CAIの株式投資日記

適時開示情報を使用したデイトレ戦略が2回連続で負けて15万ほど負けた
ふざけろ
バックテストの最大の負け幅より大きいではないか
このシステムは停止

教訓がある
実績のないシステムは欲をかかず小額から運用することだ

今日最近運用開始したらデイトレ用の戦略に初めてシグナルが発生し2万円の勝戦となった

デイトレ用の戦略については以前から運用していたものもあったが

かなり条件が厳しいのでシグナル発生しなかった

デイトレ用の戦略で勝ったのはこれがはじめてである

デイトレ戦略を増やせば相当儲けが出せる

なぜならデイトレは非常にリスクが低いので

スイングや長期戦の資金とは別枠の追加資金を投入できると考えているからだ

つまりスイングや長期戦で期待できる利益に対して

デイトレを追加すれば純増の利益が期待できる

これは大きい

問題はデイトレ戦略がなかなか思いつかないこと

研究あるのみだ

現金: 5570957
信用建玉金額: 1859740
信用評価損益: -20930
現物評価額: 13289380
現物評価損益: 1601440
資産評価額: 18839407
資産簿価額: 17258897
 
2016年としては、簿価で125万のプラス(+7.8%)だった。
これくらいのマイルドなプラスでも、 
何年も続けられれば億ることが可能である。
自分としてはいずれ2億の資産を築いて
仕事をやめられれば十分であるので、この程度のリターンで十分である。
ただ、2億に到達するまでの期間は早い方がもちろんいい。
2017年も1%でも大きいリターンが出せるよう頑張るのみ。

このページのトップヘ