週刊中年ジャンプ

北海道を中心としてクロカンに纏わる情報を発進するブログです。

2018オサカカップミニバイアスロン大会

掲載が少し遅くなりました。
日曜日に盤渓でミニバイアスロン大会を行いました。
参加者はやや少いでした、道内でも3カ所でしか行われていない市民のバイアスロン大会です。
今後とも努力して継続していかねけれが成りません。

運営側としての私的には少し見積もりが甘い面があり、色々と参加者様には迷惑を掛けたと感じた大会でした。
P2180072

続きを読む

全国中学校スキー大会(鹿角)2018,2,11

秋田県鹿角市花輪にあるアルパスに来てました。
世界ジュニアスキー大会の後、続けて全国中学のワックスマンとして奮闘しています。
今年はクロカン、アルペン、コンバ、ジャンプが全て同じ会場で行われます。
沢山人がいました、スキー関係者にも沢山あるな〜と感じます。
私はコンバインドチームのワックスマンで現地入りしました。
続きをご覧ください。

P2090001
続きを読む

満ちゃんのどこまでやるの(2018,2,6)

札幌に帰って来ました。
今回の時差のダメージはやや少なく楽ですが、食後昼寝をすると5時間寝てしまいました。
もはや昼寝でなくなってしまってます。
飛行機の中で眠れない私としては、どうしても乗り越えなければならない障害です。
取りあえず酒の力で夜寝れる様に、沢山のんでます。

P2040010
続きを読む

満ちゃんのどこまでやるの(2018,2,2)

本日は大会の中日です。
私は本日のテストを終えて、明日の大会の準備を整えました。
会場は昨日雪が降り、一面雪化粧をして緑が消えました。
改めて雪山のスイスに来たと感じます。
下記の画像は飛行機雲を作っている飛行機が山の上を飛んでる様子です。

P2020056



続きを読む

満ちゃんのどこまでやるの(2018,2,1)

世界ジュニアコンバインド競技の2日目です。
団体戦となりました。
各国4名選出でジャンプを行い、ポイントにより後半のクロスカントリースキーがスタートします。
日本チームは前半全体の10位でスタートしました。

続きをご覧ください。
P2010020
続きを読む

満ちゃんのどこまでやるの(2018,1,31)

スイス、ベルン州、カンダシュタックに来て大会が近くなって来ました。
チームのワックスボックスを確認してワキシングの準備を進めてます。
普段使わないワックス、それから人工雪、テスト時間と場所の制約など日本の大会との違いが多く、最初のとっかかりを見出すのが大変でした。
何とか糸口を見つけある程度整って初戦を迎える事が出来たと思います。

P1300034
続きを読む

満ちゃんのどこまでやるの(2018,1,29)

スイスに移動して来ました。
コンバインド会場のカンダシュテックです。
本日よりジャンプの公式練習とコースオープンとなります。
昨日は段階的にスキーの手入れを行い、本日よりテスト開始です。
昨日の内に会場を視察し、ドレッシングルームやワキシングルームなどを確認して荷物を運びました。
スタンバイと整えて本来の作業に取り組む事となります。

P1280065
続きを読む

満ちゃんのどこまでやるの(2017,1,28)

少し遅くなりましたが世界ジュニアスキー競技会(開催地スイス)のワックスマンで現在スイスのカンダシュテックと言う町に来ています。
(昨日移動して来ました)
http://www.ski-japan.or.jp/game/18919/
ヨーロッパは現役時代を含めると4回目です。
日本代表としてはバイアスロン選手として依頼、コンバインドチームのワックスマン(臨時)として参加します。
世界ジュニア、コンバインド大会は16歳〜20歳までのジュニア選手が参加します。
私は主にクロスカントリースキー(後半)の為に頑張ります。

P1220002
続きを読む

2018ピッコロコンバインド大会(2018,1,21)

今年で6回目となる子供達のコンバインド(複合競技)大会を荒井山シャンツェと盤渓ノルディックスキーコースで行いました。
札幌ジャンプ少年団さんと協力して道内のジャンプ選手のクロカンの練習の切欠作りや練習意識の向上などを目的に開催してまいりました。
毎年ピッコロコンバインド大会に参加している札幌ジャンプ少年団から昨年全国中学のコンバインド競技で優勝者をだし、又ジュニアの日本代表選手にも多く指定される選手が誕生しました。
今後とも毎年継続的に開催し選手の励みとなる大会にして行きたいと考えております。

P1210082
続きを読む

札幌ジュニアバイアスロンクラブ(2018,1,14)

ヨロメキクラブのレース二日目です。
大会はフリー競技が行われました。
得意分野でのレースなので本人たちも期待があったと思います。
是非リザルトの1ページ目に掲載される様頑張ってもらいます。

P1140096

続きを読む
月別アーカイブ
楽天市場
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ