場から参加も眺めているだけです。
 日経は急反発でした。
 オイラはなんとかプラスですが、パフォーマンスがイマイチでした。

長期(現物): +90,000
 6458新晃工業
  現引364@1,000 -369,000(現時点での損益+130,000)
 平金が急反発。

スイング: +28,000
 戻りが鈍い。
  
デイ(持越): +116,000
 スイングと同様にあまり戻りません。

デイ(確定): ±0(返済なし)

合計: +234,000

 これで底打ちか、それとも単なるアヤ戻しか、まったくわかりません。ひたすら耐えるのみ。


trader_mambo at 06:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資日記 

2006年05月24日

2006年5月23日(火)

 昨日は嫁と息子を迎えに嫁の実家へ行っていたので、更新できませんでした。
 それにしても日経下げすぎ。
 オイラは連日の大幅マイナスでした。

長期(現物): -105,000
 5933アルインコ
  買680@1,000→700 +18,000
 平金が大幅安。前日発表の決算内容がよかっただけに、信じられない下げ。
 アルインコもこの値段なら自信を持って買えました。

スイング: -93,000
  
デイ(持越): -268,000

デイ(確定): ±0(返済なし)
 余力が少ないのに意を決して平金を買いに向かったが、上手く入れず。寄った後、急騰しただけに残念。

合計: -466,000

 持ち株で上げたのが、たったの1銘柄。余力が一段と少なくなってきました。マジでヤバいかも。


trader_mambo at 14:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資日記 

2006年05月22日

2006年5月22日(月)

 今日の日経はまさかの反落でした。NYの上げ、外資の買い越し、円安と揃って、間違いなく上げると思えただけに、最悪のサプライズです。
 オイラは大幅マイナスでした。

長期(現物): -156,000
 全滅です。

スイング: -34,000
 秀英が3連騰。
  
デイ(持越): -181,000
 上げる銘柄もいくつかあったが、平金とケンウッドの大幅安で帳消し。

デイ(確定): ±0(返済なし)

合計: -371,000

 今日は上げると思って、昨晩に今後の戦略を検討したというのに、これじゃ意味がありませんでした。先週末の利益も帳消しです。今日の下げでまったく方向感が見えなくなりました。


trader_mambo at 22:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)投資日記 

2006年05月19日

2006年5月19日(金)

 今日の日経は反発でした。寄りは安かったですが、前引けから後場にかけて勢いがよかったですね。
 オイラは大幅プラスでした。

長期(現物): +149,000
 トヨタ以外は↑でした。ライトオンが引け際に急騰。

スイング: +116,000
 全銘柄が上昇。パフォーマンスも良好です。
  
デイ(持越): +147,000
 新晃工業とサンワテクノス以外は↑でした。パフォーマンスもまずまず。

デイ(確定): ±0(返済なし)

合計: +412,000

 GDPが予想よりよかったのが大きかったです。
 昨日が好感触だったので、日経上げたらくるかなと思ってました。まだまだ最近の損失は取り返せていませんが、この調子ならなんとかなりそうかな。日経平均は指標から見ても、チャートから見ても、もう少し戻しそうです。外人の買い越しに期待ですね。


trader_mambo at 23:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)投資日記 

2006年05月18日

2006年5月18日(木)

 今日の日経は大幅反落でした。終値でかろうじて16,000円をキープです。
 オイラはもちろんマイナスですよ。

長期(現物): -49,000
 コーナンがようやく反発。

スイング: -12,000
 秀英が続伸。商船三井の下げがキツい。
  
デイ(持越): -43,000
 伊藤忠食品がようやく反発。冶金工と平金が弱い。

デイ(確定): ±0(返済なし)

合計: -104,000

 地合の割りに損失が少なく、ホッとしました。反発したり下げ止まったりする銘柄がでてきて、かなりムードはよくなってきました。
 気になるのは明日のGDP。予想より悪いと言われているから織り込んでるとは思うんだけど、最近は過剰に反応するのでちょっと心配です。


trader_mambo at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)投資日記 

2006年05月17日

2006年5月17日(水)

 今日の日経はようやく反発しました。3年連続で5/17が安値になるんでしょうか。
 オイラもやっと連敗脱出です。

長期(現物): +21,000
 コーナン・NECフィールディング・アルインコが↓でした。

スイング: +83,000
 秀英がようやく反発。
  
デイ(持越): +97,000
 冶金工が急反発。昨日が下げすぎただけ。

デイ(確定): ±0(返済なし)

合計: +201,000

 チャートは下げ止まりムードですが、半信半疑ですね。
 この程度の利益じゃ、全然足りません。まだまだ辛抱が続きそうです。


trader_mambo at 21:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)投資日記 

2006年05月16日

2006年5月16日(火)

 今日の日経はまさかの6日続落でした。後場半ばから凄い勢いで下げましたね。
 オイラはほぼ全力買いなので悲惨な状況です。

長期(現物): -125,000
 アルインコのみ↑でした。

スイング: -125,000
  
デイ(持越): -343,000
 冶金工と平金が大下げ。商品市況の影響で非鉄金属は総崩れです。

デイ(確定): ±0(返済なし)
 ケンウッドを買い持越し。

合計: -593,000

 セリングクライマックスでしょう。
 余力がないので、上がるのを待つしかありません。


trader_mambo at 23:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)投資日記 
BLOPPA!

お得なポイント貯まる!ECナビ

新規モニター登録


訪問者数