週刊中年ジャンプ

北海道を中心としてクロカンに纏わる情報を発進するブログです。

2018年01月

満ちゃんのどこまでやるの(2018,1,29)

スイスに移動して来ました。
コンバインド会場のカンダシュテックです。
本日よりジャンプの公式練習とコースオープンとなります。
昨日は段階的にスキーの手入れを行い、本日よりテスト開始です。
昨日の内に会場を視察し、ドレッシングルームやワキシングルームなどを確認して荷物を運びました。
スタンバイと整えて本来の作業に取り組む事となります。

P1280065
続きを読む

満ちゃんのどこまでやるの(2017,1,28)

少し遅くなりましたが世界ジュニアスキー競技会(開催地スイス)のワックスマンで現在スイスのカンダシュテックと言う町に来ています。
(昨日移動して来ました)
http://www.ski-japan.or.jp/game/18919/
ヨーロッパは現役時代を含めると4回目です。
日本代表としてはバイアスロン選手として依頼、コンバインドチームのワックスマン(臨時)として参加します。
世界ジュニア、コンバインド大会は16歳〜20歳までのジュニア選手が参加します。
私は主にクロスカントリースキー(後半)の為に頑張ります。

P1220002
続きを読む

2018ピッコロコンバインド大会(2018,1,21)

今年で6回目となる子供達のコンバインド(複合競技)大会を荒井山シャンツェと盤渓ノルディックスキーコースで行いました。
札幌ジャンプ少年団さんと協力して道内のジャンプ選手のクロカンの練習の切欠作りや練習意識の向上などを目的に開催してまいりました。
毎年ピッコロコンバインド大会に参加している札幌ジャンプ少年団から昨年全国中学のコンバインド競技で優勝者をだし、又ジュニアの日本代表選手にも多く指定される選手が誕生しました。
今後とも毎年継続的に開催し選手の励みとなる大会にして行きたいと考えております。

P1210082
続きを読む

札幌ジュニアバイアスロンクラブ(2018,1,14)

ヨロメキクラブのレース二日目です。
大会はフリー競技が行われました。
得意分野でのレースなので本人たちも期待があったと思います。
是非リザルトの1ページ目に掲載される様頑張ってもらいます。

P1140096

続きを読む

札幌ジュニアバイアスロンクラブ(2018,1,13)

名寄で行われる全道中学校スキー大会(中体連)に来ました。
私と少年団の二人です。
二人は中学1年(翼)と中学2年(ミンミン)で中体連の全道大会は初参加です。
今年は成績よりも経験が大事。
全道大会を経験して来年に向けてステップアップして欲しいです。
何事も初体験が多い二人、今年は来年に向けての礎の大会です。
P1120049

続きを読む

札幌ジュニアバイアスロンクラブ(2018,1,4)

新年明けましておめでとうございます。
今年も週刊中年ジャンプをよろしくお願いします。
ご観閲の方々のご発展をお祈りしております。

さて、札幌市中体連スキー大会に我、よろめきクラブより2名が参加しました。
名寄クロスカントリースキー大会に参加した二人です。
札幌市の中体連も昨年前からレベルが上がって来ました、中々練習量の少ない二人が上位に食い込む事はありませんが、来年再来年に向けてファーストステップを踏みました。

P1040025
続きを読む
月別アーカイブ
楽天市場
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ