今日は和歌山市で初のシクロクロスレースの開催日。
私とは縁の無いジャンルですが、ブログ友のはしさんがエントリーしているので応援に行ってきました。
(現地ではchootokuさんと合流、他にも知人と結構出会いました)
それにしても今日は寒い(>_<)
場所が場所だけに真冬の浜風がピューピューと吹いています。
マジで寒いぞぉ~!!
20170212A
そんな中、出走ライダーは試走の時点で既に熱いです。
試走で泥まみれになり、親に小言を言われている子供も見ました(苦笑
20170212B
はしさんも試走でのウォームアップに余念がありません。
どんなスポーツでも大切な事ですよね。
20170212C
サイクルイベントにはお馴染みの出店。
20170212D
で、今回のコースで最大の目玉はこの立体交差か?
ここで落車したら大惨事ですな(^_^;)
20170212E
マシンを担ぐはしさん(がんばれぇ~!!)
何故に担ぐのかというと・・・。
20170212F
階段を上るためです。
上るの早っ!!
20170212G
20170212H
立体交差の下を潜る直前です。
表情を見る限りマダマダ余裕あり?
20170212I
20170212J
私が個人的に気に入ったのは、この泥水ゾーン(笑
子供の頃わざと水たまりの中を走ったのを思い出します。
でもレース後の洗車が大変かな(^_^;)
20170212K
ゴール手前の直線でラストスパート!!
順位はさておき本当にお疲れ様でした♪
初めて見るシクロは十分に興味を引きましたよ。
ピリピリとした空気が無いので良かったです。