盤渓のスキーコース整備に行ってきました。


コース整備2

札幌市内では初めての私設のナイタースキー可能なクロスカントリースキーコースの準備が進んでおります。

先週バイト先に頼んで休みを貰い、半日かけて笹刈を行いました。

最初のうちは刈払いの機械の使い方が掴めずモヤモヤしましたが後半はヤケクソです。(笑)



このコースは昨年まで盤渓スキーチーム(ジュニア)が専用コースとして使用してましたが今年から管理を行い一般開放をする事になりました。

もともとは呉服屋さんが地権者でサッカー場として使っております。

コース整備1


冬のクロスカントリースキー事業が始まりました。

コースは画像にあるグランドを中心に1キロ程度のコースを整備します。

積雪状況に応じコースの延長を図ります。

基本的にコースオープンはナイターの17:00〜20:00位を予定してます。
コースオープンにあわせてトイレ、ナイター照明、休憩室、駐車場を準備する予定です。

詳しくは後日追ってご連絡いたします。