週刊中年ジャンプ

北海道を中心としてクロカンに纏わる情報を発進するブログです。

西日本ローラースキーキャンプ(2018,6,16)

西日本のローラースキー合宿を試しに岐阜で行ってみました。
昨年までは兵庫県の小代で行ってました。
現地偵察を兼ねて、高橋尚子ロードに来てみました、2,5kmの周回コースが付いていて走り易いです。
そしてチョッピリ、ぶら西田(プチ観光)しました。

P6170038
続きを読む

札幌ジュニアバイアスロンクラブ(2018,6,11)

中学生のローラースキー練習を開始しました。

ミンミンは陸上、ツバサはテニスの部活で忙しいですが徐々にスキー練習を入れて行きます。
それぞれ部活で体力作り等行っているかと思えば、あまり期待できる内容では無い様子。
のびのびヤラセたい気持ちはありますが、かなり足りないと感じている。
そろそろ確りやらなきゃと思っています。

取りあえず初ローラー練なので久しぶりのローラーに慣れてもらう事が先決。
DSC_0014


続きを読む

鹿角合宿(2018,6,3)

一カ月ぶりの更新です。
大変お待たせいたしました。

秋田県鹿角市(かずの)花輪のアルパスで合宿しました。
今回は弘前大学医学部の皆さんです。
参加者は少ないでしたが、内容良く出来ました。
続きをご覧ください。

P6020041
続きを読む

札幌ジュニアバイアスロンクラブ(2018,5,3)

GWの後半スタートです。
生憎の雨となりましたが、今年はニセコのnacアドベンチャーパークで遊ぶ事となりました。

雨天決行の強い意識で当日倶知安に到着。
(何人か脱落者がいました)
そしたら、何と雨が弱まります。
来る途中の車内で明彦と晴れ男自慢をしてました。
降水確率80%でしたので「晴れ男パワーの勝ち」です。

P5030005








続きを読む

旭岳スプリングキャンプ(2018,4,29)

残雪練習で旭岳温泉クロスカントリースキーコースに行きました。
札幌は早々と雪が無くなってしまいましたが、旭岳はたっぷり有りあました。
例年並みの積雪量です。

GWスタートの28日から二日間の合宿です。
会場は空いていて走り易かったです。
2日目は旭岳ロープウェー姿見の駅までツアーを行いました。
続きをご覧ください。

P4290085
続きを読む

札幌ジュニアバイアスロンクラブ(2018,4,19)

スキーのシーズンが終わり、夏季トレーニングの時期になりました。
徐々に少年団では走りこみを始めて行きます。

トレーニングのピリオドとしては一般トレーニングを行い、専門競技のトレーニングを休んで基礎練習と幅広い分野の運動を行います。
今回の少年団練習ではトランポリングを行いました。
中々面白い内容でした。

P4190050
続きを読む

札幌ジュニアバイアスロンクラブ(2018,4,7)

春休みが終わった週末です。
皆さん進級して1学期が始まりました。
気分も新たに頑張って行きましょう。

盤渓のコースもギリギリなので京極のコースにプチ遠征しました。
現地で倶知安の朝海ちゃんと合流して華やかになりました。

P4070010
続きを読む

札幌ジュニアバイアスロンクラブ(2018,4,5)

久しぶりに盤渓スキーコースで練習しました。
グランドは早々と除雪されて全面人工芝でサッカーが出来る状況です。
残りのコースは400m強、取れますが今週が限界でしょう。

本日気温が低く、日中も何か寒いな〜と思っていましたが、夕方17:00以降は冷えてコースがカチカチです。
逆に固くて滑りずらいでした。
P4050020


続きを読む

インチキラクターの素(2018,4,3)

札幌ジュニアバイアスロンクラブの子達とゲレンデスキーです。
今年も皆とルスツに行きました。

天候は生憎の小雨です。
やや天候や整備の関係で全コースはオープンしてませんでした。
そして何よりスキー場全体がガスが掛っていて、視界が100m程度で非常に走りずらいでした。
ある程度滑り慣れているコースですが慎重になりました。

P4030055
続きを読む

札幌ジュニアバイアスロンクラブ(2018,3,31)

2日ほど前に札幌に戻って来ました。
年度末でバタバタしております。

盤渓コースはスッカリ除雪されてグランドは全面人口芝でサッカーが出来る状態になっています。
今年は少し雪が少なかったので残りのコースも風前の灯。

少年団はなるべく雪の上で練習したいです。
今日は三菱山山頂まで遠足にしました。

P3310034


続きを読む
月別アーカイブ
楽天市場
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ