週刊中年ジャンプ

北海道を中心としてクロカンに纏わる情報を発進するブログです。

30年度全道中学校スキー大会(倶知安)

倶知安町で行われた全道中体連に参加しました。
ご存じ、よろめきクラブ「札幌ジュニアバイアスロンクラブ」からミンミンが参加しました。
競技歴2年ですが全道のクロカン選手と争い、善戦しました。

昨年初出場で56位。
今年は35位とジャンプアップ。
成果が確認出来て嬉しいです。

P1010011
続きを読む

札幌ジュニアバイアスロンクラブ(2019,1,6)

大変更新が止まっておりました。
また継続的に更新して行きますのでお付き合いお願いします。

年明けの6日にジュニアバイアスロンクラブの体験交流会を行いました。
体験交流会は日本ハムファイターズの「ゆきのね奨楽金」の採択を受けて行いました。
ゆきのね奨楽金でジュニア用スキーを購入出来て、大変助かります。

当日は日ハムのマスコットB☆Bも参加して頂き、大変盛り上がり。
楽しい体験会になりました。
ゆきのね2




続きを読む

東日本ローラースキーキャンプ(2018,10,21)

秋田県鹿角市アルパスで今年二回目のローラースキーキャンプを行いました。
秋田も北海道並の寒さでしたが、晴れて良い天気の中で行えました。

参加者は初心者もおりましたが、中級者レベルが大半。
冬も近いのでより実践的な内容の技術練習を行いました。

P1010095
続きを読む

8th Edition Tour de skirolls 3rd stage(2018,10,8)

ツールの3日目です。
ステージを手稲に移して最終戦。
上りが8km続くヒルクライム。
覇王こと黒い魔人が「このコースが一番キツイ」と漏らす。
今年はどんなレースになるか楽しみです。

tour扉
続きを読む

8th Editon Tourdeskirolls 1st stage (2018,10,6)

今年で8回目のツールドスキーロール開催です。
札幌、苫小牧、旭川より多くの参加者が集まりました。
当初9月15日から3日間で行う予定でしたが、胆振東部地震の影響で延期。
今週に振り替えて行いますが、又もや台風の襲来です。
今年は災害に悩まされます。

P1010052

続きを読む

ぶら西田(2018,10,1)

岐阜の長良川公園で合宿が終わり、富山に見たい場所が有ったので移動しようと考えてました。
しかし9月30日(日)の夜は台風直撃です。
宿泊予定の宿から電話があり「来ない方が良い」と言われ岐阜市内のビジネスホテルに泊まりました。
宿は飛騨高山方面にあったので大雨が降ると交通止めになる可能性があると言われたからです。
この日のフェリーで帰れる便は有りましたが、昨日の内に欠航が決まってたらしい。

次の日、スッカリ晴れ台風一過となりました。
改めて出発しました。
P1010043


続きを読む

西日本ローラースキー合宿(2018,9,29)

岐阜県長良川公園高橋尚子ロードで西日本合宿を行いました。
小雨舞う天候でしたが、中止する事無く全日程行いました。
巨大な台風24号が近づきつつある中、ずぶ濡れになりましたが内容良く出来ました。
P1010005

続きを読む

サッポロトレイルズノルディックスキークラブ(2018,9,2)

スキークラブ恒例のピザパーティー。
今年も星沢農園さんにお世話になりました。
15名ほどが集まり、農園のデッキは賑やかに。
ピザを摘まみながら世界の銘酒を頂きました。

P1010034
続きを読む

札幌ジュニアバイアスロンクラブ(2018,8,27)

久しぶりに中学生のスキー練習を行いました。
中体連まで5カ月です。
子供達は陸上やテニスなどで身体作りや体力練成を積んできました。
これからスキー練習の頻度を増やしてスキー的な身体作りを進めて全国大会進出出来る様レベルを上げて行きたいです。

P1010013
続きを読む

札幌市民体育大会バイアスロン大会(2018,8,19)

バイアスロン競技の市民大会を行いました。
場所は滝野すずらん丘陵公園、特設会場。
札幌市民体育大会は今年で59回目、そしてバイアスロンの市民大会は6回目です。

当日始まってから雨が降り不具合が出ましたが、何とかルールを変更などを行い大会を運営出来ました。
P8190007


続きを読む
月別アーカイブ
楽天市場
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ