人力二輪車迷走記

紀州藩在住のトレイル&ダート大好きオヤヂ♪ 出撃準備完了∠(`・ω・´)

久しぶりの更新はレース観戦記事になります。
で、今回は岬町のクリテリウムです。
普段は全く興味の範疇ではないのですが、職場の後輩が2人も参戦しているので彼らの勝利を見届けなければと。
20170326A
まずはレース初体験のO君。
なんと、ゴールスプリントではトップと僅差の2位フィニッシュ!!
力技で捥ぎ取った2位は素晴らしい♪
レース展開の駆け引きを身につければ次は表彰台の真ん中でしょう。
20170326B
ともあれ、2位入賞おめでとう♪\(^O^)/♪

午後からはO君が今回出場したクラスでの優勝経験者のT君。
20170326C
クラスを上げての参戦でしたが、ゴールスプリントで後ろを振り返る余裕もある1位フィニッシュ!!
いやいや、この人ほんまにスゴイわ(^_^;)
自転車を始めて1年チョットで化け物になっちゃいました(笑
彼がどこまで行ってしまうのか見てみたいですね。
20170326D
優勝おめでとう♪\(^O^)/♪

今回参戦した2人のロードバイクに対する姿勢には頭が下がります。
MTBの片手間でロードに乗っている私とは大違いですね。
ちなみに私は今後もレース参戦する予定はありません(苦笑
自分自身を追い込むのが苦手だし(^_^;)

20170306A
20170306B
20170306C
昨日は大阪の野外型サイクルモードに行ってきました。
晴天に恵まれたのは幸いでしたが・・・。
暑い人多いわで、もう各ブースを見て回るだけでクタクタです(~_~;)
ノンビリと楽しむなら屋内型の方がいいですね。
20170306D
20170306E
興味を引いたのはKONAのコレくらいかな。
でも順番待ちして試乗したいほどではない(苦笑
DIRTFREAKやSANESUのカタログが手に入るかな?と期待していたけれど、残念ながら出展は無し!!
やっぱり試乗メインのイベントだと車体ばっかりですね(大半がロードバイクなのにCHERUBIMは無いし・・・)
サスやヘッドパーツ、ホイールやタイヤなどのパーツ類を見たかったというのが正直な気持ちです(^^;;
20170306F
人が多くなければBMXでパンプトラックを試走したかも?(笑
このコースは自宅に欲しいっすねぇ~♪
好きな時に走れたらメッチャ楽しいでしょうね。
地面はあるけど先立つ物がないので無理ですけど(^◇^;)
確か価格が自動車並みだったような・・・・。
20170306G
とりあえず試乗リストバンドを貰っていましたが、乗りたい自転車が無くて午前中で撤収ですわ(苦笑
きちんと出展メーカーをリサーチせずに行った私が悪いんですけどね。
MTBはKONAとCOMMENCALがありましたけど・・・。
SantaCruz、YETI、FOES、COVE、Mondraker、CHROMAG、ROCKYMOUNTAIN・・・な~んて感じで出展してくれると、オヤヂ的にもハイテンションになるのですが(笑
まぁ絶対に無理ですわな(^^;;
こりゃ次回はパスかも?

毎年開催されている幕張のCYCLE MODEですが、昨秋は個人的に色々と資金難で泣く泣くスルーしました。
しかぁ~しっ!!
20170219A
CYCLE MODE RIDE OSAKA 2017
関東がだめなら関西があります。
ちなみに無料の招待券です♪
最近ではインテックスでの開催はありませんが、万博公園のは試乗メインのイベントに変更されているみたいですね。
私は試乗に興味は無いのですが、まぁ近場なので行くことにしました(笑
気が向いたら試乗します。
乗るとしたらクロモリロードかなぁ・・・。
試乗車があればの話ですが(^_^;)

今日は和歌山市で初のシクロクロスレースの開催日。
私とは縁の無いジャンルですが、ブログ友のはしさんがエントリーしているので応援に行ってきました。
(現地ではchootokuさんと合流、他にも知人と結構出会いました)
それにしても今日は寒い(>_<)
場所が場所だけに真冬の浜風がピューピューと吹いています。
マジで寒いぞぉ~!!
20170212A
そんな中、出走ライダーは試走の時点で既に熱いです。
試走で泥まみれになり、親に小言を言われている子供も見ました(苦笑
20170212B
はしさんも試走でのウォームアップに余念がありません。
どんなスポーツでも大切な事ですよね。
20170212C
サイクルイベントにはお馴染みの出店。
20170212D
で、今回のコースで最大の目玉はこの立体交差か?
ここで落車したら大惨事ですな(^_^;)
20170212E
マシンを担ぐはしさん(がんばれぇ~!!)
何故に担ぐのかというと・・・。
20170212F
階段を上るためです。
上るの早っ!!
20170212G
20170212H
立体交差の下を潜る直前です。
表情を見る限りマダマダ余裕あり?
20170212I
20170212J
私が個人的に気に入ったのは、この泥水ゾーン(笑
子供の頃わざと水たまりの中を走ったのを思い出します。
でもレース後の洗車が大変かな(^_^;)
20170212K
ゴール手前の直線でラストスパート!!
順位はさておき本当にお疲れ様でした♪
初めて見るシクロは十分に興味を引きましたよ。
ピリピリとした空気が無いので良かったです。

今年は申込みの受付け告示が遅いなぁ・・・。
な~んて考えてた矢先、我が家の郵便受けにコレが投函されていました。
20170201A
もち、参加します♪
っていうか、今日の午前中に参加費を振り込んできました(笑
当日は晴れることを願うばかりです(>人<)

このページのトップヘ